ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

■ きゅうりと小エビの和え物

c0291835_7264782.jpg


■ きゅうりと小エビの和え物

材料(2人分)
・きゅうり     1本
・しょうが     5g
・塩漬けわかめ     20g
・小エビ     大さじ1
・だし汁     大さじ1
・酢       小さじ1
・砂糖      小さじ1
・みりん      大さじ1
・醤油       小さじ1

*** qooaki's happy recipe ***
1.きゅうりは薄切りにして 塩ひとつまみでもんでおく。
2.わかめは 水で戻し よくあらって 細かく切る。
3.しょうがは千切り。
4.きゅうりとわかめの水分をよく絞り 小エビと合わせる。
5.しょうが 調味料を合わせ ざっくりと混ぜる。



今日は さっぱりしたものが食べたい気分。
小さな 小さな 小エビがあったので 和え物に入れました。

今日 東京も 梅雨明けかな~。

こんな 小鉢で 夏を乗り切りたいですね。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-07-22 07:32 | ■Shrimp

■ 小松菜とツナのサラダ

c0291835_2121439.jpg


■小松菜とツナのサラダ

材料(2人分)
・小松菜        1/2輪
・ツナ         1缶
・マヨネーズ      小さじ1
・胡椒         少々
・粒マスタード     大さじ1

qooaki’s happy recipe

1.小松菜は茹でて 水で冷やし よく絞る。
2.小松菜は4センチ程度に切る。
3.ツナと小松菜 粒マスタード マヨネーズ 胡椒を和えます



今日は 七夕。
2014年の七夕は あいにくのお天気。
東京の空は どよ~~ん と 曇っております。

七夕って お天気悪い年が 多いような気が。。

今日 地下鉄の駅で 七夕の短冊に願いごとを書いて飾れるコーナーがあったのですが
あまりにも 混んでいて 私は書けませんでした。

願い事は いつも 心の中に 。

今夜は もう一度 夜空を見上げてみましょうか。



本日のメニューは サラダと言っても 小松菜のあえもの。
ツナと 粒マスタードで ピリッとした 小鉢です。

サラダ系は いつも RF1で 売っているような サラダを目指していまーす。

どうぞ召し上がれ~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓



にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-07-07 21:13 | ■Komatsuna

■ カジキマグロのイタリアンソテー 

c0291835_2157686.jpg


■カジキマグロのイタリアンソテー

材料(2人分)
カジキマグロ  2切
にんにく        1かけ
乾燥バジル       少々
オリーブオイル     大さじ1
塩           少々
胡椒          少々

qooaki's happy recipe 
1.にんにくはスライス
2.オリーブオイルでにんにくを炒める。
 塩 胡椒したカジキマグロを加え 両面ソテー。
3.乾燥バジルを加える



今日は お魚料理。
カジキマグロのイタリアンソテーでございます。
乾燥バジルで 手軽に イタリアン。

サラダを添えて ワンプレートも 美味しいですね~。

今 欲しいもの。
スクエアの 大皿。
SALEになってたら 買いたいな~~。

今日も 素敵な 一日を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-07-03 06:01 | ■Maguro