ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

タグ:トマト ( 5 ) タグの人気記事

■ カラフルミニトマトのサラダ


c0291835_9194593.jpg

■カラフルミニトマトのサラダ

材料(2人分)
・ミニトマトいろいろ    15個
・ドライトマト  2枚
・塩        少々
・黒胡椒      少々
・ワインビネガー  小さじ1
・オリーブオイル  小さじ2

qooaki’s happy recipe
1.ドライトマトは水でもどしておく。食べやすくカット。
2.ミニトマトはへたを取って 半分に切ります。
3.黒胡椒 ワインビネガー オリーブオイルを、よーーーく混ぜて ドレッシングを作ります。
4.トマトに3をかける。



ブログが久しぶりになってしまった。。

その間に 梅雨入りしてしまいましたねー。
しかも この週末は よく降ること!

こんな ジメジメした季節だからこそ
さわやかな サラダを 作りましょう~。

カラフルなミニトマトを たくさん手に入れたので
ミニトマトのサラダです。

雨だけど 楽しい週末を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-06-08 09:22 | ■Tomato | Comments(2)

■ トマトのオーブン焼き oishii

c0291835_80216.jpg


■ トマトのオーブン焼き 

・トマト      2個
・アンチョビ    2本
・パン粉      大さじ3
・ケッパー     小さじ1
・オリーブオイル  大さじ1
・胡椒       少々
・パルメザンチーズ 大さじ1

qooaki's happy recipe

1.トマトの中身をくり抜き 中身は 角切りにしておく。
2.トマトの中身と ケッパー みじん切りにしたアンチョビ パン粉 パルメザンチーズ 胡椒をあわせておく。
3.トマトの中に 2を詰め オリーブオイルをかける。
4.180℃ のオーブンで 12分 焼く。


本日のメニューは トマトのオーブン焼き。

ディナーにはもちろん
こちらは 是非 モーニングで 作りたいメニューです。

なぜかって・・

今 GRAND HYATT TOKYO とっておきの朝食レシピ という本を読んでいます。

ホテルのような朝食。
憧れますね~。

まるで高級なホテルにステイしているかのように
清潔な空間で ゆったりした時間を過ごすこと。

私の日々の生活にプラスしていきたい目標なんです。

まずは 整理整頓からかな。。。


素敵な 日曜日を~ ・゚・☆・:*:・・~☆・・゚・*・゚・☆・:*:・・~☆・・゚・。 


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-04-20 08:05 | ■Tomato | Comments(1)

■ いろいろトマトのサラダ

c0291835_3135446.jpg


■いろいろトマトのサラダ

材料(2人分)
・いろいろなトマト  2人分
・オリーブオイル   大さじ1
・ワインビネガー   小さじ1
・塩         少々
・胡椒        少々

qooaki’s happy recipe
1.トマトは 食べやすい大きさに分ける。
2.オリーブオイルで ワインビネガー 塩 こしょうを混ぜる
3.トマトとドレッシングを和える



いきつけのスーパーで (≧▽≦) 
ミニトマトの詰め放題という 魅力的なイベントをやっておりました。

もちろん TRYしました。

色や形がいろいろな トマトを 手に入れて 大満足。
素敵な サラダを作りました。


c0291835_3143626.jpg


こういうサラダを 大好きなパークハイアットで 食べたことがあるので
思い出して作ってみましたよ~。

リコピンたっぷりとって 美肌になりそうな予感。

早く寝なきゃ。。。


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-09-26 03:18 | ■Salads | Comments(3)

■ ミニトマトとモッツァレラチーズのサラダ

c0291835_19543371.jpg



■ミニトマトとモッツァレラチーズのサラダ

材料(2人分)
・ミニトマト     5個
・ドライトマト    2個
・モッツァレラチーズ 1パック
・バジル       5枚
・オリーブオイル   小さじ1
・塩         少々
・胡椒        少々

qooaki’s happy recipe
1.ミニトマトは半分に切る。
  モッツァレラチーズは5ミリスライス。
2.ドライトマトをお湯で戻し 水分を絞り 細く切る。
3.器にチーズ トマト バジルを盛り付ける。
4.塩 胡椒を加える。
5.オリーブオイルをかける。




フレッシュバジルが手に入ったら 作りたいサラダ。
カプレーゼ。

ベーシックなカプレーゼと言ったら 普通のトマトを使いますが・・
今日は ミニトマトとドライトマトで。


フレッシュバジルが さーわーやーかー。
私は ブラックペッパーを効かせるのが 好きです。
オリーブオイルは とっておきの エクストラバージンオイルを 使ってくださいね。

白ワインに ぴったりで~す。❤*o(^□^)o*❤


こちらを ぽちっと お願いいたします。

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-06-06 20:17 | ■Cheese | Comments(3)

■ ゴーヤとトマトの胡麻サラダ

c0291835_2346293.jpg



■ ゴーヤとトマトの胡麻サラダ

材料(2人分)
・ゴーヤ        10センチ
・トマト        1個
・白胡麻        大さじ1
・好みのドレッシング  適量

qooaki’s happy recipe

1.ゴーヤは 縦半分に切り 中の種を取り出してから 薄くスライス。
2.熱湯で ゴーヤをさっと茹でます。
3.茹でたゴーヤは 水で冷やし 絞っておきます。
4.トマトは乱切り。
5.トマトとゴーヤを和えて 器に盛り 白胡麻をかける。
6.好みのドレッシングをかける。
  胡麻ドレッシング  中華ドレッシング 青じそドレッシングが おすすめ!



お肉が続いたので 今日はサラダで。

さっぱりと しかも カラフルに。
ゴーヤとトマトの胡麻サラダでございます。

私は ゴーヤをスライスして茹でたもの いつも冷蔵庫に常備しております。
カラフルなので こんなサラダや おひたし 和え物などに 使っているの。

ゴーヤはビタミンC が たっぷり。
紫外線の強いこの季節には 積極的に摂りたいお野菜です。

ゴーヤの苦みは しっかり種を取り 薄くスライスして 茹でてしまえば 炒めるより 気になりませ~ん。




あっという間に 楽しい週末も終わり。。




明日からの 一週間 また 頑張りましょう~~(●^^●)







にほんブログ村


[PR]
by qooaki2001 | 2013-05-26 23:56 | ■Goya | Comments(1)