ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■ タコライス

c0291835_19143054.jpg


■タコライス

材料(2人分)
牛挽肉 150g
トマト 1個
レタス 2枚
アボカド        1/2個
酒 大さじ2
醤油 大さじ2
ピザ用チーズ   20g
タバスコ 適量
チリソース        大さじ2
サラダオイル       小さじ1
にんにく         1かけ
ご飯           2人分


qooaki's happy recipe 

1.にんにくみじん切り
 トマトは 1センチ角に切る
2.サラダオイルでにんにくを炒める。
  牛挽肉を加えパラパラに炒める。
3.酒 醤油 を加え水分がなくなるまでよく炒める。
  タバスコを加える。
4.ごはんの上にチーズを乗せ レタス トマト アボカド 挽肉を盛り付ける。
5.チリソース を添える。




買い物に行ったら ふと気がついた。
カゴの中身。

コチジャン
辛口の焼肉のたれ
タバスコ
チリソース・・・

辛いものばっかり 買っちゃった!!!


暑いので 辛いもの 欲してます。。


タコライス 作りました。
ビールに 合いそうでしょ。




こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-30 19:20 | ■Rice

■ かじきマグロのピリ辛ハーブソテー

c0291835_19251996.jpg


■かじきマグロのピリ辛ハーブソテー

材料(2人分)
カジキマグロ  2切
にんにく        1かけ
乾燥バジル       少々
唐辛子         1/2本
オリーブオイル     大さじ1
塩           少々
胡椒          少々

qooaki's happy recipe 
1.にんにくはスライス
  唐辛子は種をとって みじん切り
2.オリーブオイルでにんにくを炒める。
 塩 胡椒したカジキマグロを加え 両面ソテー。
3.唐辛子 バジルを加える



暑いので イタリアンなハーブソテーを ピリ辛にしてみました。
パンチのある ピリ辛感! を どうぞ。




昨日の隅田川の花火大会
途中で中止になっちゃいましたね~~

生放送のTV中継が 大変なことになってました。(><)。。

花火大会は大好きです。

ずっと楽しみにしている その わくわくや 華やかさ。
大好きな人と見る 花火ほど 幸せなことはありません。

でも 一瞬で消えてしまう花火って
その儚さが 哀しい。

楽しい時間が 夢みたいに覚めてしまうよう。

だから
花火は 大好きだけど
見ると 正直 なんだか切ない気持ちになります・・・

ずーっと ずーっと 花火を見ていられたらいいのにって 思いますね。


楽しい夏になりますように。





こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-28 22:40 | ■Maguro

■ クリームチーズといくらの前菜

c0291835_3551294.jpg


■クリームチーズといくらの前菜

材料
・クリームチーズ
・チコリ
・いくら    を 全部 お好みで 適量。



qooaki's happy recipe

クリームチーズ(今日は KILI)を チコリの上に乗せ いくらも乗せるだけ~。




王子さまが 誕生されましたね!!
きっと きっと イケメンになるはず。

世界中の 女子にとって 嬉しいニュースです。


c0291835_412087.jpg



お祝いの気分で
シャンパンなどに合う 前菜を。

簡単すぎ。
でも 華やか。

こんな お料理 大好物です!



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-25 04:02 | ■Cheese

■ うなぎのPasta

c0291835_21442641.jpg



■うなぎのPasta 

材料(2人分)
・鰻        1尾
・とびっこ     小さじ1
・鰻のたれ     1尾分
・バルサミコ    大さじ1
・醤油       小さじ1
・オリーブオイル  小さじ1
・パスタ      160g
・黒胡椒      少々

*** qooaki's happy recipe ***
1.パスタを茹でる。
2. 鰻を食べやすい大きさに切り レンジでチン!
3.鰻のたれ バルサミコ を合わせておく。
4.茹で上がったパスタに 全ての材料を和えるだけ~。




今日は 土用の丑の日ですねー。

うなぎ 大好きなんですけど 最近は 超高級食材・・。
今日くらいは おもいっきり食べたいでですねー。



鰻丼も いいですけど・・・

うなぎのパスタ なんて いかがでしょう~。
イタリア人もびっくり! かな・・・

これ ホントとに美味しいんです。
日本人は きっと大好きな パスタ。

是非 今夜 試してみてくださいー。





こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-22 06:30 | ■Pasta

■ 帆立の甘辛焼き

c0291835_2043850.jpg


■帆立の甘辛焼き

材料(2人分)
・帆立         4個 
・醤油         小さじ1
・酒          小さじ1
・みりん        小さじ1
・サラダ油       小さじ1

qooaki’s happy recipe

1.殻つきの帆立は 下処理し きれいに洗っておく。
2.サラダ油で帆立を両面焼く。
3.調味料を加える。



本日の 最重要ミッション 完了しました。

泡 の 補充。


私って・・

泡のために働き 泡に合う料理を作る。


ぷはーーーーっ。

今日も おつかれさまです。





こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-18 20:49 | ■Hotate

■ 牛肉とズッキーニのオイスターソース炒め oishii

c0291835_21434111.jpg



■牛肉とズッキーニのオイスターソース炒め

材料(2人分)
・牛肉         100g 
・ズッキーニ      1/2本
・にんにく       1かけ
・しょうが       1かけ
・オイスターソース   大さじ1
・酒          大さじ1
・サラダ油       小さじ1

qooaki’s happy recipe

1.ズッキーニは5ミリのスライス。 
にんにく しょうがは みじん切り
2.サラダ油でにんにく しょうがを炒める。
3.牛肉を炒める。
4.ズッキーニを加える。
5.調味料を加え 炒める。



まるいズッキーニを買いました。
かわいいっ!


c0291835_21461363.jpg



今日は 中華で。
オイスターソースで シンプル炒め物。
夏に ぴったりのレシピです。


大変!!!

毎日 この暑さだというのに

泡を 切らしそうっ!!!!!!

焦っ!!! ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-17 21:51 | ■Beef

■ 牛肉ときのこのピリ辛炒め

c0291835_793056.jpg



■牛肉ときのこのピリ辛炒め

材料(2人分)
・牛肉         100g 
・しめじ        1/2パック
・舞茸         1/2パック
・しいたけ       2個
・醤油         大さじ1
・酒          大さじ2
・みりん        大さじ1
・砂糖         小さじ1
・鷹のつめ       1本
・サラダ油       小さじ1

qooaki’s happy recipe

1.しいたけは 薄くスライス。 
鷹のつめは みじん切り
2.サラダ油で鷹のつめを炒める。
3.牛肉を炒める。
4.きのこを加える。
5.調味料を加え 水分がなくなるまで炒める。



おはようございます。

梅雨明けしたら 雨が たくさん降るような気が・・。
夕立。ゲリラ雷雨。

今日も 暑くなりそうだし。
雷にならないと いいな・・。

今日も 素敵な一日を~。




こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-16 07:12 | ■Mushroom

■ 蓮根のイタリアンきんぴら oishii

c0291835_705553.jpg


■蓮根のイタリアンきんぴら

材料(2人分)
・蓮根        15センチ
・鷹の爪       1本
・オリーブオイル   小さじ1
・胡椒        少々
・醤油        大さじ1
・酒         大さじ1
・みりん       小さじ1
・乾燥バジル     少々

qooaki’s happy recipe

1.蓮根はスライスして 酢水につけておく。
2.蓮根は料理の直前に水分を切る。
3.鷹の爪は みじん切り。
3.オリーブオイルで鷹の爪を炒める。
4.蓮根を加える。
5.調味料を加える。
6.最後にバジルを加える。



今日のお料理の写真は 我ながら とってもエレガント! に撮れたので 大満足。
蓮根のイタリアンきんぴら でございます。


蓮根って この形が 好き。
スライスした蓮根が さりげなく添えられたレストランのメニューなど
芸術的な一皿になりうるので
野菜の中でも 蓮根を ひいき しています。

あ・・・ でも 硬いので 切るのが 大変なのよね・・

もう一枚 写真。

c0291835_75268.jpg


ぺペロンチーノの味を 思い出してください。

そんな 味になってます。

今日も 素敵な一日を!



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-12 07:07 | ■Renkon

■ ゴーヤと食べラーで冷奴

c0291835_2182392.jpg


暑いですねーーー。

こう暑いと 食欲が・・

まだ なくなりません!!!!



毎日 冷奴を食べています。
今日は こんな冷奴はいかがでしょう。



ゴーヤと食べラーで冷奴。

そのまんまです。

c0291835_21131675.jpg



ゴーヤをスライスして さっと茹でものを冷やしてストックしておくと
こんな風に 便利!

今日も おつかれさまです。




こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-09 21:15 | ■Goya

■ オクラと海老の生春巻き

c0291835_22312687.jpg


今日は 七夕。

七夕の夜にふさわしく 本日のメニューは 星型の生春巻き。
オクラを 巻き巻き。
カットすると ほーら 星型!

今夜 星空は見えますか?

私 よく 空を見ています。
空を見上げると とても いい気分。
結構 発見もあります。
UFOは ないですけど・・

今日の 夕方 夕立がありました。

その後・・

こんなにキレイな 東京の空。


c0291835_22372428.jpg



今年初めて見た 虹。

しかも この後 ダブルレインボーになったんです。




なんだか ラッキーな予感。

七夕の虹の空の おすそわけです。



明日も 素敵な一日を! 


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-07 22:44 | ■Shrimp