ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Cheese( 7 )

■ 鱸のチーズ焼き

c0291835_21452912.jpg


■ 鱸のチーズ焼き

材料(2人分)

・鱸               2切
・とろけるチーズ       15g
・ブラックペッパー       少々
・塩               大さじ1
・オリーブオイル       大さじ1


 qooaki's happy recipe
1.鱸に しっかり塩 胡椒し、 オリーブオイルをまぶす
2.鱸に チーズをかける。
3.230℃のオーブンで 15分 焼く。



今日は オーブン料理にしてみました。
スズキのオーブン焼きです。
チーズをかけて ふんわり いい香り。
焼いたきのこ類も添えてみました。


今日は ひな祭りですねー。❤*o(^□^)o*❤ 


美味しいおすし 食べたいなー。

よい一日を~❤ 




こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓
  *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-03-03 06:01 | ■Cheese | Comments(0)

■ ちくわPIZZA

c0291835_21262042.jpg


■ちくわpizza

材料
ちくわ     2本
シラス     大さじ2
マヨネーズ   大さじ1
パセリ     少々
ピザ用チーズ  大さじ2

qooaki's happy recipe
1.ちくわを 縦半分に切る。
2.ちくわを ホイルに乗せ マヨネーズを内側に 塗る。
3.シラスを乗せる。
4.その上に チーズ パセリのみじん切りを乗せる。 細かい作業!!!
5.お魚のグリルで サッと焦げ目をつける程度焼く。



昨日は ポッキー&プリッツの日
お料理も ポッキー型で。


ちくわピザ???

かなりの創作。 でも 美味しかったです。


お酒のお供に おすすめ~。


c0291835_21265437.jpg


こちらは お料理の手順も なんだか楽しいレシピです。

今回の具は シラスですが 何でもいいかも。
また ちくわを手に入れたら 色々試してみたいなー。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-12 21:28 | ■Cheese | Comments(2)

■ ズッキーニ×トマト×チーズのおかか和え

暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!

c0291835_2030204.jpg


■ズッキーニ×トマト×チーズのおかか和え

材料
・ズッキーニ       1/2本
・クリームチーズ    30グラム
・トマト          1個
・鰹節        少々
・醤油        小さじ1/2

*** qooaki's happy recipe ***
1.ズッキーニは乱切りで 茹でる。
2.トマトも乱切り。
3.クリームチーズを1センチ角に切る。
4.ズッキーニとクリームチーズ トマト 醤油を和える。
5.鰹節を和える。



おはようございます。
今日のメニューは 暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!
っていうか 夏のおつまみ。

ズッキーニと トマトは 夏のカラフルお野菜。
大好きです。

こちらを クリームチーズと一緒に いただきます!

暑いですねーーー。
テーブルだけでも 涼やかに いきたいものです。

今日も 素敵な一日になりますようにー。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-08-19 06:01 | ■Cheese | Comments(1)

■ 和でいただくモッツァレラチーズ

c0291835_22533838.jpg


■ 和でいただくモッツアレラチーズ

材料(2人分)

モッツアレラチーズ 1個
大葉        3枚
わさび       少々
醤油        少々

qooaki's happy recipe
1.モッツァレラチーズは 5ミリ程度のスライス
2.大葉は 縦半分に切る。
3.大葉とチーズを交互に盛り付け わさびを添える。
4.お醤油を ほんの少しかける




おはようございます。

私的に 月曜日は 和食の日なんです。
月曜日くらいは 早めに帰って 和食でほっこりしたい気分だから。
そんな人は 多いはず。
あ・・月曜日は パックの日にする人も多いそうです!
お肌のお手入れday    なんか わかる気が。

今日のメニューは モッツァレラチーズを和でいきましょう~。

モッツァレラって カプレーゼとか パスタとか ピザとか
絶対的にイタリア~ンなイメージ。

ここを 敢えて わさびと大葉で食します。
日本人は 和でしょ。

これが 合うんです。
おうち居酒屋の日には おすすめメニュー。


今週も いい一週間になりますように~。

qooaki

こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-06-30 06:01 | ■Cheese | Comments(2)

■ クリームチーズ×明太子ディップ

c0291835_8305683.jpg



■ クリームチーズ×明太子ディップ

材料
・明太子        1/2腹
・クリームチーズ   80g

qooaki's happy recipe
1.明太子の中身をとりだしておく。
2.クリームチーズと明太子をよーーく混ぜる。



粒が大きめの明太子をget しました。

本日のメニューは クリームチーズ×明太子のディップ。

大好きな フランスパンにつけて いただきます。
スティック野菜にも合いますよ~。

c0291835_8313481.jpg



成人式ですね。
未だに 成人式は1/15のような気がしてしまうんですけど。。
3連休 楽しみましょう~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-01-13 08:33 | ■Cheese | Comments(7)

■ クリームチーズといくらの前菜

c0291835_3551294.jpg


■クリームチーズといくらの前菜

材料
・クリームチーズ
・チコリ
・いくら    を 全部 お好みで 適量。



qooaki's happy recipe

クリームチーズ(今日は KILI)を チコリの上に乗せ いくらも乗せるだけ~。




王子さまが 誕生されましたね!!
きっと きっと イケメンになるはず。

世界中の 女子にとって 嬉しいニュースです。


c0291835_412087.jpg



お祝いの気分で
シャンパンなどに合う 前菜を。

簡単すぎ。
でも 華やか。

こんな お料理 大好物です!



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-07-25 04:02 | ■Cheese | Comments(5)

■ ミニトマトとモッツァレラチーズのサラダ

c0291835_19543371.jpg



■ミニトマトとモッツァレラチーズのサラダ

材料(2人分)
・ミニトマト     5個
・ドライトマト    2個
・モッツァレラチーズ 1パック
・バジル       5枚
・オリーブオイル   小さじ1
・塩         少々
・胡椒        少々

qooaki’s happy recipe
1.ミニトマトは半分に切る。
  モッツァレラチーズは5ミリスライス。
2.ドライトマトをお湯で戻し 水分を絞り 細く切る。
3.器にチーズ トマト バジルを盛り付ける。
4.塩 胡椒を加える。
5.オリーブオイルをかける。




フレッシュバジルが手に入ったら 作りたいサラダ。
カプレーゼ。

ベーシックなカプレーゼと言ったら 普通のトマトを使いますが・・
今日は ミニトマトとドライトマトで。


フレッシュバジルが さーわーやーかー。
私は ブラックペッパーを効かせるのが 好きです。
オリーブオイルは とっておきの エクストラバージンオイルを 使ってくださいね。

白ワインに ぴったりで~す。❤*o(^□^)o*❤


こちらを ぽちっと お願いいたします。

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-06-06 20:17 | ■Cheese | Comments(3)