ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

■ カツオdeポキ丼

c0291835_23145121.jpg


■カツオでポキ丼

材料(2人分)
・カツオ     1柵
・アボカド    1個
・醤油      大さじ2
・みりん     大さじ1
・ラー油     小さじ1
・塩       少々
・白ごま     大さじ1
・ご飯      2人分

*** qooaki's happy recipe ***
1.カツオは5ミリの厚さに切る。
2.醤油 みりん 塩 ラー油を合わせ カツオを10分漬け込む。 
3.アボカドは 食べやすい大きさに切る。
4.ご飯にカツオ アボカドを乗せて 白ごまをかける




今日は 11月11日 

ポッキーの日ですねー。


ですので・・

本日のメニューは ポキ丼。(。→‿ฺ←。)


ポキ丼って 本当は マグロです。

でも 今日は カツオで。



ラー油と胡麻たっぷりめが 私好みで~す。



今日も 素敵な一日になりますように~!


こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村



[PR]
by qooaki2001 | 2013-11-11 06:01 | ■Rice | Comments(4)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-11-12 07:23 x
ポキ丼って初めて聞きました。
アボカドも入って美味しそう!
Commented by at 2013-11-12 21:04 x
いいね。。。かつお
なんて言っても。。。
生だ(笑)
酒のつまみにもなりそうなお味で想像しまくり。。。
日本酒まで恋しくなっちゃったよ
✿(。◕‿-。).:*:☆
Commented by happytownnn at 2013-11-12 21:22
アボカド&カツオの組み合わせ、おいしそう♪
レシピ参考にさせていただきます。
Commented by hana-0829-hana at 2013-11-12 22:28
ポキ丼、結婚当初レパートリーが少なくて困ったときによく作りました!
あまりに懐かしくて、そしてポッキーの日のポキ丼にコメントせずにはいられなくて^^
主人は覚えているでしょうか?久々に作ってみたくなりました。
もちろんquuakiさんのレシピで作らせて頂きます♪



<< ■ えのきと長芋のスープ ■ 真アジのプッタネスカ >>