人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

■ 焼肉のたれで簡単ビビンバ

■ 焼肉のたれで簡単ビビンバ_c0291835_22375124.jpg


■焼肉のたれで簡単ビビンバ

材料(2人分)
・牛肉薄切り     150g
・キムチ       40g
・小松菜       50g
・もやし       1/2袋
・ごま油       小さじ1
・一味唐辛子     少々
・塩         少々
・焼肉のたれ     大さじ2
・白ごま       小さじ1
・コチジャン     小さじ1
・サラダオイル    小さじ1
・ご飯        2人分

qooaki’s happy recipe
1.小松菜 もやし は それぞれ茹でて 水分をよく切る。
2.1に 塩 一味唐辛子 ごま油を和え 10分おく。
3.牛肉はサラダオイルで炒め 焼肉のたれで味付け。
4.ご飯に ナムル 牛肉 キムチを盛り付ける。
5.白ごま コチジャンをかける。



スカッと晴れない 週末でしたね~ 東京は。
こんな天気は どこに出かけるでもなく のんび~り して過ごしました。
また 明日から 忙しいですから。
6月も 祭日があるといいのに~。


蒸し暑くなってくると 食べたくなるもの。

辛いもの。

ビビンバとか。
石焼ビビンバの 石鍋が欲しい~。
けど・・ 持っていない・・ですよねー 普通。

おうちでは 簡単ビビンバなんて いかがでしょう。
焼肉のたれで 楽 しちゃいましょー。

野菜のナムルは あるものでOK。
今日は 小松菜とモヤシのナムル。
にんにくは 入れませんでした~。

温泉卵も 入れてません。

いいんです。
これは 簡単ビビンバですから。



明日から また 頑張ろう~~
いい一週間になりますように。


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



by qooaki2001 | 2013-06-16 22:57 | ■Beef
<< ■ 蒸し茄子とゴーヤの食べラーがけ ■ スイスのおすすめチョコレート >>