ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Ika( 2 )

■ ほたるいかのマリネ

c0291835_20103986.jpg


■ ほたるいかのマリネ  (2人分)

・ほたるいか         1パック
・オリーブオイル       大さじ1
・塩               少々
・胡椒             少々
・レモン汁           大さじ3
・醤油             小さじ1
・イタリアンパセリ      少々

*** qooaki's happy recipe ***
1.イタリアンパセリはみじんぎり
2.塩 胡椒 レモン汁 醤油 オリーブオイルをよくまぜておく
3.2にほたるいかを10分以上漬ける
4.イタリアンパセリを加える。



この季節には 作りたくなるこのレシピ。
私は ほたるいかはマリネにします。
もともと フレンチレストランの前菜でいただき
びっくりしたお味でした。

自分で作る時は こんなにもシンプル。
でも とっても 美味しいんです。
是非おためしくだされ。

白ワインとともにどうぞ~。


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-05-16 06:01 | ■Ika | Comments(0)

■ イカのガーリックバター炒め

c0291835_15392846.jpg


■ イカのバターガーリック炒め

材料(2人分)
・イカ          1パイ
・にんにく       1かけ
・バター        大さじ1
・醤油           小さじ1
・パセリ          少々
・黒胡椒         少々

 qooaki's happy recipe
1.にんにくはみじん切りに。パセリもみじん切り。
2.イカは 2センチ幅程度に切る。
3.バターでにんにくを炒める。
4.イカを加える。 醤油を加え パセリ 黒胡椒を加える。



台風接近中の休日。
普段放置していた 家の中の整理整頓にいそしんでおりました。

そして こんな日は おうち居酒屋がおすすめ。

イカを ちゃちゃーーっと バターガーリック炒めに。
お醤油も ちょっぴりプラス。

美味しいです!

c0291835_1602311.jpg


こちらは 市販の 酒盗を プチグラスに入れてみました。
この盛り付け かなり気に入っています。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-10-13 16:01 | ■Ika | Comments(0)