ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■ 海老のカクテル

c0291835_222376.jpg


■海老のカクテル

材料(2人分)
・ボイル海老        大8尾
・マヨネーズ        大さじ1
・ケチャップ        小さじ1
・タバスコ         少々  
・胡椒            少々 

qooaki's happy recipe
1.ボイル海老の水分はよくとっておく。
2.調味料と海老を よーく混ぜるだけでーす。



今日は ピンクのお料理で。
海老のカクテルでございます。

こちらのレシピは 海老の大きさによりますけど・・・
今回は 大きめの海老を使いました~。

こんな 前菜から始まる ディナー。
わくわく しませんか?!


先週 熱海の梅園に行きました。
・・が 梅は まだまだ これからという感じでした。

ですので・・
入場料フリーでした~。 ラッキー!

c0291835_2215042.jpg



小さな 春 感じてきました。





こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-01-26 06:01 | ■Shrimp

■ 真アジのピリ辛ハーブソテー

c0291835_21294227.jpg



■真アジのハーブソテー

材料 (2人分)
・真アジ        3尾
・レモン        1/2個
・にんにく       1かけ
・鷹のつめ      1本
・タイム        少々
・塩          少々
・胡椒         少々
・オリーブオイル    少々


qooaki's happy recipe

1.真アジを 3枚におろし 塩 胡椒 する
2.フライパンで スライスしたにんにくと みじん切りにした鷹のつめ を炒め 真アジを 両面焼く
3.タイム を加える
4.火を止め レモン汁をかける



まずいです。
お正月太りが・・

今年は 運動を頑張ろう~~ と 思っています。


運動は 運を動かす だって!


いい言葉 です。


もひとつ 写真。

c0291835_2133946.jpg



明日も 頑張ろう~~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-01-21 21:40 | ■Aji

■ 牛肉と里芋の甘辛煮

c0291835_19325542.jpg


■ 牛肉と里芋の甘辛煮

材料(2人分)
・牛肉切り落とし   100g
・砂糖       大さじ1
・醤油       大さじ1
・しょうが     3g
・だし汁     1C
・里芋      小3個

 qooaki's happy recipe
1.牛肉は 一口大に切る。里芋は 小さめに乱切り。
2.しょうがは千切り。
3.フライパンに牛肉 しょうがを入れ弱火で炒める。
4.里芋を加える。
5.だし汁 調味料を加え10分煮る。



3連休終わっちゃっいましたねー。
いよいよ 今年の本格始動という感じですかね。

今年は 何か新しいことにチャレンジしたく 考え中です。


今週も 頑張りましょうね~。


今日は お肉を使った小鉢。
簡単な一皿でーす。




こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-01-13 06:01 | ■Potato

■ ボンゴレカレー oishii

c0291835_17503075.jpg


■ ボンゴレカレー  4人分

・アサリ       150g
・ミニトマト     10個
・カレールウ   1/2箱
・セロリ       1/2本
・にんにく      1かけ
・水         2カップ
・ホールトマト    1缶
・オリーブオイル   少々
・イタリアンパセリ  少々
・白ワイン      1/2カップ

 qooaki's happy recipe
1.アサリは 砂抜きしておく。
2.にんにく セロリはみじん切り。
3.オリーブオイルで にんにく セロリを炒め ホールトマトと水を加え 10分 煮る。
4.火を止め カレーのルウを加える。
5.別の鍋で アサリに 白ワイン を加え 蓋をして蒸し煮にする。
6.アサリの口が開いたら スープと 4のカレーに加える。
7.6にミニトマトを加え 5分 煮込む。



今週は みんな カレーが食べたくなりませんでした???
全国の日本国民 そんな気分だったのではないかと思うんだよね~~。

qooakiの好きなカレーは ボンゴレカレー。
パンに合せても美味しいの。

アサリがあったら ボンゴレカレーが おすすめです。
むきアサリだと なお食べやすいですよ~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-01-10 17:50 | ■Clam

■ フォアグラソテー バルサミコソース

c0291835_19145514.jpg


■ フォアグラソテー バルサミコソース

材料(2人分)
・フォアグラ       2切
・小麦粉         小さじ1
・塩           少々
・胡椒          少々
・バルサミコ      大さじ1
・醤油         大さじ1
・砂糖         小さじ1/2
・オリーブオイル    少々


qooaki's happy recipe
1.フォアグラは塩 胡椒し 小麦粉をはたく。
2.バルサミコ 醤油 砂糖を合せておく。
3.フライパンに オリーブオイルを入れ フォアグラを やや強火で両面ソテー。
4.2のソースを加える。




今年 第一弾のお料理は フォアグラ~。
高級食材が手に入ったので。

実は フォアグラのソテーは かつて大失敗したことがありまする。
じっくり焼きすぎて 気がついたら フォアグラの原型がなくなり ソースになっちゃったの。

その 失敗を乗り越え 今回は 大成功。
火加減が大事です。



フォアグラに合せた ワインは こちら。

c0291835_19164522.jpg



美味しいお料理とワインで 今年も 楽しく幸せなテーブルにしよう~

c0291835_19171155.jpg




こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-01-05 06:01 | ■Chicken

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


2015年も おいしい一年でありますように。  o(^^o)(o^^)o



c0291835_227479.jpg



年末に SINGAPOREに行ったよぉ~。





こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。 (*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-01-03 22:09 | ★Gourmet