ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

タグ:カレー ( 3 ) タグの人気記事

■ 牡蠣Curry

c0291835_1175071.jpg


本日のメニューも 牡蠣です。
2月のうちに 牡蠣をたくさん食べたいのです。

旬を 楽しもう~。

牡蠣カレー なんて いかがでしょうか~。

レシピは バターで かるーくソテーした牡蠣を
カレーにイン。 って ことです。

カレーが リッチに感じます。



ただいま 女子シングルフリーを 応援中。

昨日は ショックを受けてしまい・・
いろいろ考えさせられちゃった。。

強い人とは とか 優しさとか 心の広さとか・・
自分を信じることとか 許すこととか・・
諦めたくないこととか 成功とか・・

どうか ベストを尽くしてね~~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-21 01:26 | ■Oyster | Comments(3)

■ チキンとほうれん草のココナツカレー

c0291835_20392920.jpg


本日のメニューは チキンとほうれん草のココナツカレー

作り方は 簡単。
いつもの 手順で チキンカレーを 作って下さい。

水分は やや少なめで仕上げる感じで。
ルウを入れたら ココナツミルクを 加えまーす。 
ココナツミルクは 缶でOK
分量は お好みで。
私は 通常のカレールウ1箱に対して 400ccのココナツミルク缶を全部使い切っています。
茹でて5センチ程度に切った ほうれん草を 最後の最後に 加えます。
あれば 鷹の爪 ナンプラー少々を 加えます。 ← これは いれなくても大丈夫です。

カレーに ココナツミルクを加えると アジアンな カレーに なりますよ~。




12月ですねー。
やっぱり あっという間に 12月に入ってしまった感が。。

何かを しなければー と 焦っています。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-12-02 20:52 | ■Chicken | Comments(1)

■ 夏野菜カレー

c0291835_22201794.jpg


本日のメニューは 夏野菜カレー
これ よく 作ります。

お好みの夏野菜を 焼いたり ボイルしたものを
欧風のカレーに トッピングするだけ~。
私が作るのは ゴーヤが メインのカレーで~す。



東京オリンピック 叶いますかね~。
オリンピックの感動を 是非 この目で 見て感じたいものですね。

それにしても 
2020年か・・・。

7年後。。。

自分も 私の身の周りの大切な人たち
7年後は どうなっているんだろう。
なんて 考えてしまいました。

今と同じ。
・・・なんてことは ないはずで
確実に 7年後。

7年は 大人になっているわけで・・
子どもだけではなく 大人だって 成長してないとね。

7年後の 私。
素敵に 笑っていられますように。

明日の朝
オリンピックの開催地のニュースを わくわくと楽しみにしつつ・・

素敵な未来をイメージして・・・ 

おやすみなさい。





こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-09-07 22:22 | ■Goya | Comments(5)