ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Potato( 4 )

■ 牛肉と里芋の甘辛煮

c0291835_19325542.jpg


■ 牛肉と里芋の甘辛煮

材料(2人分)
・牛肉切り落とし   100g
・砂糖       大さじ1
・醤油       大さじ1
・しょうが     3g
・だし汁     1C
・里芋      小3個

 qooaki's happy recipe
1.牛肉は 一口大に切る。里芋は 小さめに乱切り。
2.しょうがは千切り。
3.フライパンに牛肉 しょうがを入れ弱火で炒める。
4.里芋を加える。
5.だし汁 調味料を加え10分煮る。



3連休終わっちゃっいましたねー。
いよいよ 今年の本格始動という感じですかね。

今年は 何か新しいことにチャレンジしたく 考え中です。


今週も 頑張りましょうね~。


今日は お肉を使った小鉢。
簡単な一皿でーす。




こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-01-13 06:01 | ■Potato | Comments(2)

■ 豚肉とじゃがいものほっこり煮

c0291835_22305970.jpg


■ 豚肉とじゃがいものほっこり煮

じゃがいも   2個
豚肉薄切り   80g
にんじん    1本
だし汁     200ml
酒       大さじ3
砂糖      大さじ2
みりん     大さじ2
しょうゆ    大さじ3
サラダ油    小さじ1


qooaki’s happy recipe

1.にんじん じゃがいもは乱切り。
2.サラダ油で豚肉を炒める。
3.にんじん じゃがいもを加え炒める。
4.だし汁 調味料を加え 水分がなくなるまで煮込む。



今日は 気を遣う飲み会でした。

はああああーー 終わった。
おつかれさま~。


頑張った日は ほっこりしたい。

ほっこりは こんな おかず かな~。


煮物って ほーーっと しますね。


明日は こういうの 食べたいな。。




今日も おつかれさまでした。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-03-24 22:38 | ■Potato | Comments(2)

■ 里芋と牛肉の煮物

c0291835_22331497.jpg


■里芋と牛肉の煮物

里芋      6~8個
牛細切れ    80g
だし汁     200ml
酒       大さじ3
砂糖      大さじ2
みりん     大さじ2
しょうゆ    大さじ3
サラダ油    小さじ1

qooaki’s happy recipe
1.里芋は皮のまま茹で 茹で上がったら 皮をむく。
2.サラダ油で牛肉を炒める。
3.里芋を加え炒める。
4.だし汁 調味料を加え 水分がなくなるまで煮込む。



今日のメニューは 里芋。
牛肉との煮込みです。
ほっくり 美味しい幸せ。

明日 9/19は 中秋の名月です。
お月見にちなんで 何か まるいもの。
里芋料理なんて いかがでしょうか~。

c0291835_22373499.jpg



明日の夜は ちらっとでも 月を見上げて
季節感を 味わいたいものですねー。


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-09-18 22:39 | ■Potato | Comments(4)

■ 長芋の胡麻味噌炒め

c0291835_2094669.jpg


■長芋の胡麻味噌炒め

材料(2人分)
・長芋   200g
・胡麻油  小さじ1
・味噌   大さじ1
・砂糖   小さじ1
・酒    小さじ1
・白ごま  小さじ1


qooaki's happy recipe

1.長芋は1センチの輪切り。
2.胡麻油で長芋を両面焼く。
3.調味料を加え 白ごまをかける。






2013年の後半戦がスタート。
そう 後半も 戦いから始まったのです。

昨日 SALEに 行きました。

でも なんだか 気に入るものが なーーいっ!!!

ビビビ っと 来るものがなければ 買いたくないですしね~。

早くも いいものは 先に 取られてしまっている気配・・
SALEは 女の真剣勝負です。

今日も ちょこっと 別の戦場に出かけてみま~す。




こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-02 07:03 | ■Potato | Comments(3)