ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

タグ:サラダ ( 2 ) タグの人気記事

■ 大根×帆立×水菜のサラダ

c0291835_9355720.jpg


■大根×帆立×水菜のサラダ

材料(2人分)
・大根      4センチ
・水菜      1束
・帆立缶詰   1缶
・マヨネーズ  大さじ1
・練り辛子   少々
・胡椒     少々


qooaki’s happy recipe
1.大根は 短冊切り。
水菜は 4センチに切る。
2.帆立の水分を きっておく。
3.マヨネーズ からし 胡椒を合わせ
大根 帆立 水菜を 和える。



またまたブログが久しぶりになってしまった。
ずっと放置していたので 今日から 復活です。

苦手な仕事をしなければいけない毎日というものは ほんと大変。
得意な仕事ばーーーっかりして 報酬を得られる人 って 幸せだろうなー。
なーんて 思った 日々でした。

私も いい仕事ばっかりを選んで やっていける人になりたいんですけど・・
なかなか厳しい現実が。。
性分というものも ありますし。。
などと・・ ブツブツと失礼しました。


このサラダ よく作ります。
大根が余った時にgood

簡単なのに 帆立が入っているので 豪華な感じが 気に入っています。



やっと嬉しい週末。
みなさんも 楽しくお過ごしくださいねー。

                                qooaki


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-06-28 09:42 | ■Salads | Comments(2)

■ ゴーヤとツナのサラダ

c0291835_22575171.jpg



■ゴーヤとツナのサラダ

材料(2人分)
・ゴーヤ        10センチ
・ツナ         1缶
・マヨネーズ      大さじ1
・胡椒         少々

qooaki’s happy recipe

1.ゴーヤは 縦半分に切り 中の種を取り出してから 薄くスライス。
2.熱湯で ゴーヤをさっと茹でます。
3.茹でたゴーヤは 水で冷やし 絞っておきます。
4.ツナとゴーヤ マヨネーズ 胡椒を和えます。




今日は グリーンがきれいな ゴーヤちゃん。
ツナとゴーヤって 合います!
ゴーヤとツナのサラダ。
夏のサラダ おすすめです。



c0291835_233016.jpg


この週末は 久しぶりに 癒されてきました。

湖と 森林浴。
温泉と SPA
 
もう たっぷり エネルギーチャージ されちゃいました~。


c0291835_2335584.jpg


芦ノ湖畔 
こんな樹が ありました。
東京から 2時間で ハワイみたい~。


明日から 7月。
これで 今年の 後半戦も
ますます 頑張れそうだよ~~。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-06-30 23:08 | ■Goya | Comments(4)