ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:■Salads( 14 )

■ ゴーヤとアーモンドのサラダ

c0291835_19435760.jpg



今、生活改善で余命は延びるのか というTVを見ています。

こういう番組って じっくり見ちゃう~。
生活習慣病は怖いです ほんと。。
やっぱりお野菜食べなきゃねー と 思うわけです。

今日は ゴーヤのサラダ。
アーモンドも入れています。
ゴーヤとアーモンドって合うと思う。

野菜売り場も 夏野菜が多くなってきましたね~。
カラフルな野菜で 健康な食事をしよう!





こちらを ポチリと 押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓ ↓ ↓ ・'゚☆ v(*'-^*)ゞ・'゚☆


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2017-05-22 19:50 | ■Salads

■ 芽キャベツのぺペロン oishii

c0291835_21501699.jpg


只今、WBC オランダ戦TV観戦中。
なんだか TVで野球をやっていると 夏が懐かしいなー。
なかなか暖かくならないので 暖かい日が待ち遠しいですね。

今日は 春待ちの日のお料理。
芽キャベツを ピリ辛にオリーブオイルでソテーしました。
素材の味を楽しむために 味付けはシンプル。
白ワイン向けです。

■芽キャベツのペペロン

材料(2人分)
・芽キャベツ        1パック
・にんにく          1かけ
・鷹のつめ         1本
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1


 qooaki's happy recipe

1.鷹のつめ にんにく は みじん切り。
2.芽キャベツは サッと茹で 半分に切る。
3.オリーブオイルで にんにくと鷹のつめを焼く。
4.2の芽キャベツをソテー。
5.最後に塩 胡椒で味を整える。



こちらを ポチリと 押していただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓ ↓ ↓ ・'゚☆ v(*'-^*)ゞ・'゚☆


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2017-03-12 21:51 | ■Salads

■ ナッツとフェタチーズのサラダ

c0291835_1905692.jpg


ナッツがいい いいと ブームですねー。

私も 毎日食べています。

アーモンドの効能はいろいろ聞きますが、最近知ったのは老眼にもいいみたいなんです。

とりあえず 食べておきましょうか。

そして今日のサラダのもうひとつの主役は 

フェタチーズ

今まで苦手としてきたチーズなのですが

この間チャレンジしてみたら 全然臭みもなく大丈夫でした。 

最近のチーズは 改良されているんでしょうかねー。

また買っちゃいそうです。

フェタチーズ&ナッツのサラダで パワーサラダ。

クルミなんかも入れちゃいました。

今週も 頑張ろう~。



こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-06-13 06:01 | ■Salads

■ 豚しゃぶサラダ

c0291835_21101184.jpg


■ 豚しゃぶサラダ
・豚肉 しゃぶしゃぶ用  100g
・もやし        1/2袋
・ナス         1本
・にんじん      1/2本
・水菜         適量
・レタス        適量         

qooaki's happy recipe
1.ナスは 皮をむいて ラップをして電子レンジでチン! → 冷やして 細切り
2.もやしのひげをとって 茹でる → 水分切っておく
3.豚肉をしゃぶしゃぶ しておく → 冷水で 冷やす
4.にんじんは千切り
5.キレイに盛り付けて 好みのドレッシングでいただきまーす


今日は 豚しゃぶサラダです。
お野菜たっぷりめ。

ここに 胡麻ドレッソングをかけて いただきます。

今日は スパークリング清酒 「澪」 と 合せて
居酒屋パーティー風に。

先に作っておける お料理は パーティーメニューにぴったりです。



c0291835_2112173.jpg


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-09-07 06:01 | ■Salads

■ トマト×ひよこ豆のサラダ oishii

c0291835_20204920.jpg


■トマト×ひよこ豆のサラダ 2人分

・トマト       小2個
・ひよこ豆      大さじ3
・ツナ        1缶
・枝豆        10粒位
・塩         少々
・胡椒        少々
・白ワインビネガー  小さじ1
・オリーブオイル   小さじ2


qooaki's happy recipe

1.トマトは くし型に切る。
2.全ての材料を やさしく和える


お盆休みも終わって 8月ももう後半。
前半は 暑い夏でしたねー。

今日は さっぱりトマトのサラダ
ひよこ豆と合せて イタリアンチックなサラダでーす。

今日も おつかれさまでした。

こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*



にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-08-17 20:26 | ■Salads

■ カニとアボカドのサラダ oishii

c0291835_22432998.jpg


■ カニとアボカドのサラダ

材料
・かにむきみ          60g
・アボカド            1個
・マヨネーズ          小さじ1
・タバスコ            少々
・醤油              小さじ1/2
・胡椒              少々
・レモン汁           小さじ1

qooaki's happy recipe
1.アボカドを 1.5センチ角に切る レモン汁を絞る
2.かに と 調味料を和える



今日のメニューは カニとアボカドのサラダ。
サラダ用のボイルのカニを手に入れたので。

アボカドの気分。
アボカドって とっても幸せな食べ物だと思う~。
だって みんな大好き。
アボカドって聞くと 大抵の女子は喜ぶと思う気がするし~。

アヴォカド っていう発音で わくわく気分でいただきましょ。


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2015-06-08 22:49 | ■Salads

■ キンピラde和風サラダ

c0291835_931491.jpg


最近 サラダボウルを使っているので デリ風サラダに凝っています。

今日は 普段のサラダに キンピラを和えて 和風サラダ!

サラダも いろーーーんな種類の 具材を和えると 楽しいです。


次は どんなサラダに しようかな~。

3連休の最終日。
楽しみましょう~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-11-03 09:36 | ■Salads

■ ゴーヤ×ひじき×ミニトマトのサラダ

c0291835_9464866.jpg


■ ゴーヤ×ひじき×ミニトマトのサラダ

・ひじき           20g
・ミニトマト         6個
・ゴーヤ         1/3本
・白ごま         大さじ1


qooaki’s happy recipe

1.ゴーヤは 半月にスライスし さっと茹でた後 水分を絞っておく。
2.ひじきは 水でもどし だし汁で炊いたものを使う。
3.ミニトマトは 半分に切る。 
4.ゴーヤ ひじき ミニトマト 白ごまを合せ 好みの ドレッシングでいただく。  ごまドレッシングがお勧めです。



さわやかな 秋晴れ。
お散歩日よりな 休日ですね。

最近 ウォーキングが楽しいのです。
毎日 15分以上 いつもより大きな歩幅で歩くと 健康に良いらしいですよー。
TV情報です。

今日のメニューは 健康的なサラダで。
ゴーヤの入ったサラダ 大好きです。

今日も 素敵な 一日を~。


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-09-28 09:47 | ■Salads

■ 大根×帆立×水菜のサラダ

c0291835_9355720.jpg


■大根×帆立×水菜のサラダ

材料(2人分)
・大根      4センチ
・水菜      1束
・帆立缶詰   1缶
・マヨネーズ  大さじ1
・練り辛子   少々
・胡椒     少々


qooaki’s happy recipe
1.大根は 短冊切り。
水菜は 4センチに切る。
2.帆立の水分を きっておく。
3.マヨネーズ からし 胡椒を合わせ
大根 帆立 水菜を 和える。



またまたブログが久しぶりになってしまった。
ずっと放置していたので 今日から 復活です。

苦手な仕事をしなければいけない毎日というものは ほんと大変。
得意な仕事ばーーーっかりして 報酬を得られる人 って 幸せだろうなー。
なーんて 思った 日々でした。

私も いい仕事ばっかりを選んで やっていける人になりたいんですけど・・
なかなか厳しい現実が。。
性分というものも ありますし。。
などと・・ ブツブツと失礼しました。


このサラダ よく作ります。
大根が余った時にgood

簡単なのに 帆立が入っているので 豪華な感じが 気に入っています。



やっと嬉しい週末。
みなさんも 楽しくお過ごしくださいねー。

                                qooaki


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-06-28 09:42 | ■Salads

■ 真鯛のサラダ シャンパンビネガードレッシング

c0291835_83463.jpg


■ シャンパンビネガードレッシング 

材料(2人分)
・シャンパンビネガー      小さじ1
・オリーブオイル       小さじ3
・塩             少々
・胡椒            少々


qooaki's happy recipe

全ての材料は これでもか!  というほど よーーく混ぜます!!



おはようございます。
暖かな日曜日の朝。

今朝のメニューはサラダです。

お刺身用の 真鯛とアボカドをサラダにプラス。
豪華なサラダですーー。


ついでに ドレッシングも シャンパンビネガーで お洒落に決めてみました~。
ドレッシングのレシピを載せますね~。


こちらの シャンパンビネガーは DEAN&DELUCAで 買い求めている 私のお気に入り商品なのです。

c0291835_8562442.jpg



素敵な 日曜日を~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-03-16 08:46 | ■Salads