ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

■ 生ハムの生春巻き

c0291835_2003261.jpg


本日のメニューは 生春巻き。

生ハムの生春巻き。

言いにくいですかー。ププっ。

最近 生春巻きを よく作っています。

中に入れるお野菜は こだわりません。
レタス系プラス 他は何でも 細切りにしちゃって クルクルです。

今日は 生ハムと オクラとにんじん キュウリ 水菜。


どうぞ 召し上がれ~。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-30 20:12 | ■Salads | Comments(6)

■ トマトの冷製Pasta

c0291835_2123489.jpg



本日は トマトの冷製Pasta を どうぞ。

冷やしたトマトソース×冷たいトマト で ダブルトマト
バジルを散らして 爽やかな Pasta で~す。


今週で 8月が終わる。
夏メニューを せっせと 食べています。

いつ ひんやーーーりした秋が来るか わかりませんから。

まだ 想像もできないほど 
毎日 暑いですけどねー。



トマトといえば・・
こちらは スイスで食べた 思い出のトマト

c0291835_710228.jpg


トマトサラダが 山盛り できました。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-27 21:31 | ■Pasta | Comments(2)

■ 鯛とアサリのイタリアンソテー oishii

c0291835_22354646.jpg


■鱈とアサリのイタリアンソテー

材料(2人分)
・鱈の切り身    2切
・アサリ 剥き身  30g
・ケッパー     10g
・オリーブオイル  小さじ1
・にんにく     1かけ
・アンチョビ    1本
・白ワイン     大さじ3
・塩        少々
・胡椒       少々

*** qooaki's happy recipe ***
1.にんにくをスライスし オリーブオイルで炒める。
2.鯛を両面焼く
3.アサリ みじん切りにしたケッパー アンチョビを加える。
4.白ワインを加える。
5.塩 胡椒で 味を整える。




パークハイアットでは お魚のソテーも 出ました。
こんな感じの お料理。
でも 全然違うかな~。

qooaki作は 鯛とアサリのイタリアンソテー。
アサリは 剥き身を使うので 簡単ですー。




最近 涙活とか はやっているみたいですが・・
昨日の 24時間TVでは 何度も 涙 してしまいました。。
元気ももらったので・・・
今週も頑張ろう~。




こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-26 06:34 | ■Tai | Comments(3)

■ ピークラウンジ PARK HYATT TOKYO

すごーーく かっこよくて 幸せーなひとときを 過ごしました。ヾ(≧∇≦*)

ここは PARK HYATT TOKYO の 41F
ピークラウンジ。

こちらの ピークオブジョイ というコースが 素敵。

軽めのコースと ワインやカクテルなどのドリンクが 2時間飲み放題。
そして 新宿の夜景に うっとり~~。

大人時間を 楽しみました。

c0291835_09175.jpg


お料理は こんな感じ。

三段トレーって どうしてこんなにトキメク!んでしょうか~。

c0291835_095676.jpg



この後も コースは 続きます。


ドリンクも 続きまして~~

だいぶ ご機嫌な 夜でした~。


c0291835_0221717.jpg




パークハイアット 久しぶりに 行きましたが
やっぱり 一番 好きなホテルかも~。

洗練されているので 気分がいいです。

また 行きたいな~。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-25 00:13 | ★Gourmet | Comments(4)

■ チキンとナスのポン酢蒸し焼き

c0291835_19194237.jpg


■チキンとナスのポン酢蒸し焼き

材料(2人分)
鶏モモ肉    1枚
ナス           2本
サラダ オイル      大さじ1
塩            少々
胡椒           少々
白ワイン         大さじ3
ポン酢          大さじ3
白ごま          小さじ1

qooaki's happy recipe 
1.ナスは乱切り
   鶏肉は 一口大に切り 塩 こしょう しておく
2. サラダオイルでナスを炒める。取り出しておく。
3.鶏肉を焼く。
4.白ワイン ポン酢 を加え 蓋をして 3分蒸し焼きにする
5.蓋を開け ナスを戻し 水分をとばす
6.白ごまを加える。



このお料理を作るために ポン酢を買った。

やっぱり 大正解。

すっごーーく 簡単 
そして 美味しく出来上がりました。

チキンとナスのポン酢蒸し焼き でございます。

ポン酢と 少しの 白ワインが ポイント。


ズームは こんな 感じです。

c0291835_19235580.jpg



ポン酢で さっぱりのメイン料理 
どうぞ召し上がれ~。




こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-21 20:10 | ■Chicken | Comments(4)

■ 牛肉とカラフル野菜のオイスターソース炒め

c0291835_2212942.jpg


■牛肉とカラフル野菜のオイスターソース炒め

材料(2人分)
・牛肉 薄切り     100g 
・かぼちゃ       100g
・ピーマン       1個
・赤ピーマン      1個
・しめじ        1/2パック
・にんにく       1かけ
・しょうが       1かけ
・オイスターソース   大さじ1
・酒          大さじ1
・サラダ油       小さじ1

qooaki’s happy recipe

1.かぼちゃは 食べやすい大きさに切る。 
ピーマンは 1センチ角に切る
にんにく しょうがは みじん切り
2.サラダ油でにんにく しょうがを炒める。
3.牛肉を炒める。
4.野菜を加える。
5.調味料を加え 炒める。



今日は ちゃちゃっと 中華の炒め物。
カボチャと ピーマンで カラフル野菜のオイスターソース炒め を どーぞ。

c0291835_22183657.jpg


猛暑も カラフル野菜で 乗り切ろう!



昨日は 神宮の花火 楽しみました~。

それにしても 花火の写真って 難しい・・
うまく 撮れませんでした。
コツがあるのかなー。
心に しっかり 保存しておきま~す。

c0291835_22252059.jpg




こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-18 22:26 | ■Beef | Comments(5)

■ Bills の パンケーキ

やっと 行けました。
bills!

世界一の 朝食と リコッタチーズのパンケーキ。

最近 パンケーキブーム来てますね。

遅ればせながら いただいた パンケーキって
なんて 進化しているのでしょう~!
もう 感激しました。

c0291835_763760.jpg


この ふわふわ感!!!
だから みんな 騒いでいたのね。納得。。
このふわふわは 自分では なかなか 作れません。

そして 
あの世界一のオムレツは ピラニアのように 夢中になって 食べたので
気づいたら 写真撮り忘れました。。



本場 オーストラリアで 波の音と風を感じながら
世界一の ブレックファースト
食べたいな~~~。 夢です~。

https://bills-jp.net/



今日も 素敵な一日を。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-17 23:09 | Comments(4)

■ ゴーヤと挽肉の紫蘇炒め

c0291835_19124879.jpg


■ゴーヤとひき肉の紫蘇炒め

材料(2人分)
ゴーヤ    10センチ程度
豚ひき肉        100g
にんにく        1かけ
青紫蘇         4枚
サラダ オイル     大さじ1
塩           少々
胡椒          少々
酒           大さじ1
味噌          小さじ1
しょうゆ        大さじ2

qooaki's happy recipe 

1.にんにくはみじんぎり
  ゴーヤは 種をとって スライス
  紫蘇は 細切り
2.サラダオイルでにんにくを炒める。
3.ひき肉を加える。
4.酒 醤油 味噌 を加える
5.ゴーヤを加える
6.塩 胡椒 する。
7.青紫蘇を加える。



暑いですねー。
今日も。。

どうして こう 
暑すぎて 食欲がない ということに

私はならないのでしょうか。。



こんなに 暑いのにーーー。




紫蘇を使って 今日は 夏のお味の炒め物。


炒め物を お料理している時間というのも キッチンは暑くてしょうがないもの。
味付けは ささーーーっと 決めたいものですね。

こちらのレシピで ビシっと 決めちゃってください。




こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-14 19:23 | ■Goya | Comments(4)

■ オクラ×アボカド×トマトの和風サラダ oishii

c0291835_9315947.jpg


■オクラ×アボカド×トマトの和風サラダ

材料(2人分)

・オクラ    4本
・アボカド   1個
・トマト    1個
・なめこ    1パック
・醤油     大さじ1
・めんつゆ   小さじ1
・わさび    小さじ1/2


*** qooaki's happy recipe ***

1.オクラはさっと茹でて 冷水にとり 冷やしたら輪切りにする。
2.アボカドは 2センチ角程度の大きさに切る。
  トマトは皮を湯むきし 乱切り
3.なめこは さっと茹でて 冷水にとり ざるで水分を切って冷ます。
4.1.2.3に 醤油 めんつゆ わさびを加え 和える。




暑いですねーー。
最近 どこに行っても 挨拶が 暑いですねー になってます。

今朝 起きたら 室内が30℃でした。。

今日の予報も 37℃!




暑い夏
このサラダ よく作っています。

カラフルさが 元気をくれる。
オクラと なめこのネバネバが これまた 元気になるような。

わさびを 多めに効かせて作るのが好き。



お試しください~。





こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-11 09:38 | ■Avocado | Comments(6)

■ ヱビスビール記念館

初夏のお出かけスポット!&お気に入りショット

暑すぎますね~~~。

こんな日はやっぱり ビール飲みたいし!!!


どどーーーん。

巨大な ビール どうぞ。

c0291835_0471543.jpg



大好きな お店。




恵比寿に いい店 あるんです。


ヱビスビール記念館



ガーデンプレイス付近です。



ここが私の 夏のお出掛けお気に入りスポット。


飲み比べが 楽しい~~。

c0291835_0491712.jpg



大人の夏の休日に お勧めです。





こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-10 00:54 | ★Gourmet | Comments(1)