ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Tomato( 4 )

■ カラフルミニトマトのサラダ


c0291835_9194593.jpg

■カラフルミニトマトのサラダ

材料(2人分)
・ミニトマトいろいろ    15個
・ドライトマト  2枚
・塩        少々
・黒胡椒      少々
・ワインビネガー  小さじ1
・オリーブオイル  小さじ2

qooaki’s happy recipe
1.ドライトマトは水でもどしておく。食べやすくカット。
2.ミニトマトはへたを取って 半分に切ります。
3.黒胡椒 ワインビネガー オリーブオイルを、よーーーく混ぜて ドレッシングを作ります。
4.トマトに3をかける。



ブログが久しぶりになってしまった。。

その間に 梅雨入りしてしまいましたねー。
しかも この週末は よく降ること!

こんな ジメジメした季節だからこそ
さわやかな サラダを 作りましょう~。

カラフルなミニトマトを たくさん手に入れたので
ミニトマトのサラダです。

雨だけど 楽しい週末を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-06-08 09:22 | ■Tomato | Comments(2)

■ トマトのオーブン焼き

c0291835_80216.jpg


■ トマトのオーブン焼き 

・トマト      2個
・アンチョビ    2本
・パン粉      大さじ3
・ケッパー     小さじ1
・オリーブオイル  大さじ1
・胡椒       少々
・パルメザンチーズ 大さじ1

qooaki's happy recipe

1.トマトの中身をくり抜き 中身は 角切りにしておく。
2.トマトの中身と ケッパー みじん切りにしたアンチョビ パン粉 パルメザンチーズ 胡椒をあわせておく。
3.トマトの中に 2を詰め オリーブオイルをかける。
4.180℃ のオーブンで 12分 焼く。


本日のメニューは トマトのオーブン焼き。

ディナーにはもちろん
こちらは 是非 モーニングで 作りたいメニューです。

なぜかって・・

今 GRAND HYATT TOKYO とっておきの朝食レシピ という本を読んでいます。

ホテルのような朝食。
憧れますね~。

まるで高級なホテルにステイしているかのように
清潔な空間で ゆったりした時間を過ごすこと。

私の日々の生活にプラスしていきたい目標なんです。

まずは 整理整頓からかな。。。


素敵な 日曜日を~ ・゚・☆・:*:・・~☆・・゚・*・゚・☆・:*:・・~☆・・゚・。 


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-04-20 08:05 | ■Tomato | Comments(1)

■ ズッキーニとドライトマトのマリネ

c0291835_21222954.jpg


■ズッキーニとドライトマトのマリネ

材料(2人分)
・ズッキーニ     1個
・ドライトマト    4個
・にんにく      1かけ
・オリーブオイル   小さじ1
・塩         少々
・胡椒        少々
・白ワインビネガー  小さじ1

qooaki’s happy recipe
1.にんにくはみじん切り。
ズッキーニは5ミリスライス。
2.ドライトマトをお湯で戻し 水分を絞り 1センチ角に切る。
3.オリーブオイルで にんにくを炒める。
4.ズッキーニ を加え炒める。
5.塩 胡椒を加える。
6.5のズッキーニとドライトマト 白ワインビネガーを和えて15分置く。



季節が移ってきて お野菜売り場も 夏っぽくなってきています。
ズッキーニを料理に使うと ググッとカラフルになるので好き。 

それにしても ズッキーニって 私が 子供の頃には なかった です・・。(* -"-)
ありましたか?? 


c0291835_21244782.jpg



こんなにかわいい まん丸のズッキーニを 見つけた 嬉しい日は
ドライトマトと合わせて マリネです。

変わったお野菜を見つけると 嬉しくなっちゃう!!


もちろん 普通の長いズッキーニでもOK

カラフルな前菜の出来上がり~。




にほんブログ村




[PR]
by qooaki2001 | 2013-05-29 21:26 | ■Tomato | Comments(3)

■ 野菜のラザニア


c0291835_2202765.jpg


今日は 小さな甥っ子の 初節句&お食い初めのPartyでした。



昨日の夜中に作った 私の手土産。
ちまきを作る時間はなかったので・・

なぜか 野菜のラザニア。

結局 私の作る手料理といえば 大人用おつまみ。
ま・・いっか。

焼いたナス → モッツァレラチーズ → トマトピューレ → バジル → トマト
の順に 型に入れて 3段位 重ねます。

200℃のオーブンで 20分 焼くだけ~。



c0291835_221215.jpg


手土産なので 今日はパウンドケーキの型で 焼いてみました。





こちらは 妹が作った兜のおつまみ。
あまりにも可愛いので 写真撮ってみた。

c0291835_2215983.jpg




お料理たくさんで 楽しいイベントでした~。

みなさま 楽しいGWを~


にほんブログ村
[PR]
by qooaki2001 | 2013-05-04 22:55 | ■Tomato | Comments(5)