ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

■ ポークソテー ハーブ×バルサミコソース

c0291835_17522935.jpg


■ ポークソテー ハーブ×バルサミコソテー

材料(2人分)
・豚肉ソテー用      2切
・にんにく        1かけ
・岩塩          少々
・胡椒          少々
・バルサミコ      大さじ1
・ドライハーブ      少々
・オリーブオイル     小さじ1
・イタリアンパセリ    少々


qooaki's happy recipe
1.にんにくを スライスし オリーブオイルで炒める。
2.塩 胡椒 ハーブをまぶした 豚肉を加え 両面ソテーする。
3.火が通ったら バルサミコを 加える。




週末って なんて早く過ぎて行くものなんでしょう~。

昨日は 11/29  いい肉の日!  でしたので お肉焼いてみました。


じゅわ~~ っと お肉の焼ける音って ハイテンションになりまする~~。

肉食系なので。



c0291835_18171524.jpg


今年は こちらの ストウブのフライパン 愛用中です。

この 斜めにできる 焦げ目が たまらなく 好き。


明日も いい一日になりますように~**\(^o^)/*



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓



にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-30 23:50 | ■Pork | Comments(2)

■ イカと帆立のペンネ トマトソース

c0291835_21173979.jpg



■ イカと帆立のペンネ トマトソース

材料(2人分)
・イカ        1杯
・帆立       6個
・にんにく     1かけ
・鷹の爪      1本
・トマト缶     1缶
・アンチョビ    2本
・オリーブオイル  大さじ1
・塩        少々
・胡椒       少々
・ペンネ     160g

qooaki's happy recipe

1.イカは輪切りにしておく。
2.オリーブオイルで潰したにんにくを炒め 半分にした鷹の爪を加える。
3.イカ 帆立を炒め 火が通ったら とりだしておく。
4.アンチョビ トマト缶を加え 煮詰める。
5.塩 こしょうで 味をつける。イカ 帆立を戻す。
6.アルデンテに茹でた ペンネを和える。



先週 ボージョレー・ヌーヴォーが解禁されましたけれど みなさんは もう飲まれましたかっ?
私は この連休中に楽しみました。

今年のボージョレーは 豊かな味わい? だそうですーーー。
わーい わーーい**\(^o^)/**\(^o^)/*

今日のメニューは ワインにぴったり。

私のレシピって ほとんどワインに合せるメニューなんですけどねー。

シーフードのペンネです。
パスタ 久々だわ~~!!


どうぞ 召し上がれ~。


明日も 良い一日になりますように~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓

にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-25 21:29 | ■Pasta | Comments(0)

■ 秋刀魚のパエリア

c0291835_2363254.jpg

■ 秋刀魚のパエリア 

材料(2人分)
・米       1.5合
・水       350CC
・トマトピューレ 大さじ3
・白ワイン    大さじ3
・サフラン    10本
・秋刀魚     2尾
・あさり     10粒
・むきえび    60g
・パプリカ赤   1/2個
・塩       少々
・胡椒      少々
・オリーブオイル 適量
・にんにく    1かけ


qooaki's happy recipe
1.にんにくはみじん切り
  秋刀魚は三枚におろし その半分の長さにする。
  サフランは分量外の水にひたして オレンジ色の水をつくる。
2.オリーブオイルで秋刀魚を両面炒めて取り出す。
3.にんにくを炒め 海老 あさり 米を炒める。
  塩 こしょう 白ワイン トマトピューレ 水 サフラン水 を加える。
4.パプリカを上に乗せ 蓋をして 弱火で25分炊き上げる。
5.秋刀魚を乗せる。



おうちバル会を開催しました。
レシピブログさんのレシピコンテストに参加中です。

おうちバルのメインは パエリア。
しかも 秋刀魚のパエリア!

c0291835_237581.jpg



ここは日本。
バルレシピだって 和風×スペインのコラボで。

こちらの トロピカーナは シャンパングラスでいただけば すっかりバル気分に浸れるので おすすめです。
しかも ノンアルコールが 嬉しかったりします。

みんなで カンパーイって 楽しいですね! 


【レシピブログの
  「トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト」参加中】

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-23 23:10 | ■Sanma | Comments(2)

■ サーモンのソテー きのこソテー添え

c0291835_2134380.jpg



■サーモンのソテー きのこソテー添え

材料(2人分)

・サーモン    2切
・にんにく    1かけ
・レモン汁    大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・好みのきのこ  100g

qooaki's happy recipe
1.オリーブオイルでにんにくを炒め きのこをソテーし 塩 胡椒する
2.塩 胡椒した サーモンを焼く。
3.両面焼いたら レモン汁を加え きのこソースを添える。






すっかり 街には クリスマスのイルミネーションがキラキラ。
クリスマスまでの 街のキラキラ感 大好きなんです。
クリスマスのメロディーも どこからともなく。。。

この週末 私も クリスマスツリーを 出しました。

この雰囲気 あと 1ヶ月以上 楽しめますね~。


街は 冬になっちゃいましたけど
今日のメニューは 秋メニュー。

サーモンときのこの コラボで~す。

今週も 素敵な1週間になりますように。*\(^o^)/*



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-17 06:01 | ■Salmon | Comments(1)

■ ちくわPIZZA

c0291835_21262042.jpg


■ちくわpizza

材料
ちくわ     2本
シラス     大さじ2
マヨネーズ   大さじ1
パセリ     少々
ピザ用チーズ  大さじ2

qooaki's happy recipe
1.ちくわを 縦半分に切る。
2.ちくわを ホイルに乗せ マヨネーズを内側に 塗る。
3.シラスを乗せる。
4.その上に チーズ パセリのみじん切りを乗せる。 細かい作業!!!
5.お魚のグリルで サッと焦げ目をつける程度焼く。



昨日は ポッキー&プリッツの日
お料理も ポッキー型で。


ちくわピザ???

かなりの創作。 でも 美味しかったです。


お酒のお供に おすすめ~。


c0291835_21265437.jpg


こちらは お料理の手順も なんだか楽しいレシピです。

今回の具は シラスですが 何でもいいかも。
また ちくわを手に入れたら 色々試してみたいなー。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-12 21:28 | ■Cheese | Comments(2)

■ 豚肉と海老のシュウマイ

c0291835_21241855.jpg


■豚肉と海老のシュウマイ

・豚挽き肉   150g
・むき海老   30g
・黒胡椒    少々
・酒      小さじ2
・醤油     小さじ1
・オイスターソース 小さじ2
・卵白      1個分
・生パン粉    10g
・片栗粉      小さじ1
・ごま油      小さじ1
・シュウマイの皮   12枚

*** qooaki's happy recipe ***
1.海老は粗いみじん切り
2.豚肉に 調味料 卵を 合わせよく混ぜる。
3.海老を加えよく混ぜる。
4.皮で 包む。
5.12分 蒸す



シュウマイを作っちゃいました~。
味つきのシュウマイなので お醤油はいらないです。

見て見て~。
湯気感が 写真に写っているといいんですが。


熱々が 美味しい季節ですね~。

あ・・ ほかほかの肉まんが食べたくなってきちゃいました~。



今日も おつかれさまでした~。

もうひとつ 写真。

c0291835_21244377.jpg




こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-06 21:32 | ■Shrimp | Comments(0)

■ キンピラde和風サラダ

c0291835_931491.jpg


最近 サラダボウルを使っているので デリ風サラダに凝っています。

今日は 普段のサラダに キンピラを和えて 和風サラダ!

サラダも いろーーーんな種類の 具材を和えると 楽しいです。


次は どんなサラダに しようかな~。

3連休の最終日。
楽しみましょう~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-03 09:36 | ■Salads | Comments(1)

■ 豚ひれ肉の味噌漬け

c0291835_22255414.jpg


■豚ひれ肉の味噌漬け

材料(2人分)
・豚ひれ肉     200g
・味噌       大さじ1
・みりん      大さじ2
・サラダオイル   少々

 qooaki's happy recipe
1.豚ひれ肉を 1センチ程度の厚さに切る。
2.味噌 みりん を合わせ 豚肉を 1晩 漬け込む。
3.サラダオイルをひいたフライパンで じっくり焼く。



今日のメニューは お肉で。
豚肉を 一晩 漬け込みました!


11月ですね~。
今年も あと 2ヶ月。。

11月は ブログ 頑張ろう~っと。

だって  11月は 大好きな月だから。

たくさん たくさん いろんなこと 頑張ろう~。

おやすみ~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓



にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-01 22:30 | ■Pork | Comments(4)