人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

■ 秋刀魚のパエリア

■ 秋刀魚のパエリア_c0291835_2363254.jpg

■ 秋刀魚のパエリア 

材料(2人分)
・米       1.5合
・水       350CC
・トマトピューレ 大さじ3
・白ワイン    大さじ3
・サフラン    10本
・秋刀魚     2尾
・あさり     10粒
・むきえび    60g
・パプリカ赤   1/2個
・塩       少々
・胡椒      少々
・オリーブオイル 適量
・にんにく    1かけ


qooaki's happy recipe
1.にんにくはみじん切り
  秋刀魚は三枚におろし その半分の長さにする。
  サフランは分量外の水にひたして オレンジ色の水をつくる。
2.オリーブオイルで秋刀魚を両面炒めて取り出す。
3.にんにくを炒め 海老 あさり 米を炒める。
  塩 こしょう 白ワイン トマトピューレ 水 サフラン水 を加える。
4.パプリカを上に乗せ 蓋をして 弱火で25分炊き上げる。
5.秋刀魚を乗せる。



おうちバル会を開催しました。
レシピブログさんのレシピコンテストに参加中です。

おうちバルのメインは パエリア。
しかも 秋刀魚のパエリア!

■ 秋刀魚のパエリア_c0291835_237581.jpg



ここは日本。
バルレシピだって 和風×スペインのコラボで。

こちらの トロピカーナは シャンパングラスでいただけば すっかりバル気分に浸れるので おすすめです。
しかも ノンアルコールが 嬉しかったりします。

みんなで カンパーイって 楽しいですね! 


【レシピブログの
  「トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト」参加中】

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



by qooaki2001 | 2014-11-23 23:10 | ■Sanma
<< ■ イカと帆立のペンネ トマ... ■ サーモンのソテー きのこ... >>