ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■ 真鯛のハーブソテー 南仏風

c0291835_22123110.jpg



■真鯛のハーブソテー 南仏風

材料(2人分)
・真鯛            2尾
・エルブドプロバンス    小さじ1
・にんにく          1かけ
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.真鯛に塩 胡椒しておく。
2.にんにくはスライス。
3.オリーブオイルで にんにくを焼く。
4.真鯛を加え 両面ソテー。 
5.最後に エルブドプロバンスを加える。



本日メニューは ハーブソテー。

エルブ・ド・プロヴァンス(herbes de Provence) という ハーブミックスを使っています。

このエルブ・ド・プロヴァンスさえ あれば ぐぐーーーっと 一気にお料理が フレンチに。
そしてレシピは こんなに 簡単!

この週末 モナコの旅番組を見たので こんな お料理にしてみました~。


もう一つ アップの写真を。

c0291835_22165795.jpg




今週も 素敵な一週間を~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-24 06:01 | ■Tai | Comments(5)

■ 牡蠣Curry

c0291835_1175071.jpg


本日のメニューも 牡蠣です。
2月のうちに 牡蠣をたくさん食べたいのです。

旬を 楽しもう~。

牡蠣カレー なんて いかがでしょうか~。

レシピは バターで かるーくソテーした牡蠣を
カレーにイン。 って ことです。

カレーが リッチに感じます。



ただいま 女子シングルフリーを 応援中。

昨日は ショックを受けてしまい・・
いろいろ考えさせられちゃった。。

強い人とは とか 優しさとか 心の広さとか・・
自分を信じることとか 許すこととか・・
諦めたくないこととか 成功とか・・

どうか ベストを尽くしてね~~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-21 01:26 | ■Oyster | Comments(3)

■ 牡蠣のあんかけ焼きそば

c0291835_104277.jpg



■牡蠣のあんかけ焼きそば


材料(2人分)

・牡蠣     6個
・海老     4尾
・人参     1/2本
・たけのこ   1/2本
・白菜     1枚
・小松菜    1/3輪
・椎茸     2枚
・中華スープ  1カップ
・塩      小さじ1
・砂糖     小さじ1/2
・醤油     大さじ1
・酒      大さじ2
・オイスターソース 大さじ2
・水溶き片栗粉  大さじ2
・サラダ油   大さじ1
・ごま油    小さじ1
・焼きそば   2人分


qooaki's happy recipe
1.野菜は 4センチの薄切りにそろえて切っておく
2.サラダオイルで牡蠣を炒める。取り出しておく。
3.野菜を加える。
4.スープ 調味料 を加え 野菜に火が通ったら 牡蠣を戻す。
5.水溶き片栗粉 でとろみをつけ 仕上げに ごま油を加えます。
6.炒めた焼きそばに 熱々の餡をかけて いただきまーす。



今日も 大好き 牡蠣のメニューです。
中華の牡蠣も大好き!



葛西さん 銀メダルですねー。

オリンピックの 特集を見ていると泣けます。。
でも 眠くて なかなか LIVEで 見られないんですよねーー。。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-16 10:49 | ■Oyster | Comments(5)

■ トラジ Chun Ha Chu Dong

トラジ Chun Ha Chu Dong



おつかれさまです。



今日は qooaki が先日行って来た トラジの焼き肉でも どうぞ~。

c0291835_2213137.jpg


炭火焼肉は 美味しいですねー。



こちらは 5種のキムチです。

c0291835_2215947.jpg



これは 自分で作ってみよう~!!!



明日も素敵な一日になりますように~。





こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-12 22:06 | ★Gourmet | Comments(2)

■ サーモンのソテー マヨケッパーソース

c0291835_18254183.jpg


■サーモンのソテー マヨケッパーソース

材料(2人分)
・サーモン        2切
・マヨネーズ       大さじ1
・白ワインビネガー    小さじ1
・ケッパー        小さじ1
・胡椒          少々
・オリーブオイル     小さじ1


qooaki's happy recipe

1.サーモンをオリーブオイルで両面ソテーする。
2.マヨネーズと白ワインビネガーを合わせる。
3.2とケッパー 胡椒を加え 最後は蓋をして30秒焼く。


本日のメニューはサーモンで。
サーモンのソテー マヨケッパーソースです。

マヨネーズとケッパーのソースで サーモンをちょいとお洒落に。
どうぞ召し上がれ~。


今夜は 沙羅ちゃん登場ですねー。
わくわく。。

まだ日本にメダルがないですからねー。
頑張れ 頑張れ~。

こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-11 18:28 | ■Salmon | Comments(4)

■ ポークソテー ガーリック×バルサミコソース oishii

c0291835_221208.jpg

■ポークソテー ガーリック×バルサミコソース

材料(2人分)
・豚肉ソテー用      2切
・にんにく        1かけ
・岩塩          少々
・胡椒          少々
・バルサミコ      大さじ1
・オリーブオイル     小さじ1
・イタリアンパセリ    少々


qooaki's happy recipe
1.にんにくを スライスし オリーブオイルで炒める。
2.塩 胡椒した 豚肉を加え 両面ソテーする。
3.火が通ったら バルサミコを 加える。
4.イタリアンパセリをふりかける。



本日のメニューは ガッツリお肉。
ポークソテー ガーリック×バルサミコソースで。

もうひとつ お肉のアップ写真。
c0291835_22131197.jpg


雪道歩くの 苦手なんですよねー。
今日も 気をつけて ちょこちょこ歩きで行きましょう~。

素敵な一日になりますようにー。 


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村







 
[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-10 06:01 | ■Pork | Comments(2)

■ 牛肉とエリンギの豆板醤炒め

c0291835_9425024.jpg



■牛肉とエリンギのピリ辛炒め

材料(2人分)
・牛肉 薄切り     100g 
・エリンギ       2本
・豆板醤        大さじ1
・オイスターソース   小さじ1
・酒          大さじ2
・サラダ油       小さじ1


qooaki’s happy recipe

1.エリンギは 薄くスライス。 
2.サラダ油で牛肉を炒める。
3.牛肉を炒める。
4.エリンギを加える。
5.調味料を加え 炒める。



本日のメニューは炒め物です。

牛肉とエリンギの豆板醤炒めでございます。
作る時のコツは ちゃちゃーーっと 手早くです。



銀世界の東京の朝。

この大雪はニュースでは 去年よりもから 16年ぶりの 25年ぶりの・・
そして45年ぶりの 大雪 ってことに。。
45年ぶりって すごいです!

c0291835_9434078.jpg



白い屋根の東京。
雪景色の街もきれい。
東京タワーには 雪 積もってませんねー。。

素敵な 日曜日をー。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-09 09:45 | ■Beef | Comments(2)

■ 牡蠣たまスープ

c0291835_1931165.jpg


■ 牡蠣たまスープ

材料(2人分)
・牡蠣        1パック
・たまご       1個
・オイスターソース  小さじ1
・酒         大さじ1
・胡椒        少々
・中華スープ     400CC
・水溶き片栗粉    大さじ1
 

qooaki's happy recipe

1.牡蠣は洗い 分量外の塩 酒で 下味をつける。
2.スープ 調味料を鍋に入れて温める。
3.牡蠣を加える。
4.水溶き片栗粉を加え とろみをつける
6.ときたまごを加える



関東は大雪。
未だ降り続いています。

吹雪で ちょっと怖い感じ。。
明日の朝 何センチくらい積もっているかなー。



本日は こんなに 寒い日にぴったりなメニューをご紹介。

牡蠣たまスープ でございます。


私は 知る人ぞ知る 牡蠣料理好き。
プリプリの牡蠣を どうぞお試しあれ~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-08 19:33 | ■Soup | Comments(1)

■ 切干大根とツナのサラダ

c0291835_22374847.jpg


■切干大根とツナのサラダ

材料(2人分)
・切干大根      30g
・ツナ         1/2缶
・マヨネーズ     小さじ1
・醤油         小さじ1
・白ごま       大さじ1

qooaki’s happy recipe
1.切干大根は戻して水分を切っておく。 
2.4センチ程度に切る。
3.ツナ ごま マヨネーズ 醤油と和える。


今日のメニューは 和の小鉢。
切り干し大根とツナを合わせると 美味しいんです。
ちょこっと 一品の時に お試しください~。


明日の朝 日本全国 寒そうですねっ。。。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-04 22:44 | ■Daikon | Comments(4)