ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■ かじきマグロのハーブソテー oishii

お気に入りワイン&お酒に合う味、このレシピ!

c0291835_2058751.jpg


■かじきマグロのハーブソテー

材料(2人分)
カジキマグロ  2切
にんにく        1かけ
乾燥タイム       少々
乾燥ローズマリー    少々
オリーブオイル     大さじ1
塩           少々
胡椒          少々

qooaki's happy recipe 
1.にんにくはスライス
2.オリーブオイルでにんにくを炒める。
 塩 胡椒したカジキマグロを加え 両面ソテー。
3.乾燥タイム ローズマリーを加える



お気に入りワイン&お酒に合う味、このレシピ! といえば qooaki ! と いえるほど ワイン好き。

日々 ワインに合う料理を 作り続けています。


ワインって 洋食だけではなくて 和食や 中華などにも 合うと 思うんですよねー。



今日のメニューは かじきマグロ。
ほうれん草をのソテーして 塩 こしょう バルサミコを ちょこっと かけたものを 添えてみました。

お気に入りのワインとともに どうぞ~。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-28 21:05 | ■Maguro | Comments(2)

■ ロビンズクラブ恵比寿

行ってみたかったお店で ランチしてきました。

ロビンズクラブ恵比寿

隠れ家的な 一軒屋レストランです。

c0291835_19481897.jpg



可愛いクリスマスツリーが お出迎え。
このシーズン 街にはクリスマスツリーが あちこちに。

これからの お食事が わくわくします!


カブとホタテと季節野菜の前菜
c0291835_19494141.jpg

クリームソースが ふんわり。


メインは チキンのロティー
c0291835_19494266.jpg

中には かぼちゃとレーズンが 入っていて ポルト酒のソース

これぞ本格フレンチです。

こういうお料理大好きなので 大満足。


デザートは こんな感じ。
c0291835_19503130.jpg


かわいい~~!
こんな一皿に ときめかない女子は いませんよね~。


美味しい 休日ランチ でした~。

明日からの一週間も 頑張れそうだ~。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-24 22:10 | ★Gourmet | Comments(4)

■ 真アジソテー カレー風味

c0291835_22203777.jpg



■真アジソテー カレー風味

材料(2人分)
・真アジ           2尾
・にんにく          1かけ
・カレー粉         大さじ1
・小麦粉          小さじ1
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1
・バター            小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.真アジは 3枚におろす。
2.にんにくはスライス。
3.真アジに 塩 胡椒 し、 カレー粉 と小麦粉を合わせたものをまぶす。
4.オリーブオイルで にんにくを焼く。
5.真アジを両面ソテー。 
6.最後にバターを加える。



先日読んだ本によると・・・

毎朝、「行ってらっしゃい。気をつけて。」
と言うものいいですが・・

「行ってらっしゃい。今日も楽しんで。」

と言う方が 幸せを引き寄せるとか。


なんだか 確かに そんな気分。

魔法の言葉のひとつ ですね。


このブログを読んでくださった方へ。
今日も 楽しんで!


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-22 06:01 | ■Aji | Comments(1)

■ うにクリームのPasta oishii

c0291835_1811715.jpg


■ うにのPasta

材料(2人分)
・雲丹(瓶詰め)  大さじ1
・生クリーム   50CC
・牛乳      小さじ1
・マヨネーズ   大さじ1
・塩       少々
・胡椒      少々
・パスタ     160g

qooaki's happy recipe
1.雲丹 生クリーム マヨネーズ 牛乳 塩 胡椒 を よく和える。→ さっとあたためる。
2.アルデンテに茹でた パスタを和える



今夜  しし座流星群2013が やって来るそうです。
1:00頃だそうですよー。
方角は どこでも ありゆるようです。

わくわく

流れ星 見られますように~。



今夜のメニューは 星色のパスタ。
キラキラ 黄金色。

うにクリームのパスタです。


うにといっても 瓶詰めのうにを使ったので お手軽なんです。
そして リッチな気分。

どうぞ召し上がれ~。


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-17 18:06 | ■Pasta | Comments(4)

■ えのきと長芋のスープ

c0291835_2151424.jpg


■えのきと長芋のスープ

材料(2人分)
・えのき           1/2パック
・長芋            5センチ分
・豚挽肉           40g
・カツオだし汁        4c
・しょうがすりおろし     小さじ1
・ナンプラー         小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.カツオだし汁に 豚挽肉を小さく丸めて入れる。
2.3センチに切った えのきを加える。
3.すりおろした長芋を加える。
4.すりおろした しょうがを加える。
5.ナンプラーを加える。




とある日曜日に 
TVのシューイチでやっていた スープストックの特集。

あのお店のシェフが考案した スープを 再現してみました。

こんな感じの レシピであったはず・・



美味しかったです。


スープの季節ですね~。。(*^-^)b

寒い日は こんなスープで ほっこり気分



今日も素敵な一日を~。

こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-15 06:01 | ■Soup | Comments(3)

■ カツオdeポキ丼

c0291835_23145121.jpg


■カツオでポキ丼

材料(2人分)
・カツオ     1柵
・アボカド    1個
・醤油      大さじ2
・みりん     大さじ1
・ラー油     小さじ1
・塩       少々
・白ごま     大さじ1
・ご飯      2人分

*** qooaki's happy recipe ***
1.カツオは5ミリの厚さに切る。
2.醤油 みりん 塩 ラー油を合わせ カツオを10分漬け込む。 
3.アボカドは 食べやすい大きさに切る。
4.ご飯にカツオ アボカドを乗せて 白ごまをかける




今日は 11月11日 

ポッキーの日ですねー。


ですので・・

本日のメニューは ポキ丼。(。→‿ฺ←。)


ポキ丼って 本当は マグロです。

でも 今日は カツオで。



ラー油と胡麻たっぷりめが 私好みで~す。



今日も 素敵な一日になりますように~!


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-11 06:01 | ■Rice | Comments(4)

■ 真アジのプッタネスカ

c0291835_931387.jpg



■真アジのプッタネスカ
材料(2人分)
・真アジ     1尾
・トマト缶    1缶
・ケッパー   小さじ1
・ブラックオリーブ 6個
・にんにく    1かけ
・白ワイン    大さじ2
・塩       少々
・胡椒      少々
・パスタ     160g
・オリーブオイル 大さじ1

qooaki's happy recipe *
1.オリーブオイルで つぶしたにんにくを炒める。
2.トマト缶 ケッパー ブラックオリーブを加え 煮詰めて 塩 胡椒を加え トマトソースを作る。
3.真アジは3枚におろし半分に切る。塩 胡椒しておく。
4.オリーブオイルで真アジを焼く。
白ワイン 2のトマトソース を加える。
5.アルデンテに茹でたパスタ ソースを和える。



本日のメニューは パスタ!
パスタ 久しぶりの UPです。
パスタといえば qooaki っていうくらい 以前はよく作っていたのです。
秋冬こそ 熱々のパスタの季節かな~ って 思います。

真アジって トマトソースに合うんです。
どうぞ お試しくださいーー。

今朝は 地震で目が覚めました。
ちょっとだけ びっくりしましたね・・(@@)



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-10 09:10 | ■Pasta | Comments(1)

■ 蒸しナスのマリネ

c0291835_23174034.jpg


■蒸しナスのマリネ  (2人分)

・茄子         2本
・にんにく       1/2かけ
・オリーブオイル    少々
・塩          少々
・胡椒         少々
・レモン汁       大さじ3


qooaki's happy recipe

1.にんにくはつぶしておく。
2.ナスは皮をむき ラップして電子レンジで2分チンする。
3.オリーブオイルで にんにくを炒め オイルに香りをつける。
4.ナスを縦に切り 塩 胡椒する
5.3のオリーブオイル レモン汁をかける。



今日のメニューは イタリアンにも 和にもOK
前菜として どうぞ (^。^)/


みなさま 楽しい 連休を過ごされましたか?

私は ディズニーランドに行ってきました。
今日から しばらく 三連休は おあずけ ですねー。
頑張らなきゃ。


それにしても 楽天セールって 危険・・
あれもこれも ついつい 買い過ぎちゃいそうですっ・・・。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-05 06:01 | ■Nasu | Comments(5)

■ カジキマグロのぺペロン

c0291835_2113284.jpg



■カジキマグロのペペロン

材料(2人分)
・カジキマグロ        2切
・にんにく          1かけ
・鷹のつめ         1本
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1


 qooaki's happy recipe

1.鷹のつめは みじん切り。
2.にんにくはスライス。
3.オリーブオイルで にんにくと鷹のつめを焼く。
4.カジキマグロを両面ソテー。 
5.最後に塩 胡椒で味を整える。




今日は カジキのぺペロン。
パスタではなくて ごめんなさいーー。

カジキマグロを ピリ辛のイタリアンに。
これ 簡単で美味しいので よく作ります。

今日のにんにくは やたら にんにく力のあるにんにくでした。
オリーブオイルで炒めたら 美味しい香りが 家中に。



11月ですねー。
ついに・・・ (๑→ܫ←๑)

今年も あと 2ヶ月。
充実した毎日を 過ごしたいな~。


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-01 21:16 | ■Maguro | Comments(2)