ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

■ 秋刀魚のソテー 粒マスタードソース

c0291835_20501728.jpg


■ 秋刀魚のソテー 粒マスタードソース

材料(2人分)
・秋刀魚           2尾
・粒マスタード       大さじ2
・ローズマリー       少々
・白ワインビネガー    小さじ1
・にんにく          1かけ
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.秋刀魚は 三枚におろす。
2.にんにくはスライス。
3.粒マスタード 白ワインビネガーを合わせておく。
4.秋刀魚に スライスした にんにくの1/2をまぶしておく。
5.オリーブオイルで 1/2の にんにくを焼く。
6.秋刀魚を加え 両面ソテー。 
7.塩 胡椒 ローズマリーを加え 最後に 3のソースをかける。



運動会のシーズンですね。
昨日とか 運動会 多かったのかな。。

スポーツの秋 ですね。
私は 食欲の秋かな~。

今週は いよいよ 10月のはじまり・・。

素敵な 秋にしたいです。

秋なので 今日のメニューは さんま。


マスタードソースで 洋風の味付けです。



今日も 素敵な 一日を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-09-29 06:01 | ■Sanma | Comments(1)

■ ゴーヤ×ひじき×ミニトマトのサラダ

c0291835_9464866.jpg


■ ゴーヤ×ひじき×ミニトマトのサラダ

・ひじき           20g
・ミニトマト         6個
・ゴーヤ         1/3本
・白ごま         大さじ1


qooaki’s happy recipe

1.ゴーヤは 半月にスライスし さっと茹でた後 水分を絞っておく。
2.ひじきは 水でもどし だし汁で炊いたものを使う。
3.ミニトマトは 半分に切る。 
4.ゴーヤ ひじき ミニトマト 白ごまを合せ 好みの ドレッシングでいただく。  ごまドレッシングがお勧めです。



さわやかな 秋晴れ。
お散歩日よりな 休日ですね。

最近 ウォーキングが楽しいのです。
毎日 15分以上 いつもより大きな歩幅で歩くと 健康に良いらしいですよー。
TV情報です。

今日のメニューは 健康的なサラダで。
ゴーヤの入ったサラダ 大好きです。

今日も 素敵な 一日を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-09-28 09:47 | ■Salads | Comments(2)

■ 天空レストラン

天空のレストランに行きました~。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先頭の席に
テンション上がりまくり!!!

c0291835_1854134.jpg



アペリティフに シャンパンが進む~。


雲の上で キャビア。

究極のグルメでした。

c0291835_1855394.jpg



タテルヨシノの星付きフレンチディナーです。

c0291835_18572234.jpg


c0291835_1858234.jpg


c0291835_18583526.jpg



コースは 続々と~。

c0291835_18592893.jpg


c0291835_18595972.jpg


幸せ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*


星は 本当に すぐ私の目の前にありました。


c0291835_1915441.jpg


さぁ~~ 

明日からも 頑張るぞ~~~ん。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-09-23 22:33 | ★Gourmet | Comments(2)

■ 豚ヒレ肉のピリ辛炒め oishii

c0291835_21384416.jpg


■ 豚ヒレ肉のピリ辛炒め

・豚ヒレ肉        150g
・酒          大さじ2  
・砂糖         小さじ 1/2
・豆板醤        小さじ1
・みそ         大さじ1
・サラダ油       大さじ2

qooaki's happy recipe
1.豚肉は5ミリ程度にスライス
2.サラダオイルで 豚肉を両面炒める。
3.豆板醬を加える。
4.砂糖 味噌 酒 を加える。


今日は ピリ辛料理を。
ご飯が すすみます~。

おっと・・ ビアー も すすみます。


ピリ辛ものは 元気がでます ね!


3連休が 終わってしまいますねーーー(o><)o

休日が 大事な 大事な 今日この頃です。

明日からも 頑張ろう~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓



にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-09-15 21:52 | ■Pork | Comments(1)

■ 夏野菜欧風カレー

c0291835_2116778.jpg



■夏野菜欧風カレー

材料(5人分)

・玉ねぎ   1個
・にんにく  1かけ
・しょうが  1かけ
・トマト   1個
・カレールー 適量

・茄子    2本  → 乱切り
・オクラ   5本  → 縦に半分に切る
・ゴーヤ   3センチ分
・赤パプリカ 1個  → 大きめに乱切り
・ミニトマト 10個  
・揚げ油   適量




recipe
1.玉ねぎ にんにく しょうがは みじん切り にして 具のないトマト入りのカレーを作る。
 トマトはざく切りです。

2.夏野菜を切り 水分をよく切って 全て素揚げする。→ よく油を切る。
 
3.カレーに野菜をトッピングするだけでーす。
  


今日のメニューは カレーです。
その季節ごとに お野菜を変化して 作っています。

この夏作った 欧風野菜カレー。



皆さま 昨日は スーパームーン見られましたか。

いろいろな 場所から 昨日は皆さん空を見上げていたんだな~。
と 思うと 世界はひとつ! と 思えて なんだか 嬉しくなりました。

キレイでしたね!

思わず カシャッ。

c0291835_2114399.jpg


ちょっと ブレましたが。



この後 雲がとれて 大きく見えました。

キレイ!

2014年 9月の qooakiの お月見。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-09-10 21:21 | ■Rice | Comments(1)

■ NAPA VALLEY 2014

c0291835_20305212.jpg


私の2014年の夏休み。
絶対に忘れはしないけれど・・・ とっても楽しかったので 記録のために載せちゃいます。

西海岸は サンフランシスコ。

ここは ナパのワイナリー。

大人の夏休み。

c0291835_20322330.jpg


この景色。

あぁーーーー 素敵だったな~。



実家が ワイナリーだったらいいのに~。
・・・と 夢見てみました.

c0291835_20311195.jpg


ワインのテイスティング三昧。



私が 一番好きな フルーツは 葡萄。 と 言えます。

葡萄の季節 が 着々と やって来ていますね~。


c0291835_2031479.jpg


この葡萄は カベルネちゃん。


楽しい 夏休みだったぁ~~:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.

こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-09-08 06:01 | ★Gourmet | Comments(4)

■ 牛肉とゴーヤのオイスターソース炒め

c0291835_20321552.jpg



■ 牛肉とゴーヤのオイスターソース炒め材料(2人分)
・ゴーヤ      1/3本
・牛肉薄切り   100g
・にんにく    1かけ
・しょうが    1かけ
・オイスターソース 大さじ2
・塩       少々
・酒       大さじ1
・サラダオイル  適量

qooaki's happy recipe
1.牛肉は食べやすい大きさに。 → 酒 醤油で下味をつけておく。(分量外)
  ゴーヤは種をとって 薄くスライス。
  にんにく しょうが は みじん切り。
  
2.サラダオイルで にんにく しょうが  炒める。
  牛肉を加える。
  ゴーヤを加える。

3.調味料を加える。



9月になってしまいましたねー。
秋のように 涼しいですけど・・
このまま 夏が終わってしまうのかなー。

今のうちに ゴーヤを いただきましょう~。
ゴーヤと牛肉には オイスターソースが 合います!

それにしても 最近 お野菜が高騰ぎみ・・
単なる ふつーーーの サラダが 高級品ですねっ。。(* -"-)~* 



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-09-01 20:40 | ■Goya | Comments(1)