ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■ 秋刀魚のバジルソテー

c0291835_2040818.jpg


■ 秋刀魚のバジルソテー

材料(2人分)

・秋刀魚         2尾(3枚におろす)
・にんにく        1かけ
・岩塩          少々
・胡椒          少々
・バジル         6枚
・オリーブオイル     小さじ1



qooaki's happy recipe
1.つぶしたにんにくを オリーブオイルで炒める。
2.塩 胡椒した 秋刀魚を加え 両面ソテーする。
3.秋刀魚に火が通ったら ちぎったバジルを 加える。


最近 秋のお魚を せっせと食べています。
秋のお魚は さらさら血に なるそうなので。

今日は 秋刀魚を バジル風味で イタリアンにしてみました~。



そして 最近のお気に入りの 絵文字。

。<゚)##>< 秋刀魚


*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.


明日も いい一日になりますように~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-10-27 20:44 | ■Sanma | Comments(4)

■ にんじんとアーモンドのサラダ

c0291835_21274756.jpg


■にんじんとアーモンドのサラダ

・にんじん       1本
・アーモンド      20g
・白ワインビネガー   小さじ1
・塩          少々
・胡椒         少々

*** qooaki's happy recipe ***
1.にんじんを 千切りにする
2.にんじんに 塩 こしょうし 白ワインビネガーを和え 15分おく。
3.アーモンド を 和える





ナッツ屋さんって 大好き。
テンション あがります。

アーモンド たっぷり 買いました!


c0291835_21354578.jpg


週末って なんて早く過ぎてしまうんでしょうか~。

また 月曜日。

今週は いいこと たくさん たくさん ありますように~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-10-20 06:01 | ■Carrot | Comments(2)

■ 豚ロースのステーキ バルサミコソース

c0291835_18473094.jpg



■豚ロースのステーキ バルサコソース

 材料(2人分)
・豚ロース肉    2枚
・にんにく     1かけ
・オリーブオイル  小さじ1
・塩        少々
・胡椒       少々
・バルサミコ    大さじ1



*** qooaki's happy recipe ***
1.豚肉に塩コショウしておく
2.にんにくはスライス。
3.オリーブオイルでにんにくを炒め 豚肉をソテー。 
4.胡椒 バルサミコ をかける。



みなさま 台風の被害は 大丈夫でしたでしょうか。
私のところは 今のところ大丈夫でしたが ニュースを見つつ 怖いな~ と 案じていました。
2週連続ですからね。。


最近 シーフード系のお料理が続いたので 本日は お肉料理で。
豚ロースのステーキ バルサミコソースでございます。

茹でたグリーンアスパラとともに
レストランみたいに 盛り付けてみましたよ~。


今日も 素敵な 一日を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-10-14 06:01 | ■Pork | Comments(0)

■ イカのガーリックバター炒め

c0291835_15392846.jpg


■ イカのバターガーリック炒め

材料(2人分)
・イカ          1パイ
・にんにく       1かけ
・バター        大さじ1
・醤油           小さじ1
・パセリ          少々
・黒胡椒         少々

 qooaki's happy recipe
1.にんにくはみじん切りに。パセリもみじん切り。
2.イカは 2センチ幅程度に切る。
3.バターでにんにくを炒める。
4.イカを加える。 醤油を加え パセリ 黒胡椒を加える。



台風接近中の休日。
普段放置していた 家の中の整理整頓にいそしんでおりました。

そして こんな日は おうち居酒屋がおすすめ。

イカを ちゃちゃーーっと バターガーリック炒めに。
お醤油も ちょっぴりプラス。

美味しいです!

c0291835_1602311.jpg


こちらは 市販の 酒盗を プチグラスに入れてみました。
この盛り付け かなり気に入っています。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-10-13 16:01 | ■Ika | Comments(0)

■ 秋刀魚の蒲焼き

c0291835_22131216.jpg


昨日の皆既月食 皆さんはご覧になりましたか。
私は 移動中だったのですが いろいろな場所で
足を止めて撮影中の人々を見かけました。

移動しながら見たお月様は 数分の差で 七変化。

思わず 私も シャッターを。
小っちゃくしか 撮れなかった。。


最近 天体ショーが 好きになってきました。
何年に一度とか 貴重感を妙に感じるからでしょーか。

大人ですからねー。
c0291835_228885.jpg



本日のメニューは 大人用かも。
秋のお楽しみ 秋刀魚を 蒲焼にしてみました~。<゚)##>< 秋刀魚


今日も 素敵な 一日を~。




こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-10-09 06:01 | ■Sanma | Comments(1)

■ 海老ガパオライス

c0291835_11352731.jpg


 海老ガパオライス(2人分)

・鶏挽肉       180g
・むき海老      10個
・赤パプリカ     1個
・鷹の爪       2本
・オイスターソース  小さじ4
・砂糖        小さじ1
・醤油        小さじ1
・ナンプラー     小さじ2
・バジル       20g
・レモン汁      大さじ2
・サラダオイル    小さじ1
・ご飯        2人分
・卵         2個

qooaki's happy recipe

1.赤パプリカ  1センチ角
  鷹の爪    小口切り
2.サラダオイルで 鷹の爪を炒め 鶏挽肉を加えパラパラに炒める。
3.海老とパプリカを加える。
4.調味料を加える。
5.バジル レモン汁 を加える。
6.炊きたての 白いご飯にかける。
7.目玉焼きを添える。



PCの調子が悪く 久々の更新になっちゃいました。

今日のメニューは ガパオライス。
ガパオは バジルのことです。
昔?は ガパオライスなんて なかったけれど 
最近 ちょこちょこレストランなどで見かけますね。

qooakiは スペシャルに 海老入りにしてみましたよ~。

どうぞ 召し上がれ~*\(^o^)/**\(^o^)/*


今日も 素敵な 一日を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-10-08 11:44 | ■Rice | Comments(0)