ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Tai( 7 )

■ 真鯛のカルパッチョ

c0291835_22211320.jpg


■ 真鯛のカルパッチョ

材料(2人分)

・真鯛       1柵
・レモン汁     1/2個分
・岩塩       少々
・胡椒       少々
・オリーブオイル  少々
・イタリアンパセリ 少々

qooaki's happy recipe
1.真鯛を削ぎ切りにします。
2.塩 胡椒してしばらくなじませる。
3. オリーブオイル レモン汁 イタリアンパセリのみじん切りをかける。




お肉が続いたので 今日は お魚料理で。
こちらは qooakiの お料理です。

真鯛を 手に入れたら やっぱり カルパッチョに。
涼やか~~~。

レモンを キューっと 絞って 白ワインとともに いただくのが大好き。

この アップの画像 たまらないでしょ~~。


こちらを ポチリと 押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓ ↓ ↓ ・'゚☆ v(*'-^*)ゞ・'゚☆


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-09-13 06:01 | ■Tai | Comments(0)

■ 真鯛のソテー サフランソース

c0291835_21554215.jpg


■ 真鯛のソテー サフランソース

材料 (2人分)
・真鯛         2切
・にんにく       1かけ
・サフラン       少々
・塩          少々
・胡椒         少々
・ミニトマト      6個
・オリーブオイル    少々


qooaki's happy recipe

1.真鯛に 塩 胡椒 する
2.フライパンで スライスしたにんにくを炒め 真鯛を 皮目から両面焼く
3.サフランを加える
4.ミニトマトを半分に切り さっと炒める


お魚は 鯛が好きなんです。
今日は フレンチっぽい お味の真鯛のソテー。
サフランを加えると これって レストランでいただいたお味?! って 思えます。

もうひとつ 写真。
c0291835_2245685.jpg




まぁ サフランは ちょいと高級なスパイスですけど~。
スパイスって 大好きで いろいろ買い求めてしまいます。♥(。→‿ฺ←。)♥

ちょっとした スパイスコレクターかも~。

今日も 美味しい一日を!


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-01-13 06:01 | ■Tai | Comments(0)

■ 真鯛のイタリアンソテー

c0291835_2244351.jpg



■ 真鯛のイタリアンソテー

材料 (2人分)
・真鯛         2切
・にんにく       1かけ
・あさり         10個
・塩          少々
・胡椒         少々
・白ワイン      大さじ3
・オリーブオイル    少々


qooaki's happy recipe

1.真鯛に 塩 胡椒 する
2.フライパンで スライスしたにんにくを炒め 真鯛を 皮目から両面焼く
3.あさり を加える
4.白ワインを加え 蓋をして蒸し焼きにする


今日は イタリアンでございます。
真鯛とアサリで。

この味 大好きなんです。

お気に入りの バゲットと合せて いただくのが おすすめ~。

8月は お野菜月間だったのですが
9月は お魚料理強化月間で いってみようと 思っていまーす。




こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-09-08 06:01 | ■Tai | Comments(0)

■ 金目鯛deアクアパッツァ

c0291835_18595517.jpg


■金目鯛deアクアパッツァ

材料(2人分)

・金目鯛        2切
・アサリ       1パック
・白ワイン      1/2カップ
・水          1/2カップ
・にんにく      1かけ
・オリーブオイル 小さじ1
・ミニトマト     10個
・イタリアンパセリ 少々
・塩         少々
・胡椒        少々


qooaki's happy recipe

1.アサリは砂抜きしておく
  にんにくは みじん切り
  ミニトマトは 半分に切る
2.オリーブオイルでにんにくを炒める。
3.塩胡椒した金目鯛を両面焼く。
4.アサリ を加える。
5.白ワイン 水 を加え 蓋をして 3分 蒸す。
6.ミニトマトを加える。
7.塩 胡椒 イタリアンパセリを 加える。



いや~~ ブログが久しぶりになってしまいました。

最近 久々に 勉強 というものを しておりました。
が・・ 
もともと無かったとはいえ・・

更に悪化している自分の暗記力の衰え。。。(╬☉д⊙;) 

我ながら ひどいです。

コピペばっかりしていると 頭悪くなりそうです。 確実に。



暗記力upのために お魚料理を食べた方がいいですかね・・。


青魚ではないですが・・
本日のメニューは 金目鯛をGETしたので 簡単アクアパッツァ。
切身を使うので 本当に手軽に作れます。


やっぱり 白ワイン欲しくなっちゃう~~。

ちなみに 私の場合 酔うと 暗記したものが パーになります。。。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-05-20 19:04 | ■Tai | Comments(0)

■ 真鯛のハーブソテー 南仏風

c0291835_22123110.jpg



■真鯛のハーブソテー 南仏風

材料(2人分)
・真鯛            2尾
・エルブドプロバンス    小さじ1
・にんにく          1かけ
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.真鯛に塩 胡椒しておく。
2.にんにくはスライス。
3.オリーブオイルで にんにくを焼く。
4.真鯛を加え 両面ソテー。 
5.最後に エルブドプロバンスを加える。



本日メニューは ハーブソテー。

エルブ・ド・プロヴァンス(herbes de Provence) という ハーブミックスを使っています。

このエルブ・ド・プロヴァンスさえ あれば ぐぐーーーっと 一気にお料理が フレンチに。
そしてレシピは こんなに 簡単!

この週末 モナコの旅番組を見たので こんな お料理にしてみました~。


もう一つ アップの写真を。

c0291835_22165795.jpg




今週も 素敵な一週間を~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-24 06:01 | ■Tai | Comments(5)

■ 鯛とアサリのイタリアンソテー oishii

c0291835_22354646.jpg


■鱈とアサリのイタリアンソテー

材料(2人分)
・鱈の切り身    2切
・アサリ 剥き身  30g
・ケッパー     10g
・オリーブオイル  小さじ1
・にんにく     1かけ
・アンチョビ    1本
・白ワイン     大さじ3
・塩        少々
・胡椒       少々

*** qooaki's happy recipe ***
1.にんにくをスライスし オリーブオイルで炒める。
2.鯛を両面焼く
3.アサリ みじん切りにしたケッパー アンチョビを加える。
4.白ワインを加える。
5.塩 胡椒で 味を整える。




パークハイアットでは お魚のソテーも 出ました。
こんな感じの お料理。
でも 全然違うかな~。

qooaki作は 鯛とアサリのイタリアンソテー。
アサリは 剥き身を使うので 簡単ですー。




最近 涙活とか はやっているみたいですが・・
昨日の 24時間TVでは 何度も 涙 してしまいました。。
元気ももらったので・・・
今週も頑張ろう~。




こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-26 06:34 | ■Tai | Comments(3)

■ 金目鯛でアクアパッツァ oishii

c0291835_18581427.jpg


■金目鯛でアクアパッツァ

材料(2人分)

・金目鯛     2切
・アサリ     1パック
・白ワイン    1/2カップ
・水       1/2カップ
・にんにく    1かけ
・オリーブオイル 小さじ1
・ミニトマト   10個
・ケッパー    大さじ1
・塩 胡椒    少々


qooaki's happy recipe

1.アサリは砂抜きしておく
  にんにくは みじん切り
  ミニトマトは 半分に切る
2.オリーブオイルでにんにくを炒める。
 鯛を焼く。
 アサリ ミニトマト ケッパー を加える。
 白ワインを加える。
3.水を加え 蓋をして 蒸す。
 塩 胡椒を 加える。




ポークチャップ キムタコ・・ と 簡単料理が続きました。
少しは おもてなし系も作りますか。

久しぶりの イタリアン。

金目鯛が手に入ったので アクアパッツァにしました。

凝っているようで やっぱり簡単。
qooaki の お料理。


フライパンで。
お魚も 切り身を買ってきて 使うので かーーんたん。


お料理中の フライパンの様子は こんな感じです。

c0291835_1932837.jpg



かっこよく盛り付けて 
白ワインで どうぞ~。 (*^-^*)


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*) 
  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-06-26 19:08 | ■Tai | Comments(4)