ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

■ おだしde夏野菜 oishii

c0291835_2020188.jpg


■ おだしde夏野菜

材料
・ズッキーニ    1/2本
・ミニトマト    6個
・ナス       1本
・だし汁      2C
・醤油       大さじ1
・酒        大さじ1
・みりん      小さじ1
・サラダオイル   適量


*** qooaki's happy recipe ***

1.ズッキーニは 5ミリの輪切り
   ナスは乱切り 
2.だし汁 醤油 酒 みりんを合わせて温める。
3.ズッキーニは 両面 焼く。 ミニトマトも丸ごと さっと焼く。
4.ナスは 素揚げする。
5.野菜に 2のだしをかける。


夏野菜って カラフルで大好き。

今日は おだしで 夏野菜をいただきましょう~。

これも お浸しっていうのかな~。
最近 お浸しが大好きなんです。
日本人だな~ 私。 

もうひとつ 写真。

c0291835_2022752.jpg


やっと エキサイトブログのイイネボタンが復活しましたねー。
やっぱり このボタンがあった方が 励みになります。

明日も 素敵な一日になりますように~ **\(^o^)/**


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-08-27 20:23 | ■Nasu | Comments(1)

■ ゴーヤン冷やし中華

c0291835_11181359.jpg


ひんやり 冷やし中華が 美味しい毎日。
私の冷やし中華には 必ず! ゴーヤが入っています。

この苦みが 美味しい~。

ゴーヤは スライスして さっと茹でたものを いつも 常備!


今夜は どこかで 花火大会あるかな~?
夏休みも もうすぐ終わりですねー。

大人の毎日には 夏休みはありませんが。

楽しい週末を~



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓

にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-08-23 11:22 | ■Goya | Comments(1)

■ アサリの卵とじ丼

c0291835_20402655.jpg


■ アサリの卵とじ丼

材料(2人分)

・蒸しアサリ   100g
・しょうが     1かけ
・醤油       大さじ2
・酒        大さじ2
・みりん      大さじ1  
・水        1/2C
・卵        1個
・のり       適量
・ご飯        2膳

*** qooaki's happy rehcipe ***
1.しょうがは 千切り。
2.しょうが 水 調味料 アサリ を火にかける。
3.たまごでとじる。
4.のりは細切りにしておく。
5.ご飯に 3を乗せ のりを乗せる。


最近 新しい炊飯器がやってきました。

炊飯器が 壊れてしまったため どうせ買い換えるなら
かっこいいデザインのものを と思い 厳選した商品。

c0291835_2042830.jpg


スクエア型なので すっきり。 色も気に入っています。


炊飯器が壊れていると いつもにもまして 妙~に ご飯が食べたくなるものでして。。
やっと ご飯 炊きました。

ほっこり~。


やっぱ 日本人は ご飯ですね!

今日のメニューは あさりの卵とじDon

これ簡単で 美味しいです。
忙しい日にぴったりメニューでーす。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-08-20 06:01 | ■Clam | Comments(1)

■ ズッキーニ×トマト×チーズのおかか和え

暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!

c0291835_2030204.jpg


■ズッキーニ×トマト×チーズのおかか和え

材料
・ズッキーニ       1/2本
・クリームチーズ    30グラム
・トマト          1個
・鰹節        少々
・醤油        小さじ1/2

*** qooaki's happy recipe ***
1.ズッキーニは乱切りで 茹でる。
2.トマトも乱切り。
3.クリームチーズを1センチ角に切る。
4.ズッキーニとクリームチーズ トマト 醤油を和える。
5.鰹節を和える。



おはようございます。
今日のメニューは 暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!
っていうか 夏のおつまみ。

ズッキーニと トマトは 夏のカラフルお野菜。
大好きです。

こちらを クリームチーズと一緒に いただきます!

暑いですねーーー。
テーブルだけでも 涼やかに いきたいものです。

今日も 素敵な一日になりますようにー。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-08-19 06:01 | ■Cheese | Comments(1)

■ Cranberry Jam

またしても ブログを放置してしまった。。
ここ 1ヶ月余り・・
私にとっては 激動の1ヶ月 でした。

これから 落ち着いた日々が 始まるのかな~~???

明日のことは わかりません。。
が・・

今できることを 一生懸命やることで・・
自分が主役の毎日になる って信じて 頑張ろう~っと。

さてと
今日は 先月行ってきた 軽井沢の景色。

c0291835_21295100.jpg


軽井沢では のんびり時間を楽しんできました。

小川の音と鳥のさえずり。
聞こえますか~。

自分へのお土産。
軽井沢といえば ジャム!
中山のジャムです。

c0291835_21414237.jpg



このジャムこそ 軽井沢の定番。 

c0291835_21305245.jpg


クランベリーの甘酸っぱさに 
明るい一日を予感する 朝のひとときを 楽しんでいます。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-08-18 06:01 | ★Gourmet | Comments(1)