ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

■ 茄子のスピード胡麻炒め oishii

c0291835_1039010.jpg


■ 茄子のスピード胡麻炒め

・茄子             2 本
・焼肉のたれ         小さじ1
・白胡麻           小さじ1
・胡麻油           大さじ1


qooaki's happy recipe

1.茄子 は 乱切り
2.茄子を容器に入れ胡麻油をあえ ラップをしてレンジで3分チン!
3.茄子をフライパンに入れ焼肉のたれ 白胡麻を加えさっと炒める。



また新しい週の始まり。
忙しい月曜日は スピードレシピで。

禁断の焼肉のたれ 使っちゃいましょう~。
これで 簡単 スピードメニュー。
ナスをレンジでチン! するので これまた 超時短となってます。

今週も 頑張ろう~~。

こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-04-14 05:50 | ■Nasu | Comments(4)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-04-14 08:44 x
簡単でいいね(*´▽`*)(*´▽`*)
茄子が冷蔵庫に残ってます!!!
作ってみよう(*´▽`*)
凸凸
Commented by arigatou3358 at 2014-04-14 09:28
ナスって火がとおりにくい。チン!っていう手がありましたかぁ^ ^
とても美味しそーです??
Commented by ★sharon☆彡 at 2014-04-15 00:12 x
茄子って脂を吸うのが欠点(!?)ですが~^
このレシピなら、そんなこともなく美味しく作れますね!
流石なレシピですね~~☆彡
Commented by Shellwreath at 2014-04-19 10:13
おはようございます☀

お色がキレイなお茄子に仕上がりましたね!!☆*☆
炒めているといつの間にかお茄子のお色が悪くなってガッカリ。。。>.<

ぜひ、参考にさせて戴きますね!!*^o^* メモメモ。。。
ナイス☆
<< ■ トマトのオーブン焼き ■ ポークソテー 粒マスター... >>