ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Pork( 22 )

■ スペアリブ スパイシーハーブ風味

c0291835_1846303.jpg


■スペアリブ スパイシーハーブ風味

材料(4人分)

・骨付き豚肉            800g
・オレガノ             小さじ1
・イタリアンパセリ         小さじ1
・ブラックペッパー          少々
・塩                 大さじ1
・オリーブオイル           大さじ1

qooaki's happy recipe

1.豚肉に 塩 胡椒 オレガノ イタリアンパセリ オリーブオイルをよくなじませ 半日以上 冷蔵庫で漬け込む。
2.220℃ のオーブンで 25分  焼きます。

本日は GABAN のスパイス オレガノ を使って スペアリブを焼きました。

こちらの スパイスです。 
レシピブログさんの モニターでございます。
オレガノを使った グリル料理!


c0291835_18503849.jpg



オレガノは 初めて使いましたが 
このような ハード系!?なお肉料理に ピッタリだと思います。

お肉の臭みが消えて さわやかな 味になります。

オーブンに入れる前は こんな感じです。

c0291835_18525985.jpg
グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索




こちらを ポチリと 押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓ ↓ ↓ ・'゚☆ v(*'-^*)ゞ・'゚☆


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2017-02-12 21:30 | ■Pork | Comments(0)

■ 豚ひれ肉の塩麹ソテー

c0291835_21135357.jpg

■ 豚ひれ肉の塩麹ソテー

材料(2人分)
・豚ひれ肉     200g
・塩麹       大さじ3
・酒        大さじ3
・にんにく      1かけ
・しょうが      1かけ
・小麦粉       少々
・サラダオイル   小さじ1

 qooaki's happy recipe
1.豚ひれ肉を 1センチ程度の厚さに切る。
2.にんにく しょうがは みじん切り
3.豚肉を にんにく しょうが 塩麹 酒に 1時間以上漬け込む。
4.豚肉に小麦粉をまぶし、オイルをひいたフライパンで焼く。


なぜか今頃 塩麹にはまっています。
というか・・ 発酵食品を採ろうと思って 頑張っています。

塩麹に漬け込んだお肉 柔らか~~い。

幸せ和食ディナーにどうぞ~。

小麦粉は 控えめにつけてね~。

こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-03-09 21:24 | ■Pork | Comments(0)

■ 豚肉のヨーグルト味噌焼き

c0291835_21444671.jpg


■ 豚肉のヨーグルト味噌焼き

材料(2人分)
・豚肉ロース 生姜焼き用     200g
・サラダオイル            小さじ1

・味噌         100g
・みりん        80cc
・ヨーグルト       100g

・白ごま         小さじ1

 qooaki's happy recipe
1.味噌 みりん ヨーグルトをよく混ぜて その中に豚肉を漬け込む。 20分おく。
2.漬け込んだ味噌をよくとって サラダオイルで 豚肉を焼く。
3.白ごまを加える。


2月ですね。
今年の12分の1経過済み!
2月は 短いですからねー あっという間に 過ぎそうですけど・・
充実した月にしましょうね~!

2月は 発酵食品をたくさん摂る事を目標に と思っています。
ヨーグルトは 夜に摂るとGoodみたいですねー。

今日のお料理は 豚肉をヨーグルトに漬け込んで焼いたものです。
豚肉が まろやかで柔らかくなりますよ!


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-02-01 06:01 | ■Pork | Comments(0)

■ 豚ひれ肉と蓮根のオイスターソース炒め

c0291835_22325539.jpg


■豚ひれ肉と蓮根のオイスターソース炒め

材料(2人分)
・豚ひれ肉      150g
・蓮根         10センチ程度
・赤パプリカ     1/2個
・松の実        大さじ1
・にんにく       1かけ
・しょうが       1かけ
・オイスターソース 大さじ2
・塩        少々
・酒       大さじ1
・サラダオイル  適量

qooaki's happy recipe
1.豚肉は5ミリ程度のスライス。 
  蓮根は5ミリ程度のスライス→水につけておく。 調理の直前に 水分をとる。
  パプリカは食べやすい大きさに切る
  にんにく しょうが は みじん切り。
  
2.サラダオイルで にんにく しょうが を炒める。
  豚肉 蓮根を炒める。
  パプリカを加える。
  松の実を加える。
  
3.調味料を加える。



今日は 元気が出る中華料理で!
ブログが久しぶりになっちゃった。

今週は 10年ぶりの人と会いました。
昔と全然変わらないね って言われた。
いやいや・・・ 変わったんだけどね。 お互い。
彼女はこの10年の間にカナダ人になった。
彼女はカナダに永住したくて夢を叶えたのだ。
私はといえば 子供の頃から お料理が好きだった と 彼女は覚えていた。
なんだか不思議だった。
思っているようになることがあるって感じた。
引き寄せの法則ってやつかも。
どうかこの先の未来も 幸せだと思える道に お互いが進んで行けますように。


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-12-12 22:50 | ■Pork | Comments(1)

■ 豚肉の紅茶煮 oishii

c0291835_21531453.jpg



■豚肉の紅茶煮

豚ももかたまり   400g
紅茶        大さじ2
酒       大さじ5
しょうゆ    大さじ5
みりん     大さじ3
酢       大さじ5

qooaki’s happy recipe
1.豚肉を煮込む鍋にいっぱい分の紅茶を煮出す
2.豚肉は形を整えたければタコ糸で巻いて整えてください。
3.豚肉を 40分ほど 2の鍋で煮込む。.
豚肉を取り出す。
4.調味料を合せ 豚肉を1晩漬け込む。



10月ですね。
秋って なんだか大好き。

コトコト 煮込み料理は いかが???
とっても 簡単です。
使う紅茶は ティーバッグで 充分です。
が・・・ 
今日は 大好きな 花びらの入った紅茶を 使っちゃいました。

c0291835_21561787.jpg



素敵な 秋になりますように~


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-10-01 06:01 | ■Pork | Comments(1)

■ 豚ヒレのソテー 粒マスタードソース

c0291835_22384100.jpg


■ 豚ヒレ肉のソテー 粒マスタードソース

材料(2人分)
・豚ヒレ肉          300g
・粒マスタード       大さじ2
・イタリアンパセリ       少々
・白ワインビネガー    小さじ1
・にんにく          1かけ
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.豚肉に塩 胡椒して15分おく。
2.にんにくはスライス。
3.粒マスタード 白ワインビネガー みじん切りにしたイタリアンパセリを合わせておく。
4.オリーブオイルで にんにくを炒める
5.豚肉を両面ソテー
6.3のソースを加える


関東 梅雨明けですねー。
そして 明日は お休み~。
夏だ~~。

夏は 花火~。
この夏も きれいな花火楽しみたいな~。

でも 今日の暑さには 早くも ヘロヘロでした~。


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-07-19 22:47 | ■Pork | Comments(0)

■ スパイシースペアリブ oishii

c0291835_2213872.jpg





■ スパイシー スペアリブ 
材料(4人分)

・骨付き豚肉               800g
・ケイジャンシーズニング       大さじ1
・にんにく                 1かけ
・ブラックペッパー             少々
・塩                    大さじ1
・オリーブオイル             大さじ1


qooaki's happy recipe

1.豚肉に 塩 胡椒 にんにくみじんぎり  ケイジャンシーズニング オリーブオイルをよくなじませ 
半日以上 冷蔵庫で漬け込む。
2. 220℃ のオーブンで 25分  焼きます。


今年のGWは・・・
いろいろな人のための GWだった~。
もちろん 楽しかった~。

GWなどの おもてなし料理に大活躍な スペアリブ。
今日の 味付けは スパイシーに。
サンフランシスコの 思い出のスパイス。
ケイジャンシーズニングは 愛用品。

c0291835_2263436.jpg


こんな 感じに ジューシーな できあがりで 大満足。

c0291835_2273965.jpg


明日も 楽しい一日になりますように~。




こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-05-06 22:09 | ■Pork | Comments(3)

■ ポークソテー ハーブ×バルサミコソース

c0291835_17522935.jpg


■ ポークソテー ハーブ×バルサミコソテー

材料(2人分)
・豚肉ソテー用      2切
・にんにく        1かけ
・岩塩          少々
・胡椒          少々
・バルサミコ      大さじ1
・ドライハーブ      少々
・オリーブオイル     小さじ1
・イタリアンパセリ    少々


qooaki's happy recipe
1.にんにくを スライスし オリーブオイルで炒める。
2.塩 胡椒 ハーブをまぶした 豚肉を加え 両面ソテーする。
3.火が通ったら バルサミコを 加える。




週末って なんて早く過ぎて行くものなんでしょう~。

昨日は 11/29  いい肉の日!  でしたので お肉焼いてみました。


じゅわ~~ っと お肉の焼ける音って ハイテンションになりまする~~。

肉食系なので。



c0291835_18171524.jpg


今年は こちらの ストウブのフライパン 愛用中です。

この 斜めにできる 焦げ目が たまらなく 好き。


明日も いい一日になりますように~**\(^o^)/*



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓



にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-30 23:50 | ■Pork | Comments(2)

■ 豚ひれ肉の味噌漬け

c0291835_22255414.jpg


■豚ひれ肉の味噌漬け

材料(2人分)
・豚ひれ肉     200g
・味噌       大さじ1
・みりん      大さじ2
・サラダオイル   少々

 qooaki's happy recipe
1.豚ひれ肉を 1センチ程度の厚さに切る。
2.味噌 みりん を合わせ 豚肉を 1晩 漬け込む。
3.サラダオイルをひいたフライパンで じっくり焼く。



今日のメニューは お肉で。
豚肉を 一晩 漬け込みました!


11月ですね~。
今年も あと 2ヶ月。。

11月は ブログ 頑張ろう~っと。

だって  11月は 大好きな月だから。

たくさん たくさん いろんなこと 頑張ろう~。

おやすみ~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓



にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-01 22:30 | ■Pork | Comments(4)

■ 豚ロースのステーキ バルサミコソース

c0291835_18473094.jpg



■豚ロースのステーキ バルサコソース

 材料(2人分)
・豚ロース肉    2枚
・にんにく     1かけ
・オリーブオイル  小さじ1
・塩        少々
・胡椒       少々
・バルサミコ    大さじ1



*** qooaki's happy recipe ***
1.豚肉に塩コショウしておく
2.にんにくはスライス。
3.オリーブオイルでにんにくを炒め 豚肉をソテー。 
4.胡椒 バルサミコ をかける。



みなさま 台風の被害は 大丈夫でしたでしょうか。
私のところは 今のところ大丈夫でしたが ニュースを見つつ 怖いな~ と 案じていました。
2週連続ですからね。。


最近 シーフード系のお料理が続いたので 本日は お肉料理で。
豚ロースのステーキ バルサミコソースでございます。

茹でたグリーンアスパラとともに
レストランみたいに 盛り付けてみましたよ~。


今日も 素敵な 一日を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-10-14 06:01 | ■Pork | Comments(0)