ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Aji( 7 )

■ 真アジのフレッシュハーブソテー oishii

c0291835_22373949.jpg



■真アジのフレッシュハーブソテー

材料 (2人分)
・真アジ        2尾
・レモン        1/2個
・にんにく       1かけ
・フレッシュハーブ   適量
・塩          少々
・胡椒         少々
・オリーブオイル    少々


qooaki's happy recipe

1.真アジを 3枚におろし 塩 胡椒 する
2.フライパンで スライスしたにんにくを炒め 真アジを 両面焼く
3.フレッシュハーブ を加える
4.火を止め レモン汁をかける



フレッシュなハーブのセットを手に入れました。
これは お魚料理に使うしかない!!

にんにくとオリーブオイルでソテーしたものに ハーブをプラスするだけ。
これだけで ぱーーっと 彩りよくなりました。

白ワイン 欲しくなります。

今日 WINE展なるものに 行ってきました。
あぁ~ 私って つくづく ワイン好き。

よい 週末を~。(*゚ー゚!☆);


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-11-14 22:44 | ■Aji

■ 真アジのカレーソテー oishii

c0291835_230649.jpg



■真アジのカレーソテー

材料(2人分)
・真アジ           2尾
・にんにく          1かけ
・カレー粉         大さじ1
・オリーブオイル      小さじ1
・バター            小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.真アジは 3枚におろす。
2.にんにくはすりおろす。
3.真アジに にんにくをすり込み 10分おく 。
4.オリーブオイルで アジを両面ソテー。
5.カレー粉 適量を 両面に ふりかける。 
6.バターを加える。




8月です。
夏 食べたくなるのは そう カレー味!

と いうわけで 今日は カレー風味のお魚のソテー。
一緒にソテーした エリンギも 添えてみました。

アジの本来の味と カレーの風味を楽しむため 塩 は 使いません。

使った スパイスは こちら!
c0291835_2303529.jpg


「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中です。


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索



こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-08-01 23:30 | ■Aji

■ 真アジのミルフィーユ

c0291835_20572510.jpg



■真アジのミルフィーユ

材料:2人分
・真アジ         2尾 三枚におろす
・ナス          1個
・エリンギ        1/2 パック
・オリーブオイル      大さじ1
・塩            少々
・胡椒           少々
・バジルソース       少々


qooaki's happy recipe

1.真アジは  3枚におろし ペーパータオルで水分や汚れを取っておく。
  塩 胡椒をしておく。
2.ナス→ 3ミリ程度の輪切り。
   エリンギ→ 食べやすい大きさにわける
3.天板に ナス・アジ・エリンギ を重ねながら並べる。
  オリーブオイル バジルソースをかける。
4.200℃のオーブンで 13分 焼く



今日はオーブン料理でーす。
アジを ミルフィーユみたいに ナスときのこで はさんでいただきます。
バジルソースが よく合います。
今日は 市販の バジルソース 使っちゃいました。

この連休 蔦谷家電に行きました。
私の場合 やっぱり キッチン家電売り場で 時間を費やしましたー。

最近の冷蔵庫のハイテクに びっくりでしたー。

c0291835_2122069.jpg


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-07-20 21:35 | ■Aji

■ 真アジのピリ辛ハーブソテー

c0291835_21294227.jpg



■真アジのハーブソテー

材料 (2人分)
・真アジ        3尾
・レモン        1/2個
・にんにく       1かけ
・鷹のつめ      1本
・タイム        少々
・塩          少々
・胡椒         少々
・オリーブオイル    少々


qooaki's happy recipe

1.真アジを 3枚におろし 塩 胡椒 する
2.フライパンで スライスしたにんにくと みじん切りにした鷹のつめ を炒め 真アジを 両面焼く
3.タイム を加える
4.火を止め レモン汁をかける



まずいです。
お正月太りが・・

今年は 運動を頑張ろう~~ と 思っています。


運動は 運を動かす だって!


いい言葉 です。


もひとつ 写真。

c0291835_2133946.jpg



明日も 頑張ろう~~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-01-21 21:40 | ■Aji

■ 真アジのハーブ焼きトマトソース

c0291835_22521638.jpg


■真アジのハーブ焼き トマトソース

材料 (2人分)
・真アジ        3尾
・レモン        1/2個
・にんにく       1かけ
・ドライバジル    少々
・塩          少々
・胡椒         少々
・トマトソース    大さじ2
・オリーブオイル    少々


qooaki's happy recipe

1.真アジを 3枚におろし 塩 胡椒 する
2.フライパンで スライスしたにんにくを炒め 真アジを 両面焼く
3.ドライバジル  を加える
4.トマトソースをかける




今日のメニューは 大好きなイタリアンのメインです~。

やっと 金曜日が終わり 
今週も おつかれさまですーーー。

そして 1月も 今日で 終わり。
明日から 2月です!

素敵な 2月に なりますように。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-01-31 22:56 | ■Aji

■ アジの蒲焼き

c0291835_17512820.jpg


■アジの蒲焼き

材料(2人分)
・アジ   2尾
・みりん    大さじ1
・砂糖     大さじ1
・醤油     大さじ2
・水      大さじ4
・酢      大さじ2
・塩      少々
・胡椒     少々
・片栗粉    少々
・サラダ油   小さじ1

qooaki's happy recipe
1.アジは3枚におろし 塩 胡椒 片栗粉をまぶす
2.サラダ油で アジを焼く
3.調味料を合わせたものを 最後に加える



クリスマスツリーが街から無くなると さみしい・・ですね。
キチンに食べ飽きたら
お魚で。

本日の簡単レシピは 蒲焼き。
アジを使って 手軽に どうぞー。


大掃除のカウントダウン迫っています。。
まだ 着手していないので・・
明日 頑張ろうかなー。

おやすみなさい。




こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-12-28 22:36 | ■Aji

■ 真アジソテー カレー風味

c0291835_22203777.jpg



■真アジソテー カレー風味

材料(2人分)
・真アジ           2尾
・にんにく          1かけ
・カレー粉         大さじ1
・小麦粉          小さじ1
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1
・バター            小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.真アジは 3枚におろす。
2.にんにくはスライス。
3.真アジに 塩 胡椒 し、 カレー粉 と小麦粉を合わせたものをまぶす。
4.オリーブオイルで にんにくを焼く。
5.真アジを両面ソテー。 
6.最後にバターを加える。



先日読んだ本によると・・・

毎朝、「行ってらっしゃい。気をつけて。」
と言うものいいですが・・

「行ってらっしゃい。今日も楽しんで。」

と言う方が 幸せを引き寄せるとか。


なんだか 確かに そんな気分。

魔法の言葉のひとつ ですね。


このブログを読んでくださった方へ。
今日も 楽しんで!


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-22 06:01 | ■Aji