ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

タグ:豚肉 ( 4 ) タグの人気記事

■ 豚肉の味噌焼き 大葉を添えて

c0291835_10244126.jpg


■豚ひれ肉の味噌焼き 大葉を添えて

材料(2人分)
・豚ひれ肉     200g
・大葉       4枚
・味噌       大さじ1
・みりん      大さじ2
・サラダオイル   少々
・白ごま     小さじ1


 qooaki's happy recipe

1.豚ひれ肉を 1センチ程度の厚さに切る。
2.味噌 みりん を合わせ 豚肉を 1晩 漬け込む。
3.サラダオイルをひいたフライパンで じっくり焼く。
4.千切りにした大葉と ごまを添える



今日のメニューは 元気が出るお肉料理。
夏のメニューで 大葉を添えています。
最近 大葉を添えるのが 大好き。
お料理の彩りも グーッとよくなりますから!


今日は 語りに お付き合いください。

人は なぜ 頑張るのだろう~ と 最近考えてしまう。

やっぱり 頑張るのは 大切な 家族のためですよね~。

愛する人のために頑張る。
子供が 頑張るのは 親の喜ぶ顔が見たいから。

お給料がなくたって 日々の 誰かへの頑張りは 無償の愛ってことだから 母性と同じ。
お仕事でお給料をもらうために 大抵の男性が 命を削って外で頑張って働くのは
家族への愛のためだから それも母性のようなもの。 

その他に・・
頑張るのは 誰かに 褒められたいから。
誰かに 認められたいから。
誰かに 頑張りを見てほしいから。

「すごい。」 とか 「ありがとう。」 って 言われたら 誰だって嬉しいもの。
それは 自分自身のため?
頑張れば 将来 リッチで 贅沢がしたいからとか・・
それは単なる自己満足のためなのか。

頑張っても 力量や 向き不向き その時の風向きというか 物事の流れがあること。
体調が悪い時もあるし、 歳だって 皆 平等にとっていく。

自分の願いだけでは どうにも結果が叶わないこともあるしな~ と、思ってしまった。
なんだか 切ないけど。

でも 結果だけが全てではないよね。

その過程 の出来事が 眩しかったりする。
頑張っている その中で 見たい景色があるから・・

つまり、本当は自分のためにだけ行っているのか。


でも頑張る人が 好きです。
だから 私も いつまでも前向きに頑張る人でありたいな。

サッカーの日本代表選手の帰国が 自分にも重ねて見えました。

                                     qooaki


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-06-29 10:36 | ■Pork

■ 茄子の豚肉巻き 味噌ソース oishii

c0291835_19155232.jpg


■ 茄子の豚肉巻き 味噌ソース

材料(2人分)

・茄子              2 本
・豚薄バラ薄切り        80g
・酒            大さじ2
・砂糖           小さじ 1/2
・みそ           大さじ1
・大葉              5枚
・サラダ油          小さじ1

qooaki's happy recipe

1.茄子 は 縦に4等分に切る
  大葉は 千切り
2・豚肉を茄子に巻く
3.味噌 酒 砂糖を合わせておく
4.サラダオイルで 2を炒める。
5.3を加える。
6.器に盛り 大葉を乗せる。



少しだけ凝ったお料理してみましょうか。

凝った といっても 豚肉をナスに巻く作業だけなのですが・・( ̄0 ̄;ノ 


きざんだ大葉 添えると いい感じです。

ご飯がすすむ味。


もう一つ写真を。

c0291835_19181025.jpg



あ・・ 只今 夏に向けて ご飯を減らす試み中なのです。


罪なおかず。。


今日も おつかれさまです。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)
 
 ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-05-21 19:19 | ■Nasu

■ ポークソテー ガーリック×バルサミコソース oishii

c0291835_221208.jpg

■ポークソテー ガーリック×バルサミコソース

材料(2人分)
・豚肉ソテー用      2切
・にんにく        1かけ
・岩塩          少々
・胡椒          少々
・バルサミコ      大さじ1
・オリーブオイル     小さじ1
・イタリアンパセリ    少々


qooaki's happy recipe
1.にんにくを スライスし オリーブオイルで炒める。
2.塩 胡椒した 豚肉を加え 両面ソテーする。
3.火が通ったら バルサミコを 加える。
4.イタリアンパセリをふりかける。



本日のメニューは ガッツリお肉。
ポークソテー ガーリック×バルサミコソースで。

もうひとつ お肉のアップ写真。
c0291835_22131197.jpg


雪道歩くの 苦手なんですよねー。
今日も 気をつけて ちょこちょこ歩きで行きましょう~。

素敵な一日になりますようにー。 


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村







 
[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-10 06:01 | ■Pork

■ ポークチャップ

c0291835_22225396.jpg




■ポークチャップ

材料    2人分
・豚肉 ロース      2枚
・ケチャップ      大さじ 3
・ウスターソース    大さじ 1
・赤ワイン       大さじ3
・塩           少々
・こしょう       少々
・サラダオイル     小さじ1

qooaki's happy recipe
1.豚肉に塩 こしょうしておく。
2.サラダオイルで豚肉を両面焼く。
3.ワインを加え蓋をして 30秒程蒸し焼きにする。
4.ケチャップ ウスターソースを加え全体に絡める。



なんだか最近 もっと感動したくなった。
もっと もっと もっと・・

淡々とした毎日は 安定していて幸せだけど
もっと もっと 嬉しいことに感動できら もっと楽しい。

近頃 いろいろな出来事に 驚かなくなっちゃって・・



これは いけない傾向だと 心を入れ替え
明日から 頑張ろう~ と 思います。

大人だって 小さな子供みたいに ひとつひとつ感動できたら どんなに楽しいだろう。

毎日 ひとつ 感動すること 作りたいな~。


こんな簡単料理で 誰かを感動させられますかね~。

ポークチャップ。
余った ワインがあったら 是非!

簡単すぎて 感動してください。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-06-23 22:40 | ■Pork