ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 4 )

■The Maple Leaf 

すっごく久しぶりのブログになってしまいました。

このままでは ブログ界から消えてしまいそう・・・


いえいえ 消えませんよ!!


私の2016の夏休み

私の趣味のひとつである海外旅行

相変わらず 美味しいもの 堪能していました。


誰かが食べに行ったお店とか 興味ないかもしれまんが

やっぱり アウトプットしないと もったいない。

これから海外旅行に行かれる方の参考になれば 幸いです。


World Gourmet のカテゴリを作ったので

こちらで ぽちぽち 綴ってみたいと思います。


今日は ステーキ!

アルバータ牛でございます。

カナダはバンフの街中のお勧めレストラン。

「メイプルリーフ」です。

場所は調べたら すぐにわかりました。

雰囲気は ばっちり。
c0291835_2121748.jpg


ボリュームも! 

肉食女子は大満足!!
c0291835_2132725.jpg


http://www.banffmapleleaf.com/


2016.Aug


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2016-09-11 21:52 | Comments(0)

■ アサリのイタリアン酒蒸し

c0291835_231511100.jpg


■アサリのイタリアン酒蒸し

材料(2人分)
・アサリ     1パック
・酒        1/2カップ
・水        1/2カップ
・にんにく    1かけ
・オリーブオイル 小さじ1
・ミニトマト   10個
・塩        少々
・胡椒      少々

qooaki's happy recipe
1.アサリは砂抜きしておく
  にんにくは みじん切り
  ミニトマトは 半分に切る
2.オリーブオイルでにんにくを炒める。
 アサリ を加える。
3.酒 水 を加え 蓋をして 3分 蒸す。
4.ミニトマトを加える。
5.塩 胡椒を 加える。



今日のメニューは 3分間クッキング。
ワイン蒸しではなくて 酒蒸しなのですが ミニトマトや オリーブオイルを使うのでイタリアーーン。
忙しい時の お助けメニューです。


なぜかというと 今週は SALE通いで 大忙し。
ショッピングは 気持ちいいーー。

でも 最近は 本当に気に入ったもの 必要なものだけを 買うように気をつけています。

明日も くりだしまーーす。

よい週末を~!


こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-01-11 23:36 | Comments(2)

■ 真アジソテー トマトソース oishii

c0291835_21455626.jpg


■真アジソテー トマトソース

材料(2人分)
・真アジ           2尾
・にんにく          1かけ
・トマトソース        大さじ3
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.真アジは 3枚におろす。
2.にんにくはスライス。
3.オリーブオイルで にんにくを焼く。
4.真アジを両面ソテー。 
7.塩 胡椒 最後に トマトソースを加える。




最近 私の中でお魚ブームです。

本日のメニューは 真アジ。
トマトソースで イタリアンに仕上げました。

真アジソテー トマトソース。

トマトソースには おまけの ブラックオリーブも入っています。


c0291835_2149793.jpg


10月ですね。

もう 本格的な 秋。


そして
10月ってことは 2013年も 残り 3ヶ月。

いつも ぼやぼやしていて あっという間に 年末 になってしまうので・・
今年こそは 3ヶ月のための 目標を たてよう~~ と 思っています。



今日も素敵な 一日を~。


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-10-01 06:00 | Comments(1)

■ Bills の パンケーキ

やっと 行けました。
bills!

世界一の 朝食と リコッタチーズのパンケーキ。

最近 パンケーキブーム来てますね。

遅ればせながら いただいた パンケーキって
なんて 進化しているのでしょう~!
もう 感激しました。

c0291835_763760.jpg


この ふわふわ感!!!
だから みんな 騒いでいたのね。納得。。
このふわふわは 自分では なかなか 作れません。

そして 
あの世界一のオムレツは ピラニアのように 夢中になって 食べたので
気づいたら 写真撮り忘れました。。



本場 オーストラリアで 波の音と風を感じながら
世界一の ブレックファースト
食べたいな~~~。 夢です~。

https://bills-jp.net/



今日も 素敵な一日を。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-08-17 23:09 | Comments(4)