人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

qooaki's happy recipe 2

qooaki.exblog.jp

■ ツナトマトバジルPasta

■ ツナトマトバジルPasta_c0291835_23314078.jpg



■ ツナトマトPasta 

材料(2人分)
・にんにく     1かけ
・鷹の爪      1本
・トマト缶     1缶
・アンチョビ    2本
・ツナ缶      1缶
・オリーブオイル  大さじ1
・塩        少々
・胡椒       少々
・パスタ      160g
・バジル      少々


*** qooaki's happy recipe ***

1.オリーブオイルで潰したにんにくを炒め 半分にした鷹の爪を加える。
2.アンチョビ トマト缶を加え 煮詰める。
3.ツナ缶 バジルを加える。 塩 こしょうで 味をつける
4.アルデンテに茹でた パスタを和える




昨日 ふと半年前の出来事を思い出した。

それは今年のお正月。

私は毎年 明治神宮に初詣に行くんです。

今年も 明治神宮はやっぱり 人 人 人・・
そこでですね 今年は確かにいたんですよーーー あの人が。

DJポリス!

絶対に あのお巡りさんだったんです。

元旦に 大勢の人を 拡声器で誘導してたの。

「みなさん 神さまの前で押しあったりしないでください~。
 順に進んでください~。どこからお参りしても ご利益は同じです~。」
とか言ってたんですよー。

なんだか面白いなー と思った あの記憶。
半年経った今 思い出しました。

普通の生活で なかなか演説する機会?なんて ないけれど
記憶に残る人って すごくないですか。


せめて 私は 記憶に残る味のレシピを 考えよう~ と思います。



今日のメニューは よく作る簡単パスタ。
パスタをいろんな形でアレンジして作っています。

今日は 大きな パスタで。



こちらを ぽち! っと お願いいたします。(*^-^*)

  ↓


にほんブログ村






 
by qooaki2001 | 2013-06-12 23:38 | ■Pasta
<< ■ 小松菜ときのこのおひたし ■ タコとアボカドの和え物 >>