ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Gobou( 2 )

■ セロリとごぼうの塩麹きんぴら

c0291835_2113369.jpg


■セロリとごぼうの塩麹きんぴら

材料(2人分)
・セロリ        1/2本
・ごぼう        1/2本
・塩麹         大さじ1
・塩          少々
・白ごま       小さじ1
・山椒           少々
・ゴマ油       小さじ1/2

 qooaki's happy recipe
1.セロリ ごぼうは ななめスライス。
2.ゴマ油で セロリとごぼうを炒める。
3.塩少々 塩麹 で 味付け。
4.白ごま 山椒をプラス。


GWが 終わってしまったねー。
大人も子供も今日から通常の毎日に。
よぉーし! 頑張るぞー と 思いつつ・・ 今日は 流して生活してみました。
月曜から 100%出し切ると 大変ですからね。

月曜日は和食の日。
塩麹を使って きんぴらです。
セロリをきんぴらにすると 美味しいの!

最後に 山椒をぱらりと かけて 大人風味です。

明日も頑張ろう~!


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-05-09 21:13 | ■Gobou | Comments(0)

■ ごぼうのマヨネーズ炒め

c0291835_9182852.jpg


■ ごぼうのマヨネーズ炒め

材料
・ごぼう         1本
・マヨネーズ      大さじ2
・醤油         小さじ1/2
・一味唐辛子      少々

*** qooaki's happy recipe ***
1.ごぼうはささがきにして 水につける
2.ごぼうの水分を切ったら マヨネーズで炒める
3.しんなりしてきたら 醤油を加える
4.最後に一味唐辛子を加える




本日のメニューは ごぼうの小鉢。
マヨラーから ヒントをもらいました。



昨日から 3月。
先週あたりは 陽ざしに ちょっぴり春を感じました。

c0291835_9203763.jpg



一足先に お花見してきました。
河津桜です。


今年も 花より団子系の私でしたが。
楽しかった~  

本格的な 春が 待ち遠しいな。


今週も 楽しい一週間を~

こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓
  *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-03-02 00:01 | ■Gobou | Comments(0)