人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

■ 牡蠣のあんかけ焼きそば

■  牡蠣のあんかけ焼きそば_c0291835_104277.jpg



■牡蠣のあんかけ焼きそば


材料(2人分)

・牡蠣     6個
・海老     4尾
・人参     1/2本
・たけのこ   1/2本
・白菜     1枚
・小松菜    1/3輪
・椎茸     2枚
・中華スープ  1カップ
・塩      小さじ1
・砂糖     小さじ1/2
・醤油     大さじ1
・酒      大さじ2
・オイスターソース 大さじ2
・水溶き片栗粉  大さじ2
・サラダ油   大さじ1
・ごま油    小さじ1
・焼きそば   2人分


qooaki's happy recipe
1.野菜は 4センチの薄切りにそろえて切っておく
2.サラダオイルで牡蠣を炒める。取り出しておく。
3.野菜を加える。
4.スープ 調味料 を加え 野菜に火が通ったら 牡蠣を戻す。
5.水溶き片栗粉 でとろみをつけ 仕上げに ごま油を加えます。
6.炒めた焼きそばに 熱々の餡をかけて いただきまーす。



今日も 大好き 牡蠣のメニューです。
中華の牡蠣も大好き!



葛西さん 銀メダルですねー。

オリンピックの 特集を見ていると泣けます。。
でも 眠くて なかなか LIVEで 見られないんですよねーー。。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



by qooaki2001 | 2014-02-16 10:49 | ■Oyster
<< ■ 牡蠣Curry ■ トラジ Chun Ha ... >>