ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:★World Gourmet( 4 )

■ t @Radisson Blu cebu

あっという間に1月も終わろうとしていますが・・
今年は ティータイムを味わおう! と 思っています。
ティータイムの時間を という意味です。

毎日 10分でも 一人の時間を意識して作る。
自分を見つめる あるいは やらなきゃとか自分を追い詰める何かから 解放される時間。

少し ゆっくりするようにしたいんです。

c0291835_19261817.jpg

・・で、昨年の話ですが 私の中で 思い出のお店。
ここは セブ島のお店なんです。

セブ島の街の中心。
ラディソンブルーホテルの 1Fにある 紅茶専門店。

c0291835_1927089.jpg


こういう落ち着いた空間って 癒されるから大好き!

セブ島で ちょっとゆっくりお茶したいなー という時?! は
是非行ってみてください。
なんと ハープの生演奏つきのこれだけお洒落な空間で
ポットサービス セイロンティーが300円くらいでした。 

もちろん 茶葉のお土産も買えますよ。

c0291835_1928099.jpg


こちらを ポチリと 押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓ ↓ ↓ ・'゚☆ v(*'-^*)ゞ・'゚☆


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2017-01-29 19:29 | ★World Gourmet

■ brook Field Place

c0291835_18265885.jpg


NYに行ったら 絶対にまた行きたいお店ができました。

brook Field Place(ブルック フィールド プレイス)の

1Fにあるお店。

このお店は、好きなお肉やお魚を売り場で自分で買うと

お店でお料理してくれるんです。

c0291835_18281182.jpg


席はカウンターになっていて シェフのお料理を

ゆっくり眺めることができるし

リッチなステーキハウスに行くよりも ずっと気軽に寄れる感じが

ニューヨーカーっぽくて かっこいいの!

c0291835_18262385.jpg


そうそう 私は なぜかニューヨーカーに とーっても憧れます。

映画好きっていうのもありますが 

NYに行くと ただブラブラ歩いているだけで 

刺激をたーくさん浴びている感じ。

元気になる街大好き!

c0291835_1829154.jpg


2016.AUG



たまに 思い出して また行きたいなー と 思いながら 

今週も 頑張りまーす。



こちらを ポチリと 押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓ ↓ ↓ ・'゚☆ v(*'-^*)ゞ・'゚☆


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-10-17 06:01 | ★World Gourmet

■ The Plaza Foods Hall

ニューヨークはプラザホテルの地下にあるフードコート。

ずっと 行ってみたくて やっと念願叶いました。

行きたい場所 やりたいこと など・・

ずっと しつこく願っていると 叶うもの。

その一角にある キャビアメインのお店に 行っちゃいました。

c0291835_2244554.jpg


ほーら キャビアが いろとりどり! キャビアの瓶が こんなに!

まるで 宝石箱のよう!!

c0291835_22444625.jpg


開けまーす。

c0291835_22452612.jpg


やっぱり キャビアには champagneでしょ~~。

c0291835_2246535.jpg


至福の ひととき。

自分に ご褒美。

http://www.theplazany.com/dining/

2016.Aug


こちらを ポチリと 押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓ ↓ ↓ ・'゚☆ v(*'-^*)ゞ・'゚☆


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-09-15 06:01 | ★World Gourmet

■Bumpers Beef House

さてと・・

連続で恐縮ですが

今日もバンフのお勧めステーキ店を 

ご紹介しちゃお~。(*^-゚)vィェィ♪ 

こちらのお店は バンフの人気ステーキ店 NO.1に輝くお店。

「バンパーズ」
c0291835_21464119.jpg


バンフに来たら このステーキハウスに行かないと 

お話にならないんです!

と、どこかのガイドに書いてありました。
c0291835_21482163.jpg



ここの お勧めは プライムリブ!
c0291835_21471987.jpg


ボリューーミー  でも あんなに美味しかったステーキって

久しくなかったです。

お腹が パンパン になりましたけど・・

また 食べたーーい!


http://www.bumpersthebeefhouse.com/

2016.AUG



こちらを ポチリと 押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓ ↓ ↓ ・'゚☆ v(*'-^*)ゞ・'゚☆


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-09-12 06:01 | ★World Gourmet