ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

タグ:胡麻 ( 2 ) タグの人気記事

■ わかめの胡麻和え

c0291835_23505938.jpg


今日は 簡単に。 
さっぱりと端休め。

qooaki's happy recipe

わかめを戻し 食べやすい大きさに切る。
お湯をさっとかけると きれいなグリーンになります。
冷蔵庫で冷やし 水分を切って
食べる直前に 胡麻ドレッシングと白胡麻をかけまーす。



わかめが大量に冷蔵庫にあるんです。

今 一生懸命 消費中。

わかめをたくさん食べると 髪が 艶々でフサフサになる!?と 信じています。
それは 本当かどうか やや疑問ですが・・
海藻類は食物繊維ということは確か。

ヘルシーで 身体にいいのは 間違いないですねー。

夏に向けて ヘルシー美味しい食生活で いきたいです~。


明日も よい週末を~ (●^^●)


こちらを ぽちっ!と よろしくお願いします。

 ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-06-08 23:56 | ■Dressing

■ 切干大根の胡麻和え

c0291835_22191315.jpg


■切干大根の胡麻和え

材料(2人分)

・切干大根      30g
・お酢        大さじ1
・醤油        大さじ1
・白胡麻       大さじ1


qooaki’s happy recipe

1.切干大根は戻して水分を切っておく。 
2.4センチ程度に切る。
3.胡麻 お酢 醤油と和える。



今週は 海外から帰国したら 何を食べたいかを考えていました。

やっぱり 和食かな~。
私の場合 納豆。 お味噌汁。 キムチ。←これだと韓国風だけど。
夏だったら素麺とか。 お豆腐。
お茶漬け。
カレーライスも いいな~・・・・。

というわけで・・

今日は おかえりの THE 和食。


切り干し大根の胡麻和えでございます。


ブログにしては 地味ですみません~。

が・・ こういう和の味が 美味しいですよねー。


また 明日~ (○^^○)



こちらを ぽちっと お願いいたします。

 ↓



にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-06-05 22:24 | ■Daikon