人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

■ 豚ひれ肉と蓮根のオイスターソース炒め

■ 豚ひれ肉と蓮根のオイスターソース炒め_c0291835_22325539.jpg


■豚ひれ肉と蓮根のオイスターソース炒め

材料(2人分)
・豚ひれ肉      150g
・蓮根         10センチ程度
・赤パプリカ     1/2個
・松の実        大さじ1
・にんにく       1かけ
・しょうが       1かけ
・オイスターソース 大さじ2
・塩        少々
・酒       大さじ1
・サラダオイル  適量

qooaki's happy recipe
1.豚肉は5ミリ程度のスライス。 
  蓮根は5ミリ程度のスライス→水につけておく。 調理の直前に 水分をとる。
  パプリカは食べやすい大きさに切る
  にんにく しょうが は みじん切り。
  
2.サラダオイルで にんにく しょうが を炒める。
  豚肉 蓮根を炒める。
  パプリカを加える。
  松の実を加える。
  
3.調味料を加える。



今日は 元気が出る中華料理で!
ブログが久しぶりになっちゃった。

今週は 10年ぶりの人と会いました。
昔と全然変わらないね って言われた。
いやいや・・・ 変わったんだけどね。 お互い。
彼女はこの10年の間にカナダ人になった。
彼女はカナダに永住したくて夢を叶えたのだ。
私はといえば 子供の頃から お料理が好きだった と 彼女は覚えていた。
なんだか不思議だった。
思っているようになることがあるって感じた。
引き寄せの法則ってやつかも。
どうかこの先の未来も 幸せだと思える道に お互いが進んで行けますように。


こちらを ポチリと 押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。

  ↓ ↓ ↓   *\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


にほんブログ村



by qooaki2001 | 2015-12-12 22:50 | ■Pork
<< ■ もずくの中華スープ ■ ホタテのジェノベーゼ >>