ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Okura( 5 )

■ オクラの生春巻き

c0291835_21511021.jpg



qooakiの生春巻きは・・
生春巻きの皮と 海老と 大葉があれば あとは好みの野菜を入れてクルクルっと巻いて さっと作り 作りたてをいただきまぁーーす。

今日は 茹でたオクラを巻いてみました!
そういえば 先週 唯一 晴れた夜・・
久しぶりに 流れ星を発見しました。

すばやく 願い事
心の中で となえました。

オクラって 切ると お星さまみたいで かわいいですよねー。


今日も よい一日を~
こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-09-09 06:01 | ■Okura | Comments(0)

■グリーン野菜の欧風カレー

c0291835_1843591.jpg


今日のメニューは 欧風カレー。
夏の終わりの カレーです。


夏野菜で 彩った ライスに 
欧風カレーを かけるだけ~。

c0291835_185419.jpg



■ グリーン野菜の欧風カレー 

材料(5人分)

・玉ねぎ   1個
・にんにく  1かけ
・しょうが  1かけ
・牛肉こまぎれ 100g
・トマト   1個
・カレールー 適量

・ゴーヤ   1/4本  → スライスして茹でる
・アスパラ    3本    → 4センチ程度に切り茹でる
・枝豆     30g →  茹でて中身をだしておく
・オクラ    5本  → 茹でて縦半分に切る
・ブロッコリー   1/4個   → 粉房に分けて茹でる
・塩            少々

qooaki's happy recipe

1. 玉ねぎ にんにく しょうがは みじん切り にして 牛肉を入れた トマト入りのカレーを作る。
  トマトはざく切りです。

2.野菜をボイル。→ 塩を振っておく。
 
3.カレーに野菜をトッピングするだけでーす。

今回は ご飯にトッピングしてみたよ~。 



毎日 涼しくって・・

あんなに 暑かったのに  ね。。

もう 夏の終わり なんで しょうか。。。



こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-09-01 06:01 | ■Okura | Comments(0)

■ オクラの豚肉巻き

c0291835_16165991.jpg


■オクラの豚肉巻き

材料(2人分)

エバラこだわり食感塩レモン  大さじ1
オクラ        8本
豚バラ薄切り       100g
酒              大さじ1
醤油                 大さじ1
サラダオイル            小さじ1

qooaki's happy recipe 
1.オクラに 豚肉を巻く
2.サラダオイルで1を焼く。
3.全体に焼き色がついたら
  酒 醤油 エバラこだわり食感塩レモンを 加え絡める。




今日のメニュー は オクラの豚肉巻きでございます。

今日の ミラクルな味付けのかくし味。 
それは エバラ 焼肉のたれ こだわり食感塩レモン  を 使ってみました。

レシピブログさんの モニター で 調理中。

お酒と 醤油 にプラスすると 完璧なお味に。
オクラの肉巻きに合せて 美味しくできました。

チューブなので 手軽に使えて Good です。 
c0291835_16242981.jpg



【レシピブログの
  「シャキシャキレシピコンテスト」参加中】
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-05-09 16:27 | ■Okura | Comments(0)

■ オクラの胡麻和え

c0291835_2227304.jpg



■オクラの胡麻和え

材料(2人分)
・オクラ       6本
・お酢        大さじ1
・醤油        大さじ1
・すりごま(白)   大さじ1

qooaki’s happy recipe
1.オクラはさっと茹でて 冷やし 水分を切っておく。 
2.2センチ程度に切る。
3.すりごま お酢 醤油と和える。


今日は月曜日。

月曜日はなんとなく 和食の日。と 自分の中で決めています。


今日のメニューは 小鉢。
簡単な 胡麻和えですが こういうのが たまに妙に食べたくなります。
このごろ。

今週も 頑張ろう~。
今週は いいお天気が 続きそうですね!

こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-10-28 06:01 | ■Okura | Comments(1)

■ オクラの梅かつお和え

c0291835_791244.jpg


■オクラの梅かつお和え

材料(2人分)
・オクラ       6本
・梅干        2個 
・鰹節        大さじ1
・酒         小さじ1
・だし汁       大さじ1
・醤油        小さじ1

qooaki's happy recipe
1.オクラはさっと茹で 冷水でひやし 水分を切る。
2.オクラは3センチ程度の長さに切る。
3.梅干はたたいて 調味料を合わせておく。
4.オクラと調味料 梅 鰹節を合わせる。

今日は さっぱり小鉢です。
オクラが美味しい 暑いうちに せっせと食べています。

こんな 簡単な 梅和えも 大好き。

箸休めに どうぞ~。


c0291835_794875.jpg



台風が気になりますねー。

今日も 素敵な一日を!



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-09-04 07:10 | ■Okura | Comments(6)