ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:★Gourmet( 19 )

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


2015年も おいしい一年でありますように。  o(^^o)(o^^)o



c0291835_227479.jpg



年末に SINGAPOREに行ったよぉ~。





こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。 (*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-01-03 22:09 | ★Gourmet | Comments(4)

■ 天空レストラン

天空のレストランに行きました~。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先頭の席に
テンション上がりまくり!!!

c0291835_1854134.jpg



アペリティフに シャンパンが進む~。


雲の上で キャビア。

究極のグルメでした。

c0291835_1855394.jpg



タテルヨシノの星付きフレンチディナーです。

c0291835_18572234.jpg


c0291835_1858234.jpg


c0291835_18583526.jpg



コースは 続々と~。

c0291835_18592893.jpg


c0291835_18595972.jpg


幸せ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*


星は 本当に すぐ私の目の前にありました。


c0291835_1915441.jpg


さぁ~~ 

明日からも 頑張るぞ~~~ん。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-09-23 22:33 | ★Gourmet | Comments(2)

■ NAPA VALLEY 2014

c0291835_20305212.jpg


私の2014年の夏休み。
絶対に忘れはしないけれど・・・ とっても楽しかったので 記録のために載せちゃいます。

西海岸は サンフランシスコ。

ここは ナパのワイナリー。

大人の夏休み。

c0291835_20322330.jpg


この景色。

あぁーーーー 素敵だったな~。



実家が ワイナリーだったらいいのに~。
・・・と 夢見てみました.

c0291835_20311195.jpg


ワインのテイスティング三昧。



私が 一番好きな フルーツは 葡萄。 と 言えます。

葡萄の季節 が 着々と やって来ていますね~。


c0291835_2031479.jpg


この葡萄は カベルネちゃん。


楽しい 夏休みだったぁ~~:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.

こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-09-08 06:01 | ★Gourmet | Comments(4)

■ Cranberry Jam

またしても ブログを放置してしまった。。
ここ 1ヶ月余り・・
私にとっては 激動の1ヶ月 でした。

これから 落ち着いた日々が 始まるのかな~~???

明日のことは わかりません。。
が・・

今できることを 一生懸命やることで・・
自分が主役の毎日になる って信じて 頑張ろう~っと。

さてと
今日は 先月行ってきた 軽井沢の景色。

c0291835_21295100.jpg


軽井沢では のんびり時間を楽しんできました。

小川の音と鳥のさえずり。
聞こえますか~。

自分へのお土産。
軽井沢といえば ジャム!
中山のジャムです。

c0291835_21414237.jpg



このジャムこそ 軽井沢の定番。 

c0291835_21305245.jpg


クランベリーの甘酸っぱさに 
明るい一日を予感する 朝のひとときを 楽しんでいます。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-08-18 06:01 | ★Gourmet | Comments(1)

■ 鼎泰豊 in taipei


今日も 台湾グルメ旅ですー。

朝から 餃子三昧。
美味しいお店 見つけちゃいました~。

朱記餡餅粥店


台北の新光三越にあります。
日本人好みのお味で お勧めです。




c0291835_22125171.jpg


美味しかったのは こちらの蒸し餃子。
皮はモチモチですー。

焼き餃子もいっちゃいました。

c0291835_22154332.jpg



お次は・・
台湾といえば 小籠包。


鼎泰豊

普通に120分待ち! でした。
ディズニーランドのよう。。

c0291835_22144379.jpg



待ってよかった~。



幸せタイムでしたーー。






こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-03-17 22:25 | ★Gourmet | Comments(1)

■ 度小月 in Taipei

寒いですね・・
かわいいピンクで 春を感じてくださいませ。

c0291835_22155774.jpg


実は 先月 今年 初の 桜を見てきました。

ここは 台湾。

公園に こんなに 可愛らしい ピンクが。



この旅は 弾丸グルメ旅。
台湾ラーメンも。

度小月

c0291835_22165632.jpg


度小月 という このお店。
有名店ですー。


台湾ラーメンは さっぱり系で 美味しかった~。



美味しい旅を思い出しつつ・・
明日も 素敵な日になりますように~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-03-04 22:19 | ★Gourmet | Comments(2)

■ トラジ Chun Ha Chu Dong

トラジ Chun Ha Chu Dong



おつかれさまです。



今日は qooaki が先日行って来た トラジの焼き肉でも どうぞ~。

c0291835_2213137.jpg


炭火焼肉は 美味しいですねー。



こちらは 5種のキムチです。

c0291835_2215947.jpg



これは 自分で作ってみよう~!!!



明日も素敵な一日になりますように~。





こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-12 22:06 | ★Gourmet | Comments(2)

■ NESPRESSO

c0291835_21343395.jpg


NESPRESSOのコーヒーセミナーに行ってきました。

カフェのような コーヒーの入れ方を習いました。
楽しい!

楽しいこと 好きなことを増やすこと。

これが 2014年の私の目標かな。


c0291835_21363332.jpg

セミナーを受けながら なんとなく思いました。
楽しい時間を もっともっと増やしたいの。


楽しい時間は 心が豊かになる時間。


今 私が大好きな楽しいことは コーヒーなのです。
美味しいコーヒーで和む時間。
毎日 ふんわりと漂うコーヒーの香りに癒されています。

今日も おつかれさま。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-01-15 21:39 | ★Gourmet | Comments(0)

■ 香港グルメ旅

香港 グルメ旅。
楽しんできちゃいました~。

香港といえば 中華料理天国。

行ってきたのは 麺のお店。
『正斗粥麵専家』

香港駅の駅ビルの中にあります。
海老ワンタン麺が有名なお店で ミシュランガイドにも載っているそうですー。
きれいな店内で ほっと 落ち着けました。

c0291835_22335546.jpg


オーダーしたのは こちら。
珍しいフカヒレ水餃子入りの麺。

香港の麺って どこのお店も 麺の下に ワンタンや餃子が隠れていました。

美味しかった~。


デザートは マンゴープリンは いかがですかー。

c0291835_2235825.jpg


『糖朝』 は デザートが有名なお店ですねー。

さすがに大混雑でした。
お料理も美味しかったです!


c0291835_22354396.jpg


100万ドルの 夜景~。
シンフォニー・オブ・ライツ

よぉーし 今年も 頑張ろう~!


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-01-05 22:41 | ★Gourmet | Comments(7)

Merry Christmas!

c0291835_22442773.jpg



イブですねー。

サンタクロースは 必ずやってきます ね!


うちのサンタです。

c0291835_22595100.jpg



Merry Christmas!




こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)
  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-12-24 06:01 | ★Gourmet | Comments(0)