人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

■ 牛肉ときのこのオイスターソース炒め

■  牛肉ときのこのオイスターソース炒め_c0291835_220915.jpg


■牛肉ときのこのオイスターソース炒め

材料(2人分)
・えりんぎ      1本
・牛肉薄切り   100g
・しめじ     30g
・たけのこ水煮  80g
・にんにく    1かけ
・しょうが    1かけ
・オイスターソース 大さじ2
・塩       少々
・酒       大さじ1
・サラダオイル  適量

qooaki's happy recipe
1.牛肉は食べやすい大きさに。 → 酒 醤油で下味をつけておく。(分量外)
 たけのこは洗って水分をとっておく。
きのこは食べやすい大きさに切る
  にんにく しょうが は みじん切り。
  
2.サラダオイルに にんにく しょうが  を加える。
  牛肉を加える。
たけのこを加える。
  きのこを加える。
  
3.調味料を加える。




今日は 簡単 オイスターソース炒めで。

12月は 忙しいので 簡単に作れるものが重宝。

もうひとつ 写真。

■  牛肉ときのこのオイスターソース炒め_c0291835_2262921.jpg


寒いですね~~。
気がつけば 今年も あと 半月!!!!!!

ひゃ~~。。 どーしよ。

考えると さらに 寒くなってきます。

少しも寒くないわ って 言いたいっ。


とりあえず 今年のうちに 美容院に行きました。




おやすみなさ~い。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



by qooaki2001 | 2014-12-15 22:08 | ■Beef
<< ■ あさりのアジアンきしめん ■ かじきマグロのソテー ミニ... >>