ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Maguro( 9 )

■ カジキマグロのソテー バルサミコマスタードソース oishii

c0291835_1954465.jpg


■カジキマグロのソテー バルサミコマスタードソース

材料(2人分)
・カジキマグロ      2切
・にんにく        1かけ
・岩塩          少々
・胡椒          少々
・バルサミコ       小さじ1
・粒マスタード      大さじ1
・オリーブオイル     小さじ1


qooaki's happy recipe
1.つぶしたにんにくを オリーブオイルで炒める。
2.塩 胡椒した カジキマグロを加え 両面ソテーする。
3.カジキにほぼ火が通ったら バルサミコと粒マスタードを 加える。



今日は お魚が食べたい日。
簡単ソースで。

さっき 開花率2%位の 桜の木の下で 夜桜お花見で宴会してるグループ発見。
いいなぁ~。 楽しそう。


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-03-23 19:09 | ■Maguro | Comments(0)

■ かじきマグロのソテー ミニトマト&バジルのソース oishii

c0291835_21294496.jpg


■かじきマグロのソテー ミニトマト&バジルソース

材料(2人分)
・カジキマグロ      2切
・にんにく        1かけ
・岩塩          少々
・胡椒          少々
・バジル         4枚
・ミニトマト       5個
・オリーブオイル     小さじ1


qooaki's happy recipe
1.つぶしたにんにくを オリーブオイルで炒める。
2.塩 胡椒した カジキマグロを加え 両面ソテーする。
3.カジキにほぼ火が通ったら 半分に切ったミニトマトを加える。
4.ちぎったバジルを加え すぐに火を止める。




今日は イタリアーーン。
バジルとミニトマトで。

なぜ イタリアーン かというと・・


青の洞窟に行きました。


ここです。

c0291835_21344981.jpg



今年から 中目黒でやっている イルミネーション。

クリスマスまで こーーんなにキレイな イルミネーション。
青の洞窟と呼ぶそうです。

きれいだった~。


冬の夜は 寒いけれど キレイな場所がたくさんあって 楽しいですね!

おやすみなさい。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-12-08 21:34 | ■Maguro | Comments(2)

■ カジキマグロのイタリアンソテー 

c0291835_2157686.jpg


■カジキマグロのイタリアンソテー

材料(2人分)
カジキマグロ  2切
にんにく        1かけ
乾燥バジル       少々
オリーブオイル     大さじ1
塩           少々
胡椒          少々

qooaki's happy recipe 
1.にんにくはスライス
2.オリーブオイルでにんにくを炒める。
 塩 胡椒したカジキマグロを加え 両面ソテー。
3.乾燥バジルを加える



今日は お魚料理。
カジキマグロのイタリアンソテーでございます。
乾燥バジルで 手軽に イタリアン。

サラダを添えて ワンプレートも 美味しいですね~。

今 欲しいもの。
スクエアの 大皿。
SALEになってたら 買いたいな~~。

今日も 素敵な 一日を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-07-03 06:01 | ■Maguro | Comments(2)

■ カジキマグロのソテー バジルソテー

c0291835_1974930.jpg


■カジキマグロのソテー バジルソース

材料(2人分)
・カジキマグロ      2切
・にんにく        1かけ
・岩塩          少々
・胡椒          少々
・バジルペースト     大さじ2
・オリーブオイル     小さじ1


qooaki's happy recipe
1.つぶしたにんにくを オリーブオイルで炒める。
2.塩 胡椒した カジキマグロを加え 両面ソテーする。
3.カジキにほぼ火が通ったら バジルペーストを 加える。



本日のメニューは お魚にしましょうか。
お魚料理は イタリアンに仕上げるのが 大好き。

カジキマグロを バジルソースで いただきましょう~。

バジルソースは 最近 瓶詰めを使うのが マイブーム。
パスタだけに使うなんて もったいない。

このお料理も こんなに簡単に仕上がるんです。


忙しい 月曜日は こんな お料理が おすすめでーーす。


今週も 素敵な 1週間になりますようにー。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-01-20 06:01 | ■Maguro | Comments(0)

■ かじきマグロのハーブソテー oishii

お気に入りワイン&お酒に合う味、このレシピ!

c0291835_2058751.jpg


■かじきマグロのハーブソテー

材料(2人分)
カジキマグロ  2切
にんにく        1かけ
乾燥タイム       少々
乾燥ローズマリー    少々
オリーブオイル     大さじ1
塩           少々
胡椒          少々

qooaki's happy recipe 
1.にんにくはスライス
2.オリーブオイルでにんにくを炒める。
 塩 胡椒したカジキマグロを加え 両面ソテー。
3.乾燥タイム ローズマリーを加える



お気に入りワイン&お酒に合う味、このレシピ! といえば qooaki ! と いえるほど ワイン好き。

日々 ワインに合う料理を 作り続けています。


ワインって 洋食だけではなくて 和食や 中華などにも 合うと 思うんですよねー。



今日のメニューは かじきマグロ。
ほうれん草をのソテーして 塩 こしょう バルサミコを ちょこっと かけたものを 添えてみました。

お気に入りのワインとともに どうぞ~。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-28 21:05 | ■Maguro | Comments(2)

■ カジキマグロのぺペロン

c0291835_2113284.jpg



■カジキマグロのペペロン

材料(2人分)
・カジキマグロ        2切
・にんにく          1かけ
・鷹のつめ         1本
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1


 qooaki's happy recipe

1.鷹のつめは みじん切り。
2.にんにくはスライス。
3.オリーブオイルで にんにくと鷹のつめを焼く。
4.カジキマグロを両面ソテー。 
5.最後に塩 胡椒で味を整える。




今日は カジキのぺペロン。
パスタではなくて ごめんなさいーー。

カジキマグロを ピリ辛のイタリアンに。
これ 簡単で美味しいので よく作ります。

今日のにんにくは やたら にんにく力のあるにんにくでした。
オリーブオイルで炒めたら 美味しい香りが 家中に。



11月ですねー。
ついに・・・ (๑→ܫ←๑)

今年も あと 2ヶ月。
充実した毎日を 過ごしたいな~。


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-01 21:16 | ■Maguro | Comments(2)

■ カジキマグロのソテー バルサミコソテー

c0291835_21285635.jpg



■カジキマグロのソテー バルサミコソテー

材料(2人分)
・カジキマグロ      2切
・にんにく        1かけ
・岩塩          少々
・胡椒          少々
・バルサミコ      大さじ1
・オリーブオイル     小さじ1


qooaki's happy recipe
1.つぶしたにんにくを オリーブオイルで炒める。
2.塩 胡椒した カジキマグロを加え 両面ソテーする。
3.カジキにほぼ火が通ったら バルサミコを 加える。


本日のメニューは カジキマグロ

バルサミコソースで イタリアン。
白ワインと共に どうぞ~。



2020 オリンピック
東京に 決まりましたね~!!!!!

久しぶりに わくわく
昨日は プレゼンテーションも しっかり 応援してました。

東京に決まったとなると・・
なんだか 気分も前向きになるものですねー。

とりあえず・・
スポーツ したくなってきました。

スポーツの秋 

いいお天気の休日には 身体を動かしたくなりましたー。
健康的って 気持ちいい~~~。



また新たな一週間が始まります。

素敵な週に なりますように。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-09-08 22:24 | ■Maguro | Comments(2)

■ かじきマグロのピリ辛ハーブソテー

c0291835_19251996.jpg


■かじきマグロのピリ辛ハーブソテー

材料(2人分)
カジキマグロ  2切
にんにく        1かけ
乾燥バジル       少々
唐辛子         1/2本
オリーブオイル     大さじ1
塩           少々
胡椒          少々

qooaki's happy recipe 
1.にんにくはスライス
  唐辛子は種をとって みじん切り
2.オリーブオイルでにんにくを炒める。
 塩 胡椒したカジキマグロを加え 両面ソテー。
3.唐辛子 バジルを加える



暑いので イタリアンなハーブソテーを ピリ辛にしてみました。
パンチのある ピリ辛感! を どうぞ。




昨日の隅田川の花火大会
途中で中止になっちゃいましたね~~

生放送のTV中継が 大変なことになってました。(><)。。

花火大会は大好きです。

ずっと楽しみにしている その わくわくや 華やかさ。
大好きな人と見る 花火ほど 幸せなことはありません。

でも 一瞬で消えてしまう花火って
その儚さが 哀しい。

楽しい時間が 夢みたいに覚めてしまうよう。

だから
花火は 大好きだけど
見ると 正直 なんだか切ない気持ちになります・・・

ずーっと ずーっと 花火を見ていられたらいいのにって 思いますね。


楽しい夏になりますように。





こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-28 22:40 | ■Maguro | Comments(3)

■ カジキマグロの味噌チーズ焼き

2013、私のゴールデンウィーク!

昨日は ミスターとゴジラのセレモニーをTVで見て なんだか じ~ん。

人生は 長く 長く・・・ 
いろいろな事を乗り越え いつまでも頑張っている人は 
とっても堂々としていて かっこいい。。

野球は 全然オンチなんですけど・・素直に感動しました。

おじいちゃんから ちびっこまで 楽しめた昨日。
始球式で泣けるなんて 初めて。。



今日は GW最終日。
フリーな黄金週間も 今日で終わり・・ と思うと なんだか 焦る・・

今日は 何をしようかな~。
行ったことのない場所に 行きたいな~。


c0291835_8431192.jpg



GWのお料理は 冒険してみました。
カジキマグロの味噌チーズ焼き。

味噌とチーズは 発酵コンビで 合うはずですからねー。
カジキに乗っけてみました。

食べたことのない味に チャレンジしてみてください。
これ美味しいのよ~。

今日も 楽しいGWを~。




にほんブログ村
[PR]
by qooaki2001 | 2013-05-06 08:45 | ■Maguro | Comments(1)