人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

■ ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め

ゴールデンウィークが終わっての平日が こんなに 寒いとは!!!

にもかかわらず・・
今日は 5月8日。

何の日だか知っていますか。

そうです
・・・ って?

今日は ゴーヤの日なんです!
スーパーで言ってました。

それにしても 寒いけど・・



数年前はゴーヤチャンプルーしか作れなかった私が
ブログ生活で学んだ ゴーヤ料理の数々・・

いつしかゴーヤの苦味も 全く気にならなくなりました。

今年も今日からゴーヤ解禁日。

このブログでも ゴーヤ料理が じゃんじゃん登場するかと思いますよ~。

知る人ぞ知る Goya Club というものも主催しております。

ゴーヤ料理を作ったら トラックバックで情報交換する会。
エキサイトブログでも始めようかなー。
メンバー希望の方は コメントくださいねー。
このブログに TBするだけです。



■ ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め_c0291835_0131489.jpg



今日のメニューは ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め
 
これ よく作ります。
中華にゴーヤ 合います!

ビールにも!


■ ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め_c0291835_0125163.jpg



レシピでーす。



■ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め

材料(2人分)

・ゴーヤ         1/2本
・豚肉薄切り       100g
・しめじ         1/2パック
・にんにく        1かけ
・サラダオイル      小さじ1
・オイスターソース    大さじ2
・酒           小さじ1


*** qooaki's happy recipe ***

1.ゴーヤは 種をとって スライス。
2.豚肉は 食べやすい大きさにカット。
3.にんにくは みじん切り。
4.サラダオイルで にんにくを炒め 豚肉を加える。
5.しめじ ゴーヤを加える。
6.酒 オイスターソースを 加え手早く炒める。
by qooaki2001 | 2013-05-08 00:16 | ■Goya
<< ■ キウイの詰め放題 ■ 牛肉ときのこの胡麻だれ炒め >>