ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

■ 真鯛のハーブソテー 南仏風

c0291835_22123110.jpg



■真鯛のハーブソテー 南仏風

材料(2人分)
・真鯛            2尾
・エルブドプロバンス    小さじ1
・にんにく          1かけ
・塩              少々
・胡椒             少々
・オリーブオイル      小さじ1

 qooaki's happy recipe

1.真鯛に塩 胡椒しておく。
2.にんにくはスライス。
3.オリーブオイルで にんにくを焼く。
4.真鯛を加え 両面ソテー。 
5.最後に エルブドプロバンスを加える。



本日メニューは ハーブソテー。

エルブ・ド・プロヴァンス(herbes de Provence) という ハーブミックスを使っています。

このエルブ・ド・プロヴァンスさえ あれば ぐぐーーーっと 一気にお料理が フレンチに。
そしてレシピは こんなに 簡単!

この週末 モナコの旅番組を見たので こんな お料理にしてみました~。


もう一つ アップの写真を。

c0291835_22165795.jpg




今週も 素敵な一週間を~。



こちらを ぽち! っと押していただけると嬉しいです。
お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2014-02-24 06:01 | ■Tai | Comments(5)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-02-24 14:40 x
エルブドプロバンスって良さそう!!!
南仏の風が吹きますね♪
凸凸
Commented by arnofood at 2014-02-25 16:26
始めまして。ブログにイイネ!をありがとうございます。
こちらにお邪魔したらおいしそうなお料理がいっぱい!
時々のぞかせていただきますね。
Commented by at 2014-02-27 14:01 x
ワインが・・・欲しくなりそうな素敵料理!
はあああ・・・
最近本当限界だわ。。。(笑)
優雅な時間過ごしたい(^^;
美味しいものは心もきっと癒されるよね☆彡
いつかぜひご一緒に美味しい食事にワインを(^^)
Commented by Shellwreath at 2014-02-28 13:32
おひさしぶりです、こんにちは☆

わっ美味しそう!*^o^* ♡
真鯛の身がジューシーでふわっふわな感じが良く見えます。
最近お魚全然戴いていないので食べたいです(主人が嫌がるので。。。>.< )
『エルブ・ド・プロヴアンス』メモメモ!
私はGABANの『ブーケガルニ』の粉になった大きな缶を使っています。
ハーブたっぷりのお料理は しあわせ感じますね *~.~* ♡
Commented at 2014-02-28 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ■ ナスの味噌煮 上海風 ■ 牡蠣Curry >>