人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

■ 小松菜とツナのサラダ

■  小松菜とツナのサラダ_c0291835_2121439.jpg


■小松菜とツナのサラダ

材料(2人分)
・小松菜        1/2輪
・ツナ         1缶
・マヨネーズ      小さじ1
・胡椒         少々
・粒マスタード     大さじ1

qooaki’s happy recipe

1.小松菜は茹でて 水で冷やし よく絞る。
2.小松菜は4センチ程度に切る。
3.ツナと小松菜 粒マスタード マヨネーズ 胡椒を和えます



今日は 七夕。
2014年の七夕は あいにくのお天気。
東京の空は どよ~~ん と 曇っております。

七夕って お天気悪い年が 多いような気が。。

今日 地下鉄の駅で 七夕の短冊に願いごとを書いて飾れるコーナーがあったのですが
あまりにも 混んでいて 私は書けませんでした。

願い事は いつも 心の中に 。

今夜は もう一度 夜空を見上げてみましょうか。



本日のメニューは サラダと言っても 小松菜のあえもの。
ツナと 粒マスタードで ピリッとした 小鉢です。

サラダ系は いつも RF1で 売っているような サラダを目指していまーす。

どうぞ召し上がれ~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓



にほんブログ村



by qooaki2001 | 2014-07-07 21:13 | ■Komatsuna
<< ■ きゅうりと小エビの和え物 ■ カジキマグロのイタリアン... >>