ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

■ チキンのオーブン焼き

c0291835_2351152.jpg


■ チキンのオーブン焼き

材料(2人分)
・鶏もも肉       2切
・にんにく        1かけ
・岩塩          少々
・胡椒          少々
・バルサミコ      大さじ1
・ドライハーブ      少々
・オリーブオイル     小さじ1


qooaki's happy recipe
1.にんにくはみじん切り。
2.鶏肉に 塩 胡椒 にんにく ハーブをまぶし15分おく。
3.250℃のオーブンで 20分 焼く。


クリスマス イブ ですね!

本日のメニューは やっぱり チキン。
来年も大活躍しそうな オーブンで キチンを焼きました。

今日の ハーブは エルブドプロバンス。

でも ハーブの種類は こだわりません。
チキンには 何でも あるハーブを使えば いいと思いまーす。




今夜は サンタクロースと すれ違っちゃう予感~~。

c0291835_2352568.jpg


.。.:*☆☆*:.。.MERRY CHRISTMAS!.。.:*☆☆*:.。.




こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-12-24 06:01 | ■Chicken | Comments(3)

■ あさりのアジアンきしめん

c0291835_2120363.jpg


■ あさりのアジアンきしめん

材料(2人分)
・きしめん       2玉
・チキンスープ    3C
・あさり        10個
・白ごま        大さじ1
・ゆず         1個
・ナンプラー     小さじ1
・胡椒         少々
・塩          少々
・酒          大さじ1

qooaki's happy recipe
1.チキンスープに 塩 胡椒 酒 を合せ 煮立たせる。
2.アサリを加える
3.きしめんを加え 1分煮る
4.火を止めて ナンプラーを加える。
5.麺をもりつけ 白胡麻 ゆずを添える。


冬至ですかねー。
柚子湯もいいですが・・ 食べちゃいましょう。

アジアンテイストの麺に 柚子を添えて。

ナンプラーに 柚子 

合っちゃいます。

今日は つるつる きしめんで。



今週は クリスマス週。

素敵な一週間になりますように~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-12-22 06:01 | ■Noodle | Comments(0)

■ 牛肉ときのこのオイスターソース炒め

c0291835_220915.jpg


■牛肉ときのこのオイスターソース炒め

材料(2人分)
・えりんぎ      1本
・牛肉薄切り   100g
・しめじ     30g
・たけのこ水煮  80g
・にんにく    1かけ
・しょうが    1かけ
・オイスターソース 大さじ2
・塩       少々
・酒       大さじ1
・サラダオイル  適量

qooaki's happy recipe
1.牛肉は食べやすい大きさに。 → 酒 醤油で下味をつけておく。(分量外)
 たけのこは洗って水分をとっておく。
きのこは食べやすい大きさに切る
  にんにく しょうが は みじん切り。
  
2.サラダオイルに にんにく しょうが  を加える。
  牛肉を加える。
たけのこを加える。
  きのこを加える。
  
3.調味料を加える。




今日は 簡単 オイスターソース炒めで。

12月は 忙しいので 簡単に作れるものが重宝。

もうひとつ 写真。

c0291835_2262921.jpg


寒いですね~~。
気がつけば 今年も あと 半月!!!!!!

ひゃ~~。。 どーしよ。

考えると さらに 寒くなってきます。

少しも寒くないわ って 言いたいっ。


とりあえず 今年のうちに 美容院に行きました。




おやすみなさ~い。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-12-15 22:08 | ■Beef | Comments(0)

■ かじきマグロのソテー ミニトマト&バジルのソース oishii

c0291835_21294496.jpg


■かじきマグロのソテー ミニトマト&バジルソース

材料(2人分)
・カジキマグロ      2切
・にんにく        1かけ
・岩塩          少々
・胡椒          少々
・バジル         4枚
・ミニトマト       5個
・オリーブオイル     小さじ1


qooaki's happy recipe
1.つぶしたにんにくを オリーブオイルで炒める。
2.塩 胡椒した カジキマグロを加え 両面ソテーする。
3.カジキにほぼ火が通ったら 半分に切ったミニトマトを加える。
4.ちぎったバジルを加え すぐに火を止める。




今日は イタリアーーン。
バジルとミニトマトで。

なぜ イタリアーン かというと・・


青の洞窟に行きました。


ここです。

c0291835_21344981.jpg



今年から 中目黒でやっている イルミネーション。

クリスマスまで こーーんなにキレイな イルミネーション。
青の洞窟と呼ぶそうです。

きれいだった~。


冬の夜は 寒いけれど キレイな場所がたくさんあって 楽しいですね!

おやすみなさい。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-12-08 21:34 | ■Maguro | Comments(2)

■ 洋風牛丼 oishii

c0291835_2115090.jpg



■ 洋風牛丼

材料(2人分)
・牛肉薄切り   200g
・せり       2本
・醤油       大さじ2
・酒        大さじ2
・バター      20g 
・塩        少々
・ブラックペッパー       少々
・オリーブオイル  小さじ1
・ご飯        2膳

 qooaki's happy rehcipe
1.オリーブオイルで 塩胡椒した牛肉を焼く。
2.牛肉が焼けたら 余分な油をペーパーで取る。
3.2に 酒 醤油 バターを入れてソースを作る。
4.ご飯に 2を乗せ 食べやすい大きさに切ったせりを乗せる。
5.3のソースをかける。




お肉料理が 続きま~す。
肉食系なので!

こちらの牛丼。
いい感じの お味になっています。

普通の牛丼とは ちょっと違うのです。

最近 貴重な バターを 使うんですが・・。

 洋風牛丼です。

この濃く を 味わってみてください!


12月ですね~。 今年も あと1ヶ月。
なんだか 焦り始めました。

今年やりたかったこと ラストスパートですね!

明日も 良い一日になりますように~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓



にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-12-01 21:04 | ■Beef | Comments(2)