ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

■ 母に贈るティラミス

心あたたまる母の日のプレゼント&感謝のメッセージ!


今日は 母の日。

親孝行 してないんですよね~ 全然・・・
自分としては 全然足りていない親孝行。。

バタバタした毎日で あんまり会えないので
元気な顔を見せることが一番なのでしょうが・・
今年は プレゼントを送りました。





今日のメニューは 先日 母が家に来てくれた時に 作った ティラミス。

c0291835_10432831.jpg





誰かのために作る。

お料理や お菓子作りは その気持ちが 美味しいスパイスだと思う。




今日 みなさんは どんな プレゼントを贈られるのでしょうか。


素敵な一日になりますように (*^-^*)




にほんブログ村
[PR]
# by qooaki2001 | 2013-05-12 08:40 | ■Desserts | Comments(6)

■ キウイの詰め放題

c0291835_7124159.jpg


キウイの袋つめ放題という 魅力的なイベントに出くわしました。  
¥300で 16個Get! 
これって なかなか すごい?!

まだ 食べごろ前のキウイなので りんごと一緒に 置いています。
こんなにたくさんのキウイがあったら 
キウイのシャーベット キウイのジャムとか 作れそうだわ~。
フルーツが ふんだんにキッチンにあるって なんだか幸せな気分。

キウイ食べたら 紀香ちゃんみたいに 元気にキレイになれるかなー。

今日も Happyな一日を~!

c0291835_7131362.jpg




にほんブログ村
[PR]
# by qooaki2001 | 2013-05-10 07:13 | ■Fruit | Comments(3)

■ ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め

ゴールデンウィークが終わっての平日が こんなに 寒いとは!!!

にもかかわらず・・
今日は 5月8日。

何の日だか知っていますか。

そうです
・・・ って?

今日は ゴーヤの日なんです!
スーパーで言ってました。

それにしても 寒いけど・・



数年前はゴーヤチャンプルーしか作れなかった私が
ブログ生活で学んだ ゴーヤ料理の数々・・

いつしかゴーヤの苦味も 全く気にならなくなりました。

今年も今日からゴーヤ解禁日。

このブログでも ゴーヤ料理が じゃんじゃん登場するかと思いますよ~。

知る人ぞ知る Goya Club というものも主催しております。

ゴーヤ料理を作ったら トラックバックで情報交換する会。
エキサイトブログでも始めようかなー。
メンバー希望の方は コメントくださいねー。
このブログに TBするだけです。



c0291835_0131489.jpg



今日のメニューは ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め
 
これ よく作ります。
中華にゴーヤ 合います!

ビールにも!


c0291835_0125163.jpg



レシピでーす。



■ゴーヤと豚肉のオイスターソース炒め

材料(2人分)

・ゴーヤ         1/2本
・豚肉薄切り       100g
・しめじ         1/2パック
・にんにく        1かけ
・サラダオイル      小さじ1
・オイスターソース    大さじ2
・酒           小さじ1


*** qooaki's happy recipe ***

1.ゴーヤは 種をとって スライス。
2.豚肉は 食べやすい大きさにカット。
3.にんにくは みじん切り。
4.サラダオイルで にんにくを炒め 豚肉を加える。
5.しめじ ゴーヤを加える。
6.酒 オイスターソースを 加え手早く炒める。
[PR]
# by qooaki2001 | 2013-05-08 00:16 | ■Goya | Comments(5)

■ 牛肉ときのこの胡麻だれ炒め oishii

c0291835_751520.jpg


今日は 簡単料理をご紹介。
しゃぶしゃぶ等に使う ごまだれがあれば 是非お試しください。

レシピは超簡単!!
きのこは お好みのきのこで OK

冷めてしまったら サラダに添えてもいいかも~。


c0291835_76581.jpg




レシピで~す。


■牛肉ときのこの胡麻だれ炒め

材料(2人分)

・牛肉薄切り   140g
・しめじ     1/2パック
・しいたけ    3個
・舞茸      1/2パック
・しょうが    1かけ
・ごまだれ    大さじ3
・ごま油     小さじ1
・白ごま     小さじ1

*** qooaki's happy recipe ***

1.みじん切りにしたしょうがを ごま油で炒める。
2.牛肉を加え 火が通ったら きのこを加える。
3.ごまだれを回しかける。 白ごまをかける。


よい 一日を~
[PR]
# by qooaki2001 | 2013-05-07 08:01 | ■Beef | Comments(1)

■ カジキマグロの味噌チーズ焼き

2013、私のゴールデンウィーク!

昨日は ミスターとゴジラのセレモニーをTVで見て なんだか じ~ん。

人生は 長く 長く・・・ 
いろいろな事を乗り越え いつまでも頑張っている人は 
とっても堂々としていて かっこいい。。

野球は 全然オンチなんですけど・・素直に感動しました。

おじいちゃんから ちびっこまで 楽しめた昨日。
始球式で泣けるなんて 初めて。。



今日は GW最終日。
フリーな黄金週間も 今日で終わり・・ と思うと なんだか 焦る・・

今日は 何をしようかな~。
行ったことのない場所に 行きたいな~。


c0291835_8431192.jpg



GWのお料理は 冒険してみました。
カジキマグロの味噌チーズ焼き。

味噌とチーズは 発酵コンビで 合うはずですからねー。
カジキに乗っけてみました。

食べたことのない味に チャレンジしてみてください。
これ美味しいのよ~。

今日も 楽しいGWを~。




にほんブログ村
[PR]
# by qooaki2001 | 2013-05-06 08:45 | ■Maguro | Comments(1)