ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Pasta( 13 )

■ カルボナーラ

c0291835_229548.jpg


■ カルボナーラ 

材料(2人分)

・卵               1個
・パルミジャーノ       40g
・生クリーム        50cc
・塩              少々
・胡椒             少々
・ベーコン           50g
・白ワイン         大さじ3
・オリーブオイル     大さじ1
・パスタ          160g

qooaki's happy recipe

1.ベーコンは5ミリ程度の細切り
2.オリーブオイルでベーコンを炒める
3.白ワインを加え アルコール分をとばす。
4.卵 生クリーム 削ったパルミジャーノをよく混ぜ合わせておく。
5.パスタをアルデンテにゆでる。
6.パスタが茹で上がってら 火を止めて 3と4を合せ 塩 胡椒する。



おはようございます。

この間 卵を落として割ってしまった。
ひさしぶりに・・ やってしまった!! という感じでした。

そんな時は 卵料理・・・ということで
カルボナーラにしました~。

カルボナーラって なんだか るんるん してきませんか。
るんるん って 古いでしょうかねー。
最近 聞かないですねー。

ま、 いっか。。

パルミジャーノたっぷりかけちゃいました。
ささやかな幸せ。

今日も 素敵な一日を~。



こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-02-15 06:01 | ■Pasta | Comments(1)

■ ホタテのジェノベーゼ

c0291835_21473892.jpg

本日のメニューは ホタテのジェノベーゼ
お刺身用のホタテでパスタ。
ジェノベーゼソースは すみませーーん。
瓶詰めのジェノベーゼソース使いました。
日曜日なので。。  手抜き。。。許して。。

今日は 漢方ヘアエステを受けてきました。
癒され~~~。
大人の女の 醍醐味ってもんです。
あまりにも気持ちよかったので 自分へのご褒美に定期的に通いたいと思ってしまいました。
明日からの一週間も頑張るぞ~~。




c0291835_21483150.jpg


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*




にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-11-15 21:54 | ■Pasta | Comments(0)

■ イカと帆立のペンネ トマトソース

c0291835_21173979.jpg



■ イカと帆立のペンネ トマトソース

材料(2人分)
・イカ        1杯
・帆立       6個
・にんにく     1かけ
・鷹の爪      1本
・トマト缶     1缶
・アンチョビ    2本
・オリーブオイル  大さじ1
・塩        少々
・胡椒       少々
・ペンネ     160g

qooaki's happy recipe

1.イカは輪切りにしておく。
2.オリーブオイルで潰したにんにくを炒め 半分にした鷹の爪を加える。
3.イカ 帆立を炒め 火が通ったら とりだしておく。
4.アンチョビ トマト缶を加え 煮詰める。
5.塩 こしょうで 味をつける。イカ 帆立を戻す。
6.アルデンテに茹でた ペンネを和える。



先週 ボージョレー・ヌーヴォーが解禁されましたけれど みなさんは もう飲まれましたかっ?
私は この連休中に楽しみました。

今年のボージョレーは 豊かな味わい? だそうですーーー。
わーい わーーい**\(^o^)/**\(^o^)/*

今日のメニューは ワインにぴったり。

私のレシピって ほとんどワインに合せるメニューなんですけどねー。

シーフードのペンネです。
パスタ 久々だわ~~!!


どうぞ 召し上がれ~。


明日も 良い一日になりますように~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓

にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-25 21:29 | ■Pasta | Comments(0)

■ カラフルりぼんのPasta


今週は 3年前に 私が何を考えたのかを思い出していました。

3年前 こんなブログを書いてました。


c0291835_65699.jpg




http://blogs.yahoo.co.jp/qooaki2001/37803854.html


・・・・・・・・・・・・・・・
こんな私にもできることがあれば 誰か教えてください。

人生において 明日 何が起こるか もう本当にわからない。


大切なことって 何なんだろう。

もちろん命。
家族。

その次に 大切なものって・・・

物なのか 時なのか お金なのか 愛情なのか 思い出なのか
笑顔なのか 心なのか 知恵なのか 表現力なのか 体力なのか

大切なことって 必要なものって 自分ができることって・・・
 なんなんだろう・・・

あの日から 毎日そう考えています。

ずっと 大事にしていた カラフルな りぼんのパスタ に 私なりの祈りを込めて。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

時は経ち、

明るい毎日。

でもでも・・
立ち止まって 大切なこと 見つめなおす時間も必要かもですね。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-03-13 06:10 | ■Pasta | Comments(1)

■ 牡蠣とベーコンのクリームパスタ

c0291835_21201852.jpg


■ 牡蠣とベーコンのクリームパスタ 

材料(2人分)
・牡蠣       1パック
・ベーコン      50g
・ほうれん草    1束
・パスタ      160g
・生クリーム    1/2C
・にんにく     1かけ
・塩        少々
・胡椒       少々
・白ワイン     大さじ3
・オリーブオイル  小さじ1
・パルメザンチーズ  少々

qooaki's happy recipe

1.みじん切りのにんにくをオリーブオイルで炒め 短冊に切ったベーコンを加える。
2.牡蠣加えを焼く。
3.白ワイン を加える
4.牡蠣を取り出す。
5.塩 胡椒 生クリームを加える。
6.5センチに切ったほうれん草を加える。
7.アルデンテに茹でた パスタを和える
8.牡蠣を戻す。
9.削ったパルメザンチーズを加える。


今日は 3月3日

ひ・な・ま・つ・り   ひなまつり ですね!



本日のメニューは 女子が大好きなパスタです。


プリプリの牡蠣とベーコンで クリームパスタ。
ランチにぴったりメニューでーす。



今日は 思いっきり女子であることを楽しもう~。

大人女子にとって 3月3日は そんな日にしたいです。

男子は 女子に優しくね~。(*^-゚)v♪


素敵な 一日を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-03-03 06:01 | ■Pasta | Comments(5)

■ ブルーチーズ×パルミジャーノのPasta

c0291835_2131206.jpg


■ ブルーチーズ × パルミジャーノ のPasta 

材料(2人分)

・ゴルゴンゾーラ  50g
・パルミジャーノ  40g
・生クリーム    50CC
・白ワイン   大さじ3
・胡椒       少々
・バター      小さじ1
・ペンネ      160g

qooaki's happy recipe

1.細かく削ったパルミジャーノ ゴルゴンゾーラ 白ワイン 生クリームを弱火にかけ 胡椒で味付け
2.アルデンテに茹でた ペンネを和える



そろそろ パスタが食べたくなってきませんか~?

本日のメニューは パルミジャーノとブルーチーズを使った
スペシャルなパスタ。

こちらのパスタは 細めの フジッリを使ってみました。
変わった形のパスタを見つけると TRY したくなるんです。

c0291835_21354512.jpg


クリームソースで リッチなお味。
お楽しみください~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-01-08 06:01 | ■Pasta | Comments(1)

■ うにクリームのPasta

c0291835_1811715.jpg


■ うにのPasta

材料(2人分)
・雲丹(瓶詰め)  大さじ1
・生クリーム   50CC
・牛乳      小さじ1
・マヨネーズ   大さじ1
・塩       少々
・胡椒      少々
・パスタ     160g

qooaki's happy recipe
1.雲丹 生クリーム マヨネーズ 牛乳 塩 胡椒 を よく和える。→ さっとあたためる。
2.アルデンテに茹でた パスタを和える



今夜  しし座流星群2013が やって来るそうです。
1:00頃だそうですよー。
方角は どこでも ありゆるようです。

わくわく

流れ星 見られますように~。



今夜のメニューは 星色のパスタ。
キラキラ 黄金色。

うにクリームのパスタです。


うにといっても 瓶詰めのうにを使ったので お手軽なんです。
そして リッチな気分。

どうぞ召し上がれ~。


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-17 18:06 | ■Pasta | Comments(4)

■ 真アジのプッタネスカ

c0291835_931387.jpg



■真アジのプッタネスカ
材料(2人分)
・真アジ     1尾
・トマト缶    1缶
・ケッパー   小さじ1
・ブラックオリーブ 6個
・にんにく    1かけ
・白ワイン    大さじ2
・塩       少々
・胡椒      少々
・パスタ     160g
・オリーブオイル 大さじ1

qooaki's happy recipe *
1.オリーブオイルで つぶしたにんにくを炒める。
2.トマト缶 ケッパー ブラックオリーブを加え 煮詰めて 塩 胡椒を加え トマトソースを作る。
3.真アジは3枚におろし半分に切る。塩 胡椒しておく。
4.オリーブオイルで真アジを焼く。
白ワイン 2のトマトソース を加える。
5.アルデンテに茹でたパスタ ソースを和える。



本日のメニューは パスタ!
パスタ 久しぶりの UPです。
パスタといえば qooaki っていうくらい 以前はよく作っていたのです。
秋冬こそ 熱々のパスタの季節かな~ って 思います。

真アジって トマトソースに合うんです。
どうぞ お試しくださいーー。

今朝は 地震で目が覚めました。
ちょっとだけ びっくりしましたね・・(@@)



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-10 09:10 | ■Pasta | Comments(1)

■ トマトの冷製Pasta

c0291835_2123489.jpg



本日は トマトの冷製Pasta を どうぞ。

冷やしたトマトソース×冷たいトマト で ダブルトマト
バジルを散らして 爽やかな Pasta で~す。


今週で 8月が終わる。
夏メニューを せっせと 食べています。

いつ ひんやーーーりした秋が来るか わかりませんから。

まだ 想像もできないほど 
毎日 暑いですけどねー。



トマトといえば・・
こちらは スイスで食べた 思い出のトマト

c0291835_710228.jpg


トマトサラダが 山盛り できました。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-27 21:31 | ■Pasta | Comments(2)

■ うなぎのPasta

c0291835_21442641.jpg



■うなぎのPasta 

材料(2人分)
・鰻        1尾
・とびっこ     小さじ1
・鰻のたれ     1尾分
・バルサミコ    大さじ1
・醤油       小さじ1
・オリーブオイル  小さじ1
・パスタ      160g
・黒胡椒      少々

*** qooaki's happy recipe ***
1.パスタを茹でる。
2. 鰻を食べやすい大きさに切り レンジでチン!
3.鰻のたれ バルサミコ を合わせておく。
4.茹で上がったパスタに 全ての材料を和えるだけ~。




今日は 土用の丑の日ですねー。

うなぎ 大好きなんですけど 最近は 超高級食材・・。
今日くらいは おもいっきり食べたいでですねー。



鰻丼も いいですけど・・・

うなぎのパスタ なんて いかがでしょう~。
イタリア人もびっくり! かな・・・

これ ホントとに美味しいんです。
日本人は きっと大好きな パスタ。

是非 今夜 試してみてくださいー。





こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-22 06:30 | ■Pasta | Comments(4)