ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Clam( 3 )

■ ボンゴレカレー oishii

c0291835_17503075.jpg


■ ボンゴレカレー  4人分

・アサリ       150g
・ミニトマト     10個
・カレールウ   1/2箱
・セロリ       1/2本
・にんにく      1かけ
・水         2カップ
・ホールトマト    1缶
・オリーブオイル   少々
・イタリアンパセリ  少々
・白ワイン      1/2カップ

 qooaki's happy recipe
1.アサリは 砂抜きしておく。
2.にんにく セロリはみじん切り。
3.オリーブオイルで にんにく セロリを炒め ホールトマトと水を加え 10分 煮る。
4.火を止め カレーのルウを加える。
5.別の鍋で アサリに 白ワイン を加え 蓋をして蒸し煮にする。
6.アサリの口が開いたら スープと 4のカレーに加える。
7.6にミニトマトを加え 5分 煮込む。



今週は みんな カレーが食べたくなりませんでした???
全国の日本国民 そんな気分だったのではないかと思うんだよね~~。

qooakiの好きなカレーは ボンゴレカレー。
パンに合せても美味しいの。

アサリがあったら ボンゴレカレーが おすすめです。
むきアサリだと なお食べやすいですよ~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-01-10 17:50 | ■Clam | Comments(4)

■ アサリの卵とじ丼

c0291835_20402655.jpg


■ アサリの卵とじ丼

材料(2人分)

・蒸しアサリ   100g
・しょうが     1かけ
・醤油       大さじ2
・酒        大さじ2
・みりん      大さじ1  
・水        1/2C
・卵        1個
・のり       適量
・ご飯        2膳

*** qooaki's happy rehcipe ***
1.しょうがは 千切り。
2.しょうが 水 調味料 アサリ を火にかける。
3.たまごでとじる。
4.のりは細切りにしておく。
5.ご飯に 3を乗せ のりを乗せる。


最近 新しい炊飯器がやってきました。

炊飯器が 壊れてしまったため どうせ買い換えるなら
かっこいいデザインのものを と思い 厳選した商品。

c0291835_2042830.jpg


スクエア型なので すっきり。 色も気に入っています。


炊飯器が壊れていると いつもにもまして 妙~に ご飯が食べたくなるものでして。。
やっと ご飯 炊きました。

ほっこり~。


やっぱ 日本人は ご飯ですね!

今日のメニューは あさりの卵とじDon

これ簡単で 美味しいです。
忙しい日にぴったりメニューでーす。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-08-20 06:01 | ■Clam | Comments(1)

■ ムール貝のワイン蒸し バジル風味

お気に入りのイルミネーション!素敵に撮ってみた!

c0291835_2244893.jpg



■ムール貝のワイン蒸し バジル風味

材料(2人分)
・ムール貝       10個
・白ワイン        1カップ
・ジェノベーゼソース    大さじ1
・塩           少々
・胡椒          少々

qooaki's happy recipe
1.ムール貝はよく洗う
2.鍋に ムール貝  白ワインを入れ 蓋をして 3分 蒸す。
3.塩 胡椒 ジェノベーゼソースを 加える。




この季節 食べたくなるのがムール貝。

ムール貝 大好物なんです。
スーパーで見つけたら 即 Getしてしまいます。


ムール貝は やっぱり ワイン蒸し。

今日は ジェノベーゼソースを加えて ほんのりバジル風味。


c0291835_22432049.jpg


表参道のイルミネーションを 楽しんできました。

きらめく並木道がきれい。



この景色 シャンゼリゼ通りにも見えるような気がするんですよねー。




Happy Christmas!


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-12-22 22:48 | ■Clam | Comments(0)