ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Sanma( 8 )

■ 秋刀魚のガーリックソテー

c0291835_13374038.jpg



■ 秋刀魚のガーリックソテー

材料(2人分)
・秋刀魚           2尾
・あらびきガーリック    少々
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.秋刀魚は3枚におろす。
2.秋刀魚に 塩 こしょう あらびきガーリーック
3.秋刀魚をオリーブオイルで 両面ソテー。 




今日は レシピブログさまのモニターで
GABANのスパイスを使ってお料理。

あらびきガーリックを使いました。
これって ほんと 便利です。

制限時間がある中での お料理に お役立ち!!!

秋刀魚料理に使いました~。

c0291835_18235149.jpg



家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-09-27 21:36 | ■Sanma | Comments(1)

■ 秋刀魚のパエリア

c0291835_2363254.jpg

■ 秋刀魚のパエリア 

材料(2人分)
・米       1.5合
・水       350CC
・トマトピューレ 大さじ3
・白ワイン    大さじ3
・サフラン    10本
・秋刀魚     2尾
・あさり     10粒
・むきえび    60g
・パプリカ赤   1/2個
・塩       少々
・胡椒      少々
・オリーブオイル 適量
・にんにく    1かけ


qooaki's happy recipe
1.にんにくはみじん切り
  秋刀魚は三枚におろし その半分の長さにする。
  サフランは分量外の水にひたして オレンジ色の水をつくる。
2.オリーブオイルで秋刀魚を両面炒めて取り出す。
3.にんにくを炒め 海老 あさり 米を炒める。
  塩 こしょう 白ワイン トマトピューレ 水 サフラン水 を加える。
4.パプリカを上に乗せ 蓋をして 弱火で25分炊き上げる。
5.秋刀魚を乗せる。



おうちバル会を開催しました。
レシピブログさんのレシピコンテストに参加中です。

おうちバルのメインは パエリア。
しかも 秋刀魚のパエリア!

c0291835_237581.jpg



ここは日本。
バルレシピだって 和風×スペインのコラボで。

こちらの トロピカーナは シャンパングラスでいただけば すっかりバル気分に浸れるので おすすめです。
しかも ノンアルコールが 嬉しかったりします。

みんなで カンパーイって 楽しいですね! 


【レシピブログの
  「トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト」参加中】

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-23 23:10 | ■Sanma | Comments(2)

■ 秋刀魚のバジルソテー

c0291835_2040818.jpg


■ 秋刀魚のバジルソテー

材料(2人分)

・秋刀魚         2尾(3枚におろす)
・にんにく        1かけ
・岩塩          少々
・胡椒          少々
・バジル         6枚
・オリーブオイル     小さじ1



qooaki's happy recipe
1.つぶしたにんにくを オリーブオイルで炒める。
2.塩 胡椒した 秋刀魚を加え 両面ソテーする。
3.秋刀魚に火が通ったら ちぎったバジルを 加える。


最近 秋のお魚を せっせと食べています。
秋のお魚は さらさら血に なるそうなので。

今日は 秋刀魚を バジル風味で イタリアンにしてみました~。



そして 最近のお気に入りの 絵文字。

。<゚)##>< 秋刀魚


*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.


明日も いい一日になりますように~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-10-27 20:44 | ■Sanma | Comments(4)

■ 秋刀魚の蒲焼き

c0291835_22131216.jpg


昨日の皆既月食 皆さんはご覧になりましたか。
私は 移動中だったのですが いろいろな場所で
足を止めて撮影中の人々を見かけました。

移動しながら見たお月様は 数分の差で 七変化。

思わず 私も シャッターを。
小っちゃくしか 撮れなかった。。


最近 天体ショーが 好きになってきました。
何年に一度とか 貴重感を妙に感じるからでしょーか。

大人ですからねー。
c0291835_228885.jpg



本日のメニューは 大人用かも。
秋のお楽しみ 秋刀魚を 蒲焼にしてみました~。<゚)##>< 秋刀魚


今日も 素敵な 一日を~。




こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-10-09 06:01 | ■Sanma | Comments(1)

■ 秋刀魚のソテー 粒マスタードソース

c0291835_20501728.jpg


■ 秋刀魚のソテー 粒マスタードソース

材料(2人分)
・秋刀魚           2尾
・粒マスタード       大さじ2
・ローズマリー       少々
・白ワインビネガー    小さじ1
・にんにく          1かけ
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.秋刀魚は 三枚におろす。
2.にんにくはスライス。
3.粒マスタード 白ワインビネガーを合わせておく。
4.秋刀魚に スライスした にんにくの1/2をまぶしておく。
5.オリーブオイルで 1/2の にんにくを焼く。
6.秋刀魚を加え 両面ソテー。 
7.塩 胡椒 ローズマリーを加え 最後に 3のソースをかける。



運動会のシーズンですね。
昨日とか 運動会 多かったのかな。。

スポーツの秋 ですね。
私は 食欲の秋かな~。

今週は いよいよ 10月のはじまり・・。

素敵な 秋にしたいです。

秋なので 今日のメニューは さんま。


マスタードソースで 洋風の味付けです。



今日も 素敵な 一日を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-09-29 06:01 | ■Sanma | Comments(1)

■ 秋刀魚のイタリアンソテー

c0291835_10445558.jpg


■秋刀魚のイタリアンソテー

材料(2人分)
・秋刀魚           2尾
・にんにく          1かけ
・トマトソース        大さじ3
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.秋刀魚は3枚におろす。
2.にんにくはスライス。
3.オリーブオイルで にんにくを焼く。
4.秋刀魚を加え 両面ソテー。 
5.塩 胡椒 最後に トマトソースを加える。




本日のメニューは 秋刀魚のイタリアンソテー でございます。

何かイタリアンかって・・

イタリアンのパスタなどに使う トマトソースをからめて いただく秋刀魚です。

トマトソースは 手作りでも 市販のものでも OK!
私は パスタ様に作ったトマトソースを このために小分けにして 冷凍していますよ~。

おためしください。



やっと 土曜日。
みなさま 素敵な週末を お過ごしくださいね~。


こちらを ぽち! っと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-12-07 10:51 | ■Sanma | Comments(4)

■ 秋刀魚のソテー 粒マスタードソース

c0291835_21524896.jpg


■秋刀魚のソテー 粒マスタードソース

材料(2人分)
・秋刀魚           2尾
・粒マスタード       大さじ2
・ローズマリー       少々
・白ワインビネガー    小さじ1
・にんにく          1かけ
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.秋刀魚のおなかを掃除しておく。
2.にんにくはスライス。
3.粒マスタード 白ワインビネガーを合わせておく。
4.秋刀魚のおなかに スライスした にんにくの1/2を詰める。
5.オリーブオイルで 1/2の にんにくを焼く。
6.秋刀魚を加え 両面ソテー。 
7.塩 胡椒 ローズマリーを加え 最後に 3のソースをかける。



今日は 秋刀魚でーす。
青魚は DHAが多く含まれているので 一生懸命食べています。


今日のテーマは 秋刀魚を フレンチでいただく。


プロバンス産の 粒マスタードと ドライローズマリーで。

フレンチなので ドット柄で お洒落に 盛り付けてみましたよ~。



白ワインに合わせてくださいねーー。


今日も お つ か れ さま。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-10-24 21:56 | ■Sanma | Comments(3)

■ 秋刀魚のローズマリーソテー

秋を先取り!秋を感じるおすすめレシピ&秋の食卓

c0291835_950435.jpg



■秋刀魚のローズマリーソテー

材料(2人分)
・秋刀魚           2尾
・ローズマリー       30センチ程度
・にんにく          1かけ
・トマトソース        大さじ3
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.秋刀魚のおなかを掃除しておく。
2.にんにくはスライス。
3.ローズマリーは5センチ程度に分ける。
4.秋刀魚のおなかに にんにく少々とローズマリーを詰める。
5.オリーブオイルで にんにくを焼く。
6.秋刀魚を加え 両面ソテー。 
7.塩 胡椒 最後に トマトソースを加える。



みなさま 3連休だというのに・・
台風は 大丈夫でしょうか。。。

東京にも 接近中。
今日は むやみに出掛けないほうが よさそうですね。




秋を感じるお料理を作ってみました。
秋といえば 秋刀魚!

今年qooakiの初秋刀魚は ローズマリーソテー。
白ワインと共にどうぞ~。

こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-09-16 09:52 | ■Sanma | Comments(6)