ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

■ ゴーヤとアーモンドのサラダ

c0291835_19435760.jpg



今、生活改善で余命は延びるのか というTVを見ています。

こういう番組って じっくり見ちゃう~。
生活習慣病は怖いです ほんと。。
やっぱりお野菜食べなきゃねー と 思うわけです。

今日は ゴーヤのサラダ。
アーモンドも入れています。
ゴーヤとアーモンドって合うと思う。

野菜売り場も 夏野菜が多くなってきましたね~。
カラフルな野菜で 健康な食事をしよう!





こちらを ポチリと 押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓ ↓ ↓ ・'゚☆ v(*'-^*)ゞ・'゚☆


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2017-05-22 19:50 | ■Salads | Comments(0)

■ フォアグラロッシーニ

c0291835_1915397.jpg


沙也加ちゃんのMarriageに 先週からしみじみしています。

親戚のおばさんかっ と 自分でもつっこみを入れたくなります。

・・・が 聖子ファンの私としては 沙也加ちゃんの成長を ずっと遠くから
見ていたので。 

ストーカーか っと またしてもつっこみをいれたくもなりますが。

一人の長きに亘るファンとしてです。

そういう方 多いと思います。

今日は お祝いの時に 作りたいお料理を。

ロッシーニ。

ステーキに フォアグラのソテーを乗せたりするお料理ですぞ。

qooakiは お祝いといえば ステーキな もので。O(≧∇≦)Oキャハ!!

っていうか 結婚式には フォアグラが出ますもんねー。


ここで qooaki's happy recipe

フォアグラのソテーのコツですが

焼く前に 塩 胡椒 して

小麦粉をはたいてから 焼くと 失敗しませんよぉ~!




ほんじゃのぉ~。


こちらを ポチリと 押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓ ↓ ↓ ・'゚☆ v(*'-^*)ゞ・'゚☆


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2017-05-15 06:01 | ■Beef | Comments(0)

■ アサリとあおさのスープ

c0291835_1850733.jpg



■ アサリとあおさのスープ

材料(4人分)
・蒸しあさり      40g      
・卵          1個
・乾燥あおさのり     ひとつまみ
・酒          大さじ1
・胡椒         少々
・中華スープ      400CC
・醤油         小さじ1

 
qooaki's happy recipe
1.生のあさりの場合は砂抜きしておく。今回は蒸したあさりを使用。
2.あさり 中華スープ  調味料 を温める。
3.あさりが開いたら 溶き卵を加える。
4.器にあおさのりを入れる。 スープを盛り付ける。



GWから これって何年ぶりかというほど ひどい風邪をひいてしまいました。
ハスキーどころか 声がまるっきり出ないって 辛い。
自分が体験してこそわかる痛み。
経験経験。
5月も半ばですが ポジティブに過ごしています。

元気がない時は スープで。
あおさとアサリのスープ作りました。
写真が 若干ひかり気味になってしまった。
アサリが中に入っています。

あおさって 貴重なので
海の方に出かけた時に なんだか買ってしまいます。

磯の香り いい香り~。




こちらを ポチリと 押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓ ↓ ↓ ・'゚☆ v(*'-^*)ゞ・'゚☆


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2017-05-14 18:52 | ■Soup | Comments(0)