ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

タグ:パスタ ( 7 ) タグの人気記事

■ イカと帆立のペンネ トマトソース

c0291835_21173979.jpg



■ イカと帆立のペンネ トマトソース

材料(2人分)
・イカ        1杯
・帆立       6個
・にんにく     1かけ
・鷹の爪      1本
・トマト缶     1缶
・アンチョビ    2本
・オリーブオイル  大さじ1
・塩        少々
・胡椒       少々
・ペンネ     160g

qooaki's happy recipe

1.イカは輪切りにしておく。
2.オリーブオイルで潰したにんにくを炒め 半分にした鷹の爪を加える。
3.イカ 帆立を炒め 火が通ったら とりだしておく。
4.アンチョビ トマト缶を加え 煮詰める。
5.塩 こしょうで 味をつける。イカ 帆立を戻す。
6.アルデンテに茹でた ペンネを和える。



先週 ボージョレー・ヌーヴォーが解禁されましたけれど みなさんは もう飲まれましたかっ?
私は この連休中に楽しみました。

今年のボージョレーは 豊かな味わい? だそうですーーー。
わーい わーーい**\(^o^)/**\(^o^)/*

今日のメニューは ワインにぴったり。

私のレシピって ほとんどワインに合せるメニューなんですけどねー。

シーフードのペンネです。
パスタ 久々だわ~~!!


どうぞ 召し上がれ~。


明日も 良い一日になりますように~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓

にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-25 21:29 | ■Pasta | Comments(0)

■ 牡蠣とベーコンのクリームパスタ

c0291835_21201852.jpg


■ 牡蠣とベーコンのクリームパスタ 

材料(2人分)
・牡蠣       1パック
・ベーコン      50g
・ほうれん草    1束
・パスタ      160g
・生クリーム    1/2C
・にんにく     1かけ
・塩        少々
・胡椒       少々
・白ワイン     大さじ3
・オリーブオイル  小さじ1
・パルメザンチーズ  少々

qooaki's happy recipe

1.みじん切りのにんにくをオリーブオイルで炒め 短冊に切ったベーコンを加える。
2.牡蠣加えを焼く。
3.白ワイン を加える
4.牡蠣を取り出す。
5.塩 胡椒 生クリームを加える。
6.5センチに切ったほうれん草を加える。
7.アルデンテに茹でた パスタを和える
8.牡蠣を戻す。
9.削ったパルメザンチーズを加える。


今日は 3月3日

ひ・な・ま・つ・り   ひなまつり ですね!



本日のメニューは 女子が大好きなパスタです。


プリプリの牡蠣とベーコンで クリームパスタ。
ランチにぴったりメニューでーす。



今日は 思いっきり女子であることを楽しもう~。

大人女子にとって 3月3日は そんな日にしたいです。

男子は 女子に優しくね~。(*^-゚)v♪


素敵な 一日を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-03-03 06:01 | ■Pasta | Comments(5)

■ うにクリームのPasta

c0291835_1811715.jpg


■ うにのPasta

材料(2人分)
・雲丹(瓶詰め)  大さじ1
・生クリーム   50CC
・牛乳      小さじ1
・マヨネーズ   大さじ1
・塩       少々
・胡椒      少々
・パスタ     160g

qooaki's happy recipe
1.雲丹 生クリーム マヨネーズ 牛乳 塩 胡椒 を よく和える。→ さっとあたためる。
2.アルデンテに茹でた パスタを和える



今夜  しし座流星群2013が やって来るそうです。
1:00頃だそうですよー。
方角は どこでも ありゆるようです。

わくわく

流れ星 見られますように~。



今夜のメニューは 星色のパスタ。
キラキラ 黄金色。

うにクリームのパスタです。


うにといっても 瓶詰めのうにを使ったので お手軽なんです。
そして リッチな気分。

どうぞ召し上がれ~。


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-17 18:06 | ■Pasta | Comments(4)

■ 真アジのプッタネスカ

c0291835_931387.jpg



■真アジのプッタネスカ
材料(2人分)
・真アジ     1尾
・トマト缶    1缶
・ケッパー   小さじ1
・ブラックオリーブ 6個
・にんにく    1かけ
・白ワイン    大さじ2
・塩       少々
・胡椒      少々
・パスタ     160g
・オリーブオイル 大さじ1

qooaki's happy recipe *
1.オリーブオイルで つぶしたにんにくを炒める。
2.トマト缶 ケッパー ブラックオリーブを加え 煮詰めて 塩 胡椒を加え トマトソースを作る。
3.真アジは3枚におろし半分に切る。塩 胡椒しておく。
4.オリーブオイルで真アジを焼く。
白ワイン 2のトマトソース を加える。
5.アルデンテに茹でたパスタ ソースを和える。



本日のメニューは パスタ!
パスタ 久しぶりの UPです。
パスタといえば qooaki っていうくらい 以前はよく作っていたのです。
秋冬こそ 熱々のパスタの季節かな~ って 思います。

真アジって トマトソースに合うんです。
どうぞ お試しくださいーー。

今朝は 地震で目が覚めました。
ちょっとだけ びっくりしましたね・・(@@)



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-10 09:10 | ■Pasta | Comments(1)

■ うなぎのPasta

c0291835_21442641.jpg



■うなぎのPasta 

材料(2人分)
・鰻        1尾
・とびっこ     小さじ1
・鰻のたれ     1尾分
・バルサミコ    大さじ1
・醤油       小さじ1
・オリーブオイル  小さじ1
・パスタ      160g
・黒胡椒      少々

*** qooaki's happy recipe ***
1.パスタを茹でる。
2. 鰻を食べやすい大きさに切り レンジでチン!
3.鰻のたれ バルサミコ を合わせておく。
4.茹で上がったパスタに 全ての材料を和えるだけ~。




今日は 土用の丑の日ですねー。

うなぎ 大好きなんですけど 最近は 超高級食材・・。
今日くらいは おもいっきり食べたいでですねー。



鰻丼も いいですけど・・・

うなぎのパスタ なんて いかがでしょう~。
イタリア人もびっくり! かな・・・

これ ホントとに美味しいんです。
日本人は きっと大好きな パスタ。

是非 今夜 試してみてくださいー。





こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-22 06:30 | ■Pasta | Comments(4)

■ ツナトマトバジルPasta

c0291835_23314078.jpg



■ ツナトマトPasta 

材料(2人分)
・にんにく     1かけ
・鷹の爪      1本
・トマト缶     1缶
・アンチョビ    2本
・ツナ缶      1缶
・オリーブオイル  大さじ1
・塩        少々
・胡椒       少々
・パスタ      160g
・バジル      少々


*** qooaki's happy recipe ***

1.オリーブオイルで潰したにんにくを炒め 半分にした鷹の爪を加える。
2.アンチョビ トマト缶を加え 煮詰める。
3.ツナ缶 バジルを加える。 塩 こしょうで 味をつける
4.アルデンテに茹でた パスタを和える




昨日 ふと半年前の出来事を思い出した。

それは今年のお正月。

私は毎年 明治神宮に初詣に行くんです。

今年も 明治神宮はやっぱり 人 人 人・・
そこでですね 今年は確かにいたんですよーーー あの人が。

DJポリス!

絶対に あのお巡りさんだったんです。

元旦に 大勢の人を 拡声器で誘導してたの。

「みなさん 神さまの前で押しあったりしないでください~。
 順に進んでください~。どこからお参りしても ご利益は同じです~。」
とか言ってたんですよー。

なんだか面白いなー と思った あの記憶。
半年経った今 思い出しました。

普通の生活で なかなか演説する機会?なんて ないけれど
記憶に残る人って すごくないですか。


せめて 私は 記憶に残る味のレシピを 考えよう~ と思います。



今日のメニューは よく作る簡単パスタ。
パスタをいろんな形でアレンジして作っています。

今日は 大きな パスタで。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村






 
[PR]
by qooaki2001 | 2013-06-12 23:38 | ■Pasta | Comments(1)

■ きのことベーコンの和風Pasta

c0291835_211947100.jpg



■きのことベーコンの和風パスタ

材料(2人分)
・しめじ       1/2パック
・しいたけ      3個
・マッシュルーム   6個
・舞茸        1/2パック
・パスタ       160g
・オリーブオイル   小さじ1
・バター       小さじ1
・麺つゆ       大さじ1
・酒         大さじ1
・塩         少々
・胡椒        少々
・青しそ       4枚
・のり        少々


qooaki’s happy recipe

1.きのこの石づきを取って 食べやすい大きさに分ける。
マッシュルーム しいたけは スライス。
2.オリーブオイルで きのこを炒める。
3.麺つゆ 酒 塩 胡椒 を加える。
4.バター を加える。
5.火を止めて 千切りにした青じそを加える。
6.アルデンテに茹でたパスタを和える。
7.パスタを盛り付け 細く切ったのりをかける。



本日のメニューは パスタで。
きのことベーコンの和風パスタ。

暑くなってきたので 和風パスタが さっぱりと 美味しいかも!

このパスタは めんつゆを 使います。
味付けは これだけで ほぼ ばっちりなので 簡単!

きのこは お好みのきのこで。
2、3種類入れると いろいろな食感が 楽しいですよ~。



c0291835_21352624.jpg


 
こちらを ぽち! っと お願いいたします。

   ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-06-07 21:38 | ■Pasta | Comments(1)