ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Beef( 14 )

■ フォアグラロッシーニ

c0291835_1915397.jpg


沙也加ちゃんのMarriageに 先週からしみじみしています。

親戚のおばさんかっ と 自分でもつっこみを入れたくなります。

・・・が 聖子ファンの私としては 沙也加ちゃんの成長を ずっと遠くから
見ていたので。 

ストーカーか っと またしてもつっこみをいれたくもなりますが。

一人の長きに亘るファンとしてです。

そういう方 多いと思います。

今日は お祝いの時に 作りたいお料理を。

ロッシーニ。

ステーキに フォアグラのソテーを乗せたりするお料理ですぞ。

qooakiは お祝いといえば ステーキな もので。O(≧∇≦)Oキャハ!!

っていうか 結婚式には フォアグラが出ますもんねー。


ここで qooaki's happy recipe

フォアグラのソテーのコツですが

焼く前に 塩 胡椒 して

小麦粉をはたいてから 焼くと 失敗しませんよぉ~!




ほんじゃのぉ~。


こちらを ポチリと 押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓ ↓ ↓ ・'゚☆ v(*'-^*)ゞ・'゚☆


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2017-05-15 06:01 | ■Beef | Comments(0)

■ ピリ辛ソースでいただくビーフステーキ

c0291835_2211632.jpg


■ ピリ辛ソースでいただくビーフステーキ

1人分のステーキソース
・おろし生にんにく    小さじ1
・豆板醤          小さじ1
・赤味噌          小さじ1/2

材料を よーーく混ぜます。
美味しく焼いた ステーキに 添えていただきます。


今日は レシピブログさんの モニターで おろし生にんにくを使った お料理。

ステーキ用のソースには とってもお手軽。
おろしにんにくで 味は ばっちり決まります。

c0291835_22295153.jpg



ガッツリステーキに どうぞ~。



明日から 月曜日。
大好きな 5月の最終週。

さわやかな週に なりますように~。

頑張ろうね~。





【ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索



こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-05-24 22:27 | ■Beef | Comments(1)

■ 牛肉のフレンチ風炒め物 マスタードソース

c0291835_9325399.jpg



■ 牛肉のフレンチ風炒め物 マスタードソース

材料(2人分)

 ・牛肉 細切れ      150g
 ・塩              少々
 ・胡椒            少々
 ・にんにく          1かけ
 ・粒マスタード       大さじ1
 ・白ワインビネガー    小さじ1
 ・オリーブオイル     小さじ1
 ・クレソン          適量
 ・サラダオイル       小さじ1

qooaki's happy recipe
 1.牛肉に 塩胡椒します
  2.にんにくはみじん切り
  3.サラダオイルで にんにくを炒め 牛肉も加える。
  4.粒マスタード 白ワインビネガー オリーブオイルは 合せてよく混ぜる。
  5.牛肉に 食べやすい大きさにちぎった クレソンを加える。 すぐ火を止める。
  6.牛肉を盛りつけ 4のソースをかける。
 




3月は 頑張った・・。 やっと 普通の生活に 戻れます。
ブログも やっとできる~。

ブログは 心にゆとりがないと できません ね。。

お料理も そう!



今日の お料理は お得な 牛肉の細切れ肉を使います。
牛肉は 焼肉のように 両面よく焼いて  フレンチっぽい ソースをかけるっていう策です。
クレソンで お洒落に。

今日も よい一日を~。



こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-03-25 09:47 | ■Beef | Comments(2)

■ 牛肉ときのこのオイスターソース炒め

c0291835_220915.jpg


■牛肉ときのこのオイスターソース炒め

材料(2人分)
・えりんぎ      1本
・牛肉薄切り   100g
・しめじ     30g
・たけのこ水煮  80g
・にんにく    1かけ
・しょうが    1かけ
・オイスターソース 大さじ2
・塩       少々
・酒       大さじ1
・サラダオイル  適量

qooaki's happy recipe
1.牛肉は食べやすい大きさに。 → 酒 醤油で下味をつけておく。(分量外)
 たけのこは洗って水分をとっておく。
きのこは食べやすい大きさに切る
  にんにく しょうが は みじん切り。
  
2.サラダオイルに にんにく しょうが  を加える。
  牛肉を加える。
たけのこを加える。
  きのこを加える。
  
3.調味料を加える。




今日は 簡単 オイスターソース炒めで。

12月は 忙しいので 簡単に作れるものが重宝。

もうひとつ 写真。

c0291835_2262921.jpg


寒いですね~~。
気がつけば 今年も あと 半月!!!!!!

ひゃ~~。。 どーしよ。

考えると さらに 寒くなってきます。

少しも寒くないわ って 言いたいっ。


とりあえず 今年のうちに 美容院に行きました。




おやすみなさ~い。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-12-15 22:08 | ■Beef | Comments(0)

■ 洋風牛丼 oishii

c0291835_2115090.jpg



■ 洋風牛丼

材料(2人分)
・牛肉薄切り   200g
・せり       2本
・醤油       大さじ2
・酒        大さじ2
・バター      20g 
・塩        少々
・ブラックペッパー       少々
・オリーブオイル  小さじ1
・ご飯        2膳

 qooaki's happy rehcipe
1.オリーブオイルで 塩胡椒した牛肉を焼く。
2.牛肉が焼けたら 余分な油をペーパーで取る。
3.2に 酒 醤油 バターを入れてソースを作る。
4.ご飯に 2を乗せ 食べやすい大きさに切ったせりを乗せる。
5.3のソースをかける。




お肉料理が 続きま~す。
肉食系なので!

こちらの牛丼。
いい感じの お味になっています。

普通の牛丼とは ちょっと違うのです。

最近 貴重な バターを 使うんですが・・。

 洋風牛丼です。

この濃く を 味わってみてください!


12月ですね~。 今年も あと1ヶ月。
なんだか 焦り始めました。

今年やりたかったこと ラストスパートですね!

明日も 良い一日になりますように~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓



にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-12-01 21:04 | ■Beef | Comments(2)

■ 牛肉とエリンギのオイスターソース炒め

c0291835_21265313.jpg


■牛肉とエリンギのオイスターソース炒め

材料(2人分)
・エリンギ      1パック
・牛肉薄切り   100g
・豆苗        1/3パック
・にんにく    1かけ
・しょうが    1かけ
・オイスターソース 大さじ2
・酒       大さじ1
・サラダオイル  適量

qooaki's happy recipe

1.牛肉は食べやすい大きさに。 → 酒 醤油で下味をつけておく。(分量外)
  エリンギはスライス。
  豆苗は4センチ程度に切る
  にんにく しょうが は みじん切り。
  
2.サラダオイルに にんにく しょうが  を加える。
  牛肉を加える。
  エリンギを加える。
   豆苗を加える。

3.調味料を加える。



今頃 オバマ大統領は 銀座でお鮨中かしらん。。

こちらは ちゃちゃっと 炒め物。
牛肉とエリンギのオイスターソース炒めです。

中華もいいけど
美味しい お鮨 食べたいなーー。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-04-23 21:30 | ■Beef | Comments(0)

■ 牛肉とエリンギの豆板醤炒め

c0291835_9425024.jpg



■牛肉とエリンギのピリ辛炒め

材料(2人分)
・牛肉 薄切り     100g 
・エリンギ       2本
・豆板醤        大さじ1
・オイスターソース   小さじ1
・酒          大さじ2
・サラダ油       小さじ1


qooaki’s happy recipe

1.エリンギは 薄くスライス。 
2.サラダ油で牛肉を炒める。
3.牛肉を炒める。
4.エリンギを加える。
5.調味料を加え 炒める。



本日のメニューは炒め物です。

牛肉とエリンギの豆板醤炒めでございます。
作る時のコツは ちゃちゃーーっと 手早くです。



銀世界の東京の朝。

この大雪はニュースでは 去年よりもから 16年ぶりの 25年ぶりの・・
そして45年ぶりの 大雪 ってことに。。
45年ぶりって すごいです!

c0291835_9434078.jpg



白い屋根の東京。
雪景色の街もきれい。
東京タワーには 雪 積もってませんねー。。

素敵な 日曜日をー。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-09 09:45 | ■Beef | Comments(2)

■ 牛肉とかぼちゃのオイスターソース炒め

c0291835_9411437.jpg


■牛肉とかぼちゃのオイスターソース炒め

材料(2人分)
・牛肉         100g 
・かぼちゃ       80g
・にんにく       1かけ
・しょうが       1かけ
・オイスターソース   大さじ1
・酒          大さじ1
・サラダ油       小さじ1

qooaki’s happy recipe

1.かぼちゃは5ミリのスライス。 
にんにく しょうがは みじん切り
2.サラダ油でかぼちゃを炒める。
両面焼いたら とりだしておく。
3.にんにく しょうかを炒める。
4.牛肉を加える。
5.調味料を加え 炒める。
6.かぼちゃを加える。



今日は 体育の日 ですね。
体育の日って 私的には 10月10日 の イメージが抜けないんですが・・。
これなら ハッピーマンデーは 祝日の全てに対応すればいいのに 
と思うのは 私だけではないのでは。

今日も すっきりとした 秋晴れ。


運動会も終わって この次のイベントといえば ハロウィン!
と いうわけで・・

本日のメニューは 牛肉とかぼちゃのオイスターソース炒め でございます。



素敵な お休みを~~。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-10-14 09:51 | ■Beef | Comments(1)

■青椒肉絲

c0291835_2137344.jpg



■青椒肉絲

牛肉     150g
<肉の下味>
酒     大さじ1
しょうゆ  大さじ1
片栗粉   小さじ1
ゴマ油   小さじ1

ピーマン     2個
赤ピーマン    1個
水煮タケノコ   1/2個
ニンニク     1片
土ショウガ    1片
塩・少々
粗びき黒こしょう  少々
酒         大さじ1
砂糖        小さじ1
しょうゆ      大さじ1
オイスターソース  大さじ1
鶏ガラスープ    おおさじ2
水溶き片栗粉    大さじ1
サラダ油      小さじ1

qooaki’s happy recipe
1.にんにく しょうがは みじん切り。
2.牛肉 ピーマンは 細切り。
3.牛肉に 下味をつけて 15分おく。
4.サラダ油で にんにく しょうがを炒める。
5.牛肉を炒める。
6.ピーマンを加える。
7.調味料 スープを加え 炒める。
8.水溶き片栗粉でとろみをつける。


今日は中華料理いってみましょう~。
ピーマンたっぷりで 青椒肉絲

ピーマン たけのこ お肉も 全部 細切り。
ささーーっと 炒め物。


c0291835_21393110.jpg


中華料理って 元気になるから 好き。

今日も おつかれさまでーす。


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-09-10 21:40 | ■Beef | Comments(3)

■ 牛肉とカラフル野菜のオイスターソース炒め

c0291835_2212942.jpg


■牛肉とカラフル野菜のオイスターソース炒め

材料(2人分)
・牛肉 薄切り     100g 
・かぼちゃ       100g
・ピーマン       1個
・赤ピーマン      1個
・しめじ        1/2パック
・にんにく       1かけ
・しょうが       1かけ
・オイスターソース   大さじ1
・酒          大さじ1
・サラダ油       小さじ1

qooaki’s happy recipe

1.かぼちゃは 食べやすい大きさに切る。 
ピーマンは 1センチ角に切る
にんにく しょうがは みじん切り
2.サラダ油でにんにく しょうがを炒める。
3.牛肉を炒める。
4.野菜を加える。
5.調味料を加え 炒める。



今日は ちゃちゃっと 中華の炒め物。
カボチャと ピーマンで カラフル野菜のオイスターソース炒め を どーぞ。

c0291835_22183657.jpg


猛暑も カラフル野菜で 乗り切ろう!



昨日は 神宮の花火 楽しみました~。

それにしても 花火の写真って 難しい・・
うまく 撮れませんでした。
コツがあるのかなー。
心に しっかり 保存しておきま~す。

c0291835_22252059.jpg




こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-18 22:26 | ■Beef | Comments(5)